他の98のパソコンのリカバリか、初期に戻す方法




 ◇-?他の98のパソコンのリカバリか、初期に戻す方法-YUKI-10/30-17:27(148)-No.379543
   ┣?!Re:他の98のパソコンのリカバリ・..-kimi-10/30-17:36(148)-No.379548
   ┃ ┗?!?Re:パソコンの再インストール方...-YUKI-10/30-22:16(143)-No.379587
   ┃   ┣?!?!Re:パソコンの再インストール・..-kikuko-10/30-22:49(143)-No.379598
   ┃   ┃ ┗?!?!!Re:パソコンの再インストール...-YUKI-10/30-23:35(142)-No.379605
   ┃   ┃   ┗?!?!!!Re:パソコンの再インストー・..-kikuko-10/31-00:09(141)-No.379614
   ┃   ┗?!?!Re:パソコンの再インストール・..-お肉-10/30-22:52(143)-No.379599
   ┃     ┗?!?!!Re:再インストールは最後の手...-YUKI-10/30-23:41(142)-No.379609
   ┗?!Re:他の98のパソコンのリカバリ・..-NEeDS-10/31-08:25(133)-No.379646
     ┗?!【多分解決】Re:シリアル番号が・..-YUKI-10/31-22:39(119)-No.379745


▲このページのトップに戻る
379543他の98のパソコンのリカバリか、初期に戻す方法YUKI 2006/10/30-17:27

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ PRESARIO 3505
ソフト関連: リカバリCD
使用回線:光
--
妹のパソコンの動作が遅いそうです。コンパックの98パソコンを持っているのですが、
初めからリカバリなかったし、初期の状態に戻すのはどうしたらいいかなと思っているのですが、
私の前使っていた98の富士通のリカバリCDを入れられるのかな?とふと思いました。
もし、やってはいけないのなら、初期の状態に戻す方法を教えてほしいです。
昔、95でやったけど、忘れてしまってます。また、妹はコンパックの保証書やユーザー登録など
一切してなかったため、サポートを受けられずに困っています。>私がやるから(^_^;)
データはLANで共有させて私のパソコンに非難させるつもりです。
その際、バックアップも教えていただけるとうれしいです。Outlook expressのデータが特にわかりません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
379548Re:他の98のパソコンのリカバリか、初期に戻す方法kimi 2006/10/30-17:36

記事番号379543へのコメント
YUKIさんは No.379543「他の98のパソコンのリカバリか、初期に戻す方法」で書きました。

他のパソコンのリカバリディスクを用いてもリカバリできません。
初期化の方法について、コンパックの取扱説明書かWebサイトを読んでください。

■OE5、OE6 のバックアップ&リストアについて教えて下さい
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
379587Re:パソコンの再インストール方法YUKI 2006/10/30-22:16

記事番号379548へのコメント
kimiさん、ありがとうございます。他のパソコンではリカバリできないのですね。

では、改めて新しい質問です。
起動ディスクとか作ってやったことあるような気がするんですけど、
やり方誰か、教えてもらえませんか?

保証書を妹がなくしているので、どうにもメーカーに質問ができません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
379598Re:パソコンの再インストール方法kikuko 2006/10/30-22:49

記事番号379587へのコメント
起動ディスクを作っても、リカバリはできません。
win98時代のPCは必ずリカバリディスクが付いていたはずです。
マニュアルを探したのですが、1999年以前のPCのものはメーカーサイトにありませんでした。
マニュアルは持っていますか?

動作が遅いというのは、具体的にはどのようですか?
ハードディスクが壊れかけのときも動作が遅くなります。
また、ウィルス・スパイウェアなどによっても遅くなります。
ウィルスチェックは済んでいますか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
(ウイルス対策ソフトもとまりますからLANケーブルを抜いて作業を)
この状態でも遅いですか?

