WINDOWSが起動できなくなりました



 ◇-?WINDOWSが起動できなくなりました-めえ(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/30-13:20(123)-No.379509
   ┣?!Re:WINDOWSが起動できなくなりま...-kikuko-10/30-15:00(122)-No.379522
   ┃ ┗?!!Re:WINDOWSが起動できなくなり...-めえ-10/30-17:40(119)-No.379549
   ┗?!Re:WINDOWSが起動できなくなりま...-麦tea-10/30-20:05(117)-No.379568
     ┗?!!Re:WINDOWSが起動できなくなり...-めえ-10/31-10:28(102)-No.379655
       ┗?!!!Re:WINDOWSが起動できなくなり...-kikuko-10/31-12:26(100)-No.379679

▲このページのトップに戻る
379509WINDOWSが起動できなくなりましためえ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/10/30-13:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT510/8
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:光
--
ウィルス対策のソフトの期限が後1日で切れるので新しく買ってきてインストールしました。
インストールが終わり再起動をし、パソコンの総チェックをしていました。
(今回インストールしたものはノートンのインターネットセキュリティ2007で
前回のものはノートンのアンチウィルス2005でした。)

時間がかかりそうなので少し目を離していたのですが、ふと見ると再起動になっていました。
終わったのかな、と見ていたのですが起動途中に「WINDOWSが正しく開始できませんでした。」
と、セーフモード・前回正常起動時の構成・通常に起動、などを選ぶ項目がある黒い画面に移りました。

どの起動方法を選んでもしばらくするとWINDOWSのロゴがでて途中で止まり、また元の黒い画面に戻ってしまいます。
何度しても NECのロゴ→WINDOWSロゴ(下のバーは途中で止まっています)→黒い画面になってしまいます。
電源ボタンは長めに押さなくても押すだけで切れてしまいます。
NECのロゴがでているときにF11のボタンを押して再セットアップも試しましたが
再起動後(再セットアップが上手くいったのかはわかりませんが)また黒い画面になってしまいます。

パソコンはインターネットには接続しています。
USBはキーボード・マウス・プリンターをさしています。
データは消えてもいいのでパソコンがつくようにしたいのですが、
よろしければどなたかアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
379522Re:WINDOWSが起動できなくなりましたkikuko 2006/10/30-15:00

記事番号379509へのコメント
BIOSを初期化しても同じ場合はリカバリ(初期化、再セットアップ)を。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918
再セットアップがうまくいかないときは、ハード的な故障でしょう。

再セットアップのやり方は取扱説明書に書いてあります。
取扱説明書はもっていますか?
なければNECのサイトからダウンロードできます。

ところで、型名は正しいですか?
VT510/8では見つけられませんでした。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751



▲このページのトップに戻る
379549Re:WINDOWSが起動できなくなりましためえ 2006/10/30-17:40

記事番号379522へのコメント
kikukoさんは No.379522「Re:WINDOWSが起動できなくなりました」で書きました。

アドバイスありがとうございます。
教えてくださったBIOS初期化も試してみましたがうまくいきませんでした。
やはり最初に書いた黒い画面に戻ってしまいます。
取扱説明書はもっています。

型名ですが見ていたところが少し違っていたようです。
正式には「VT5108D」でした、すみません。

▲このページのトップに戻る
379568Re:WINDOWSが起動できなくなりました麦tea 2006/10/30-20:05

記事番号379509へのコメント
F11キーを押して再インストールするときはLANケーブルを外し、また、プリンタなど周辺機器を外した状態で行ってください。

▲このページのトップに戻る
379655Re:WINDOWSが起動できなくなりましためえ 2006/10/31-10:28

記事番号379568へのコメント
アドバイスありがとうございます。
LANの線をはずして試してみましたがやはり無理でした・・・

▲このページのトップに戻る
379679Re:WINDOWSが起動できなくなりましたkikuko 2006/10/31-12:26

記事番号379655へのコメント
そうすると、ハードウェアの故障が考えられるので、NECに相談を。
リカバリディスクは作ってありますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言