リカバリしたけど...解決という事にします。



 ◇-$リカバリしたけど...解決という事にします。-窓男-10/30-10:47(131)-No.379496
   ┗$!Re:リカバリしたけど...解決とい...-お肉-10/30-15:43(126)-No.379526
     ┗$!!Re:リカバリしたけど...解決と...-窓男-10/30-18:24(123)-No.379558
       ┗$!!!Re:リカバリしたけど...解決と...-お肉-10/30-21:29(120)-No.379578

▲このページのトップに戻る
379496リカバリしたけど...解決という事にします。窓男 2006/10/30-10:47

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:i-Friend HT26512DW-6K
トラブル現象: ドライブ文字の固定
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
ドライブ文字の固定をするには.リカバリして固定するしかない.というアドバイスを頂いて.やってみましたが.固定出来ないみたいです。リカバリ前は.マスターのHDと2つの内蔵DVDドライブは固定出来てたのですが.今度はマスターHD以外のドライブ文字が全て起動の度に変わるようになりました。これ以上は回答のつけようが無いと思いますので.解決という事にして.この案件を終了させて頂きます。サポート担当のいう通り.Windowsでのドライブ文字の固定は不可能という結論にします。今まで回答を下さった方々に感謝致します。これからも問題ありましたら投稿させて頂きますので宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
379526Re:リカバリしたけど...解決という事にします。お肉 2006/10/30-15:43

記事番号379496へのコメント
窓男さんは No.379496「リカバリしたけど...解決という事にします。」で書きました。

解決していないのならまだ続けてはどうですか。

こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg378512#378512
リカバリをして駄目ですか。

過去ログで
>HD革命PartitionLiteとAcronis true image Personalをインストールしてあります。
これらは今回インストールしていないんですよね。

今回リカバリーして、ドライブの文字はどうなって、
どの様に設定しているか、具体的に記入したほうが良いと思いますよ。
ハードディスクの設定により例えば、 
ローカルディスク(C)、ボリューム(D)、ローカルディスク(V)
などと表示されます。

また、使用している外付けのHDD及びカードリーダつきFDDのメーカー、機種名を
教えてください。

>パソコン名:i-Friend HT26512DW-6K
調べ方が悪いのか、ヨドバシカメラのオリジナルブランド「i-Friend」
らしいまでは分かるのですけど、その先がつかめません。
内蔵ドライブを増設したということはデスクトップ型と創造できますが、
良ければ、情報をください。
EVEREST Home Edition
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
こちらで、マザーボードメーカー、マザーボードの型番とか分かりませんか。

▲このページのトップに戻る
379558Re:リカバリしたけど...解決という事にします。窓男 2006/10/30-18:24

記事番号379526へのコメント
お肉さんは No.379526「Re:リカバリしたけど...解決という事にします。」で書きました。

親切に大変ありがとうございます。質問に対して回答させて頂きます。リカバリはCドライブのみやってます。他のパーテーションにはデジカメ写真とハガキソフトの住所録データのみです。よって内蔵HDはCとF.で固定になってますが.外付けHDとFDD付カードリーダーと内蔵DVDドライブは毎回のように文字が変わります。リカバリ前はDVDドライブ2台は固定出来ていましたが.それも変わるようになりました。外付けHDのメーカーはI.OデータのHDH−U160.FDD付カードリーダーはOwltechのFA404MX/BOXです。PCはマウスコンピューター製のi-Friendシリーズです。マザーボードはMSI社の865GM-Lです。御指摘の通りデスクトップ(ミニタワー型)です。こんな感じで良いでしょうか?解決するかどうかわからない問題に余り時間と掲示板を割いても.他の方の迷惑かもしれませんので.適当な所で.切り上げて下さって構いません。サポートからも固定は出来ないと言い切られてるので.望みは薄いと思います。

▲このページのトップに戻る
379578Re:リカバリしたけど...解決という事にします。お肉 2006/10/30-21:29

記事番号379558へのコメント
窓男さんは No.379558「Re:リカバリしたけど...解決という事にします。」で書きました。

>マザーボードはMSI社の865GM-Lです。
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865GM-L
>FDD付カードリーダーはOwltechのFA404MX/BOXです。
http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/FA404Mx/fa404mx.htm
カードリーダーはUSB接続ですね。

整理すると(過去の情報をあわせると)
Cドライブ HDD
D     カードリーダーかな
E     カードリーダーかな
Fドライブ 内蔵HDD
G     DVDドライブかな
H     DVDドライブかな
内蔵のFドライブは設定したのですか。
リカバリーはカードリーダーを接続したままですよね。
(なぜ内蔵HDDがDにならないのが分からない?)

HDDとDVDの接続はどのようになっていますか。
(プライマリー、セカンダリー、マスター、スレーブ)

関係あるか分かりませんが
BIOSのアップデートをしてみる。
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?p=865GM-L
ただしBIOSのアップデートを失敗すると修理送りになります。

マザーボード上の電池を交換してみる。(あまり自信はないが)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言