インタ−ネット接続速度を回復するには



 ◇-?インタ−ネット接続速度を回復するには-たか-10/28-01:22(146)-No.379148
   ┗?!このログですよね?...-ぶう-10/28-03:11(144)-No.379153
     ┗?!!Re:このログですよね?...-たか-10/28-10:45(136)-No.379186
       ┗?!!!Re:このログですよね?...-kikuko-10/28-21:21(126)-No.379261
         ┣?!!!-Re:このログですよね?...-たか-10/29-00:08(123)-No.379301
         ┗?!!!?Re:このログですよね?...-たか-10/29-14:14(109)-No.379351
           ┗?!!!?!Re:このログですよね?...-kikuko-10/29-18:52(104)-No.379395
             ┗?!!!?!-Re:このログですよね?...-たか-10/31-15:23(60)-No.379699
               ┗?!!!?!-!Re:このログですよね?...-kikuko-10/31-21:02(54)-No.379735
                 ┗?!!!?!-!!Re:このログですよね?...-たか-11/01-00:57(50)-No.379766
                   ┗?!!!?!-!!!Re:このログですよね?...-kikuko-11/01-13:25(38)-No.379803
                     ┣?!!!?!-!!!!Re:このログですよね?...-たか-11/01-19:00(32)-No.379817
                     ┗?!!!?!-!!!!Re:このログですよね?...-たか-11/03-01:09(2)-No.380096
                       ┗?!!!?!-!!!!!Re:このログですよね...-kikuko-11/03-01:40(1)-No.380100

▲このページのトップに戻る
379148インタ−ネット接続速度を回復するにはたか 2006/10/28-01:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL770BD1E
トラブル現象:インターネット全般
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
使用回線:ADSL
--
再度お聞きしたい事があります。
以前、ここで質問をさせていただいたのですが、インタ−ネット接続速度
を回復したいのです。
新しくパソコンを買ったとき(同時にインタ−ネット接続)したときよりも速度が、
確実に落ちています。
回復させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

試みたこと、モデムの電源を一日切りました。
パソコン、システム 最適化を行いました。

パソコンはかってまだ一年半です。


▲このページのトップに戻る
379153このログですよね?ぶう 2006/10/28-03:11

記事番号379148へのコメント
たかさんは No.379148「インタ−ネット接続速度を回復するには」で書きました。

たかさん、おばんです。
このスレッドの続きですよね?
http://pasokoma.jp/bbsb/lg377856.html
*引き続きの質問の場合、出来れば以前のスレッドをつけると回答がつきやすいと思います。(お節介です。笑)
それと
>新しくパソコンを買ったとき(同時にインタ−ネット接続)したときよりも速度が、確実に落ちています。
は、実測上ですか?体感上ですか?モデムは、購入してどれくらいですか?

実は、私も同じような問題を抱えております。但し私は、体感上です。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg368477.htmlでこのような質問をしてます。
参考までに。
只、その後の結果ですが実は、現在同じ回線に(LANで)2台のPCを繋いでますが2台とも同じ症状が出ます。(但し毎回ではありません)
結果モデムを疑いました。今モデムは、プロバイダーからリースしてるためプロバイダーに聞きましたが今一回答が出ずNTTにも相談してくれと言われてNTT聞けばフレッツスクエアにある速度測定で遅く感じるときの速度を実測してくれとたらい回しです。
私の住んでいるところは、住宅地でほぼ日中は勤めに出ている家庭が多く通信依存率は、夜間に多くさすがにその時間帯は、計ると遅いです。
(商業地粋だと回線の容量が大きいのでそんな事は無いようですが)

あまり参考にならなくてすいません。私の過去ログに回答されている方のアドバイスを試されてなければやって見てください。もし違う場合どのように遅いかもう少し情報を下さい。貴方のスレッドにぶら下がりで申し訳ありませんが情報を共有させてください。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
379186Re:このログですよね?たか 2006/10/28-10:45

記事番号379153へのコメント
ぶうさんは No.379153「このログですよね?」で書きました。

ぶうさん、お返事ありがとうございます。
回答遅れまして申し訳ございません。
一度、ぶうさんが試みました内容ためさせてもらいます。

僕も体感上です。モデムは、一年半ぐらいです。

お互い、この症状が治るといいですね。

▲このページのトップに戻る
379261Re:このログですよね?kikuko 2006/10/28-21:21

記事番号379186へのコメント
遅いのはインターネットの速度だけですか?
モデムの型番、プロバイダは何ですか?
無線ですか? 有線ですか?

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態でも遅いですか?



▲このページのトップに戻る
379301Re:このログですよね?たか 2006/10/29-00:08

記事番号379261へのコメント
kikukoさんは No.379261「Re:このログですよね?」で書きました。

kikukoさん、返答ありがとうございます。
>遅いのはインターネットの速度だけですか?
そうですね。パソコン等エクセルとかは大丈夫です。
>モデムの型番、プロバイダは何ですか?
YAHOO Trio3-Gです。
>無線ですか? 有線ですか?
有線です。

>
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
>この状態でも遅いですか?

一度トライしてみます。
いつも返答ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
379351Re:このログですよね?たか 2006/10/29-14:14

記事番号379261へのコメント
kikukoさんは No.379261「Re:このログですよね?」で書きました。

kikukoさん、こんにちは。
返答ありがとうございます。
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
>この状態でも遅いですか?

試みてみました。変更すると、変更され正常な状態に戻してくださいというような
表示が出ます。
初心者で申し訳ないのですが、もう少し詳しく操作方法を教えていただけないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
379395Re:このログですよね?kikuko 2006/10/29-18:52

記事番号379351へのコメント
「[全般] タブで通常スタートアップ モードを選択して、
Windows を通常に開始し、システム構成ユーティリティを使って
行った変更を取り消してください」というメッセージですか?
気にしないで構いません。 
今は何が原因かを診断しているのですから。

で、すべてのチェックを外した状態でも遅いですか?

やはり遅いならば、こちらをチェックしてみてください。
http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_2_4.html

それでも変わらないときはモデムの問題も考えられるので、yahooに相談を。




▲このページのトップに戻る
379699Re:このