WINDOWSが起動できなくなりました
◇-?WINDOWSが起動できなくなりました-めえ(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/30-13:20(123)-No.379509 ┣?!Re:WINDOWSが起動できなくなりま...-kikuko-10/30-15:00(122)-No.379522 ┃ ┗?!!Re:WINDOWSが起動できなくなり...-めえ-10/30-17:40(119)-No.379549 ┗?!Re:WINDOWSが起動できなくなりま...-麦tea-10/30-20:05(117)-No.379568 ┗?!!Re:WINDOWSが起動できなくなり...-めえ-10/31-10:28(102)-No.379655 ┗?!!!Re:WINDOWSが起動できなくなり...-kikuko-10/31-12:26(100)-No.379679
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
379509 | WINDOWSが起動できなくなりました | めえ(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2006/10/30-13:20 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VT510/8 トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:光 -- ウィルス対策のソフトの期限が後1日で切れるので新しく買ってきてインストールしました。 インストールが終わり再起動をし、パソコンの総チェックをしていました。 (今回インストールしたものはノートンのインターネットセキュリティ2007で 前回のものはノートンのアンチウィルス2005でした。) 時間がかかりそうなので少し目を離していたのですが、ふと見ると再起動になっていました。 終わったのかな、と見ていたのですが起動途中に「WINDOWSが正しく開始できませんでした。」 と、セーフモード・前回正常起動時の構成・通常に起動、などを選ぶ項目がある黒い画面に移りました。 どの起動方法を選んでもしばらくするとWINDOWSのロゴがでて途中で止まり、また元の黒い画面に戻ってしまいます。 何度しても NECのロゴ→WINDOWSロゴ(下のバーは途中で止まっています)→黒い画面になってしまいます。 電源ボタンは長めに押さなくても押すだけで切れてしまいます。 NECのロゴがでているときにF11のボタンを押して再セットアップも試しましたが 再起動後(再セットアップが上手くいったのかはわかりませんが)また黒い画面になってしまいます。 パソコンはインターネットには接続しています。 USBはキーボード・マウス・プリンターをさしています。 データは消えてもいいのでパソコンがつくようにしたいのですが、 よろしければどなたかアドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
379522 | Re:WINDOWSが起動できなくなりました | kikuko | 2006/10/30-15:00 |
記事番号379509へのコメント BIOSを初期化しても同じ場合はリカバリ(初期化、再セットアップ)を。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 再セットアップがうまくいかないときは、ハード的な故障でしょう。 再セットアップのやり方は取扱説明書に書いてあります。 取扱説明書はもっていますか? なければNECのサイトからダウンロードできます。 ところで、型名は正しいですか? VT510/8では見つけられませんでした。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 |
▲このページのトップに戻る
379549 | Re:WINDOWSが起動できなくなりました | めえ | 2006/10/30-17:40 |
記事番号379522へのコメント kikukoさんは No.379522「Re:WINDOWSが起動できなくなりました」で書きました。 アドバイスありがとうございます。 教えてくださったBIOS初期化も試してみましたがうまくいきませんでした。 やはり最初に書いた黒い画面に戻ってしまいます。 取扱説明書はもっています。 型名ですが見ていたところが少し違っていたようです。 正式には「VT5108D」でした、すみません。 |
▲このページのトップに戻る
379568 | Re:WINDOWSが起動できなくなりました | 麦tea | 2006/10/30-20:05 |
記事番号379509へのコメント F11キーを押して再インストールするときはLANケーブルを外し、また、プリンタなど周辺機器を外した状態で行ってください。 |
▲このページのトップに戻る
379655 | Re:WINDOWSが起動できなくなりました | めえ | 2006/10/31-10:28 |
記事番号379568へのコメント アドバイスありがとうございます。 LANの線をはずして試してみましたがやはり無理でした・・・ |
▲このページのトップに戻る
379679 | Re:WINDOWSが起動できなくなりました | kikuko | 2006/10/31-12:26 |
記事番号379655へのコメント そうすると、ハードウェアの故障が考えられるので、NECに相談を。 リカバリディスクは作ってありますか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|