マイク/声が小さく認識されてしまいます。



 ◇-?マイク/声が小さく認識されてしまいます。-noa+(初)-10/30-21:31(159)-No.379581
   ┣?!Re:マイク/声が小さく認識されて...-テツヤ-10/30-23:41(157)-No.379608
   ┃ ┗?!!Re:マイク/声が小さく認識され...-noa+-10/31-00:16(156)-No.379617
   ┃   ┣?!!!Re:マイク/声が小さく認識され...-テツヤ-10/31-10:39(146)-No.379658
   ┃   ┗?!!!Re:マイク/声が小さく認識され...-kmasa-10/31-11:05(145)-No.379662
   ┃     ┗?!!!!Re:マイク/声が小さく認識さ...-noa+-10/31-20:38(136)-No.379734
   ┃       ┗?!!!!!Re:マイク/声が小さく認識さ...-kmasa-11/01-07:07(125)-No.379780
   ┃         ┗?!!!!!!Re:マイク/声が小さく認識...-noa+-11/01-16:31(116)-No.379812
   ┃           ┗?!!!!!!!Re:マイク/声が小さく認識...-kmasa-11/01-16:54(116)-No.379813
   ┃             ┗?!!!!!!!!Re:マイク/声が小さく認...-noa+-11/01-22:34(110)-No.379852
   ┃               ┗?!!!!!!!!!Re:マイク/声が小さく認...-noa+-11/01-22:49(110)-No.379854
   ┗?-Re:マイク/声が小さく認識されて...-かっちゃん2-11/01-17:42(115)-No.379815
     ┗?-!Re:マイク/声が小さく認識され...-noa+-11/01-22:30(110)-No.379850

▲このページのトップに戻る
379581マイク/声が小さく認識されてしまいます。noa+(初) 2006/10/30-21:31

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:EZ661L-EG-J0408A
トラブル現象: マイク音量
使用回線:光
--
過去ログに同じ質問があったのですが、解決出来なかったので質問させて頂きます。

音声チャットや音声録音時に声がすごく小さく認識されてしまいます。

MSNメッセ:ノイズは聞こえないが声も小さい。
Yahooメッセ:声はMSNよりはマシ。でもノイズも大きい。
音声録音:声も小さく、ノイズは大きい。

こんな状態です。
マイク音量の設定などは何度も確認したので大丈夫だと思います。
以前違うパソコンで録音や音声チャットをしたんですが、同じマイクでもちゃんと綺麗に認識されてました。

分かる方、是非教えて下さい。
ちなみにマイクはコンデンサーマイクです。
電池式ではありません。

(型番違ってたらごめんなさい。)

▲このページのトップに戻る
379608Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。テツヤ 2006/10/30-23:41

記事番号379581へのコメント
 んーそうだなー…、あとはPC側がおかしいとしか観れないですね、特にH/Wが。適合の問題もあるし。
 試しにデバイスドライバーの入れ直しをしてみたらどうですか?。

▲このページのトップに戻る
379617Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。noa+ 2006/10/31-00:16

記事番号379608へのコメント
テツヤさん、回答ありがとうございます!

ドライバの入れ直し、やってみました。
…駄目でしたorz
オーディオプロパティでトーン調整等もやってみたのですが、やっぱり変わらずです。

▲このページのトップに戻る
379658Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。テツヤ 2006/10/31-10:39

記事番号379617へのコメント
 ボードを買った店に持ち込んでみては?。で、みてもらう。

▲このページのトップに戻る
379662Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。kmasa 2006/10/31-11:05

記事番号379617へのコメント
noa+さんは No.379617「Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。」で書きました。
MBは何処の何という物なのでしょうか?
間違えてline inとかにマイク挿していませんよね?
今時のMBは音源ユーティリティで自動的に、入力機器に対してゲインを
調整する機能もあります、この辺で、ちゃんと入力コネクターの位置
(ピンク、青等)がマイク入力として設定できているか確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
379734Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。noa+ 2006/10/31-20:38

記事番号379662へのコメント
■テツヤさん
友達が同じベアボーンを使って普通に録音出来てるんですよね。
やっぱり相性の関係なんでしょうか。
解決出来なかったら見てもらおうと思います。

■kmasaさん
マイク挿す所は大丈夫だと思います。
ちゃんとマイクのマークがあるので。

すいません、MBって何でしょうか?
あんまり詳しくないもので…すいません;

▲このページのトップに戻る
379780Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。kmasa 2006/11/01-07:07

記事番号379734へのコメント
noa+さんは No.379734「Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。」で書きました。
MB マザーボードの事、付属のCD-ROMにユーティリティが入っていませんか
(音源ドライバー、操作ソフトと同梱かも)
挿すところのソケット部の色はピンク色ですか?

▲このページのトップに戻る
379812Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。noa+ 2006/11/01-16:31

記事番号379780へのコメント
■kmasaさん
マザーボードですか!お手数お掛けしました;
私はマザーボードからではなくベアボーンからの製作なので詳しい事は分かりません。
ちなみにベアボーンの機種は「aopenのXCcbe EZ661L」です。
付属のCD-ROMも再インストールしてみたのですが駄目でした。
同じベアボーンを使っている友達はちゃんと声が認識されているのですが…。
マイクを挿す位置はピンクの部分にちゃんと挿してあります。

▲このページのトップに戻る
379813Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。kmasa 2006/11/01-16:54

記事番号379812へのコメント
noa+さんは No.379812「Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。」で書きました。
フロントパネル側にも、背面にもマイク入力がありますが
どちらに挿しても同じでしょうか?

▲このページのトップに戻る
379852Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。noa+ 2006/11/01-22:34

記事番号379813へのコメント
■kmasaさん
今まではフロントに挿していたのですが背面にさしてみた所「AC97オーディオ設定」というものが出てきました。
そこで警告画面(?)が出て「オーディオデバイスが正しく接続されていません」と出ます。
ちゃんとピンクの部分に挿しているのですが…。

ちなみに背面で声を録音しようとすると声が小さいどころか、まったく認識されませんでした。

▲このページのトップに戻る
379854Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。noa+ 2006/11/01-22:49

記事番号379852へのコメント
■kmasaさん
AC97オーディオ設定を色々いじってみたんですが、背面でも声が認識されるようになり、
ノイズが軽減しました。
ありがとうございます!
声の小ささは相変わらずですが;

▲このページのトップに戻る
379815Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。かっちゃん2 2006/11/01-17:42

記事番号379581へのコメント
noa+(初)さんは No.379581「マイク/声が小さく認識されてしまいます。」で書きました。

コントロールパネル・・・・・サウンドとオーディオデバイス>
音声タブの音声録音の音量設定でマイクが選択されて
いますか?

▲このページのトップに戻る
379850Re:マイク/声が小さく認識されてしまいます。noa+ 2006/11/01-22:30

記事番号379815へのコメント
■かっちゃん2さん
はい、それは大丈夫です。
ミュートにもなっていません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言