モニタに映らない・BIOS設定できない【自作】



 ◇-?モニタに映らない・BIOS設定できない【自作】-ゆっこ(初)-PC初心者-10/29-16:23(121)-No.379367
   ┗?!Re:モニタに映らない・BIOS設定...-kmasa-10/29-17:08(120)-No.379375
     ┗?!~Re:モニタに映らない・BIOS設定...-ゆっこ-10/29-17:34(120)-No.379379
       ┣?!~!Re:モニタに映らない・BIOS設...-黎慇-10/29-17:40(120)-No.379383
       ┗?!~!Re:モニタに映らない・BIOS設...-kmasa-10/29-17:41(120)-No.379384
         ┗?!~!!Re:モニタに映らない・BIOS設...-jaedniwm-10/29-20:02(118)-No.379403
           ┗?!~!!-Re:モニタに映らない・BIOS...-ゆっこ-10/29-22:27(115)-No.379446

▲このページのトップに戻る
379367モニタに映らない・BIOS設定できない【自作】ゆっこ(初)-PC初心者 2006/10/29-16:23

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
昨日、初めてPCを組み立てたのですが
電源を入れたところモニタに何も映らず
次のステップのBIOS設定ができない状態となっています。

CMOS設定のクリアを実行しても状況は変わりませんでした。
最小構成で動作確認を行った際も同様です。

電源を入れた時、CPUと電源についているファンは回っていたのですが、
グラボのファンは回りませんでした。
これも何か問題があるのでしょうか?

組み立ては以下の構成で行いました。
ご教授いただければ幸いです。
------------------------------------------------------
マザー:ASUSTeK M2N-E
CPU:Athlon64×2 3800 AM2
メモリ:DDR2 PC5300-512MB(DDR667)ノーブランド・2枚挿し
グラボ:ASUSTeK EN7600GT 256MB
HDD:SEAGATE ST3250820AS バルク品
光学ドライブ:LG GSA-H10N バルク品
ケース:Scythe SCY-0311 400W
------------------------------------------------------


▲このページのトップに戻る
379375Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作kmasa 2006/10/29-17:08

記事番号379367へのコメント
ゆっこ(初)-PC初心者さんは No.379367「モニタに映らない・BIOS設定できない【自作】」で書きました。
>CPU:Athlon64×2 3800 AM2
は65Wバージョンでしょうか?
その場合BIOS設定のバージョンは0205で対応となっていますが・・・
89Wの場合は0103からですけど。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=M2N-E
確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
379379Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作ゆっこ 2006/10/29-17:34

記事番号379375へのコメント
kmasaさんは No.379375「Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作」で書きました。
>>CPU:Athlon64×2 3800 AM2
>は65Wバージョンでしょうか?

レスしていただきありがとうございます。
書き忘れていました。確認したところ65Wでした。
教えていただいたURLから次のページを見て
http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?no=568&SLanguage=ja-jp
マザーボードを確認すると「REV1.01G」と書かれていました。

モニタに何も映らない原因と何か関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
379383Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作黎慇 2006/10/29-17:40

記事番号379379へのコメント
横スレ失礼します。

ゆっこさん、こんにちわ。

BIOSバージョンは画面が表示する状態でないと確認できないでしょう。
BIOSバージョンをUPさせれば良いと思いますが
UPさせるにしても、画面が表示しないのでしたら
作業はできません。

購入店に聞いてみるのも1つの策でしょう。

▲このページのトップに戻る
379384Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作kmasa 2006/10/29-17:41

記事番号379379へのコメント
ゆっこさんは No.379379「Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作」で書きました。
いや、マザーのリビジョンは全てOKですが、BIOSのバージョンが
古いと、そのCPUを認識し無いため(又は誤認識)起動しないと言うことです
因ってBIOSも表示出来ないと言うこと。
で、これ確かめるのはBIOSチップに、バージョンシールでも貼ってなければ
ショップ等で確認してもらうしか無いのですが、又は低いバージョンの
対応CPUでも取り付けて、BIOSの更新するとか・・・・

▲このページのトップに戻る
379403Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作jaedniwm 2006/10/29-20:02

記事番号379384へのコメント
kmasaさんは No.379384「Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作」で書きました。

すべての電源を落とし再チェックをしましょう

メモリーは、ちゃんと刺さっていますか?
マザーボードとケースのスイッチ関係は、大丈夫ですか?
グラボは、ちゃんと刺さっていますか?PCIだと指定場所に刺さっていますか?
CPUの向き、冷却ファンは、ちゃんと付いていますか?
ハード、CDドライヴ等のコネクターは、ちゃんとなっていますか?


チャックが終われば以下↓


>昨日、初めてPCを組み立てたのですが
>電源を入れたところモニタに何も映らず
>次のステップのBIOS設定ができない状態となっています

グラフィックボードのところにモニターをさしているでしょうか?

>電源を入れた時、CPUと電源についているファンは回っていたのですが、
>グラボのファンは回りませんでした。
>これも何か問題があるのでしょうか?

接続がうまくいっていないかどうかと思います。

多分お店の人がチョイスした物と思うのでパーツ等の相談をしてみてください
マザーボードの交換かもしれません




▲このページのトップに戻る
379446Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作ゆっこ 2006/10/29-22:27

記事番号379403へのコメント
jaedniwmさんは No.379403「Re:モニタに映らない・BIOS設定できない【自作」で書きました。

アドバイスありがとうございます。

>すべての電源を落とし再チェックをしましょう
>
>メモリーは、ちゃんと刺さっていますか?
>マザーボードとケースのスイッチ関係は、大丈夫ですか?
>グラボは、ちゃんと刺さっていますか?PCIだと指定場所に刺さっていますか?
>CPUの向き、冷却ファンは、ちゃんと付いていますか?
>ハード、CDドライヴ等のコネクターは、ちゃんとなっていますか?
マザーボードから全てのパーツを外して組み直したのですが
やはりモニタに何も映りませんでした。

>グラフィックボードのところにモニターをさしているでしょうか?
モニタのケーブルにグラボの箱に入っていたコネクタを付けて
グラボの端子に接続しています。

自分の力ではどうしようもないようなので
購入した店舗に相談のメールをしてみました。

自作するために本を購入して見ながら組み立てましたが
思ったようにはいかないもので・・・
お店から連絡が来次第また書き込みたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言