▲このページのトップに戻る
379605Re:パソコンの再インストール方法YUKI 2006/10/30-23:35

記事番号379598へのコメント
すみません、妹のパソコンなので、まだ見てないので、詳しくはわからないけど、
妹の話によると、起動が5分とか10分かかるそうです。それ以外は私がさわってみないと
わからないです。忙しくて、やれないでいます。近いうちにやる予定です。

とりあえず、フリーソフトでいらないファイルを削除して、手動でいらないファイルも
削除して、デフラグをしようと考えています。

ウィルスソフトはウィルスバスターですけど、古いバージョンのを使っているので、
この度、新しく別のメーカー、ソースネクストさんのところのを買いました。

「msconfing」のファイル名で実行するのは富士通さんの時、私のパソコンで何かの
作業をした覚えがありますが、具体的に何をするための作業ですか?

とりあえず、今日は遅いので、もうできないので、また時間ができたらやりたいと思います。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
379614Re:パソコンの再インストール方法kikuko 2006/10/31-00:09

記事番号379605へのコメント
msconfigでの作業は常駐ソフトの影響をなくすためのものです。
例えばウィルス・スパイウェアの活動も止められますし、
他のソフトが原因で遅いときも原因を切り分けられます。

>妹の話によると、起動が5分とか10分かかるそうです。

これはハードディスクに障害があることが多いので、まず大切なデータのバックアップを。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm

▲このページのトップに戻る
379599Re:パソコンの再インストール方法お肉 2006/10/30-22:52

記事番号379587へのコメント
YUKIさんは No.379587「Re:パソコンの再インストール方法」で書きました。

リストア手順
http://h50146.www5.hp.com/support/presario/pdfs/fax_40.pdf
製品仕様
ftp://ftp.jpn.hp.com/products/old/presario/pdfs/p3500_s.pdf

リストアCDがないと出来ません。

プレサリオ技術サポート
http://h50146.www5.hp.com/support/presario/index.html

▲このページのトップに戻る
379609Re:再インストールは最後の手段にします。YUKI 2006/10/30-23:41

記事番号379599へのコメント
ありがとうございます。

妹がリストアCDを紛失していて、保証書もなくしているので、
(困ったものです。私がちゃんと指導しなかったのも悪いです。
気づいた時には遅かったです(^_^;))

リストアCDもわからないし、私も当初見た時、そんなのあったかなというくらいで、
よく覚えておりません。プレサリオの99年12月ぐらいに買いました。

再インストールは最後の手段として、考えておきます。
とりあえず、動作が早くなるかどうかやってみたいと思います。

もし、再インストールの方法をご存知な方がいらっしゃったら、お願いしたいです。

ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
379646Re:他の98のパソコンのリカバリか、初期に戻す方法NEeDS 2006/10/31-08:25

記事番号379543へのコメント
YUKIさんは No.379543「他の98のパソコンのリカバリか、初期に戻す方法」で書きました。

>起動が5分とか10分かかるそうです。
HDDの障害もあるが、ゴミ(不要設定)によるものかも知れません。

9xの場合はリカバリする方がよい(推奨)。
#ゴミ(不要設定)が溜まっていく
#scanreg /fix /opt 及びini確認その他では取りきれない

以下、お肉さんのレスに被りますが。

リストアCDは在庫限りです。
¥4,200
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/sws/swp_qrcd.html

リカバリ(リストア)手順書です。
#Presario3505は情報番号 40
http://h50146.www5.hp.com/support/presario/fax_list.html
現在起動できるのなら、起動ディスクの作成をして下さい。
必要なら作成データのバックアップも。

でなければリストアサービス
¥19,425
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/restore/index.html

▲このページのトップに戻る
379745Re:シリアル番号が見つかりました!YUKI 2006/10/31-22:39

記事番号379646へのコメント
シリアル番号が本体にあると聞いたことあるので、
よ〜く調べて見たところ、裏のコードのところにバーコードみたいなのと
シリアル番号を発見しました!多分、これで間違いないと思います。

さっそく、ユーザー登録して、メーカーに聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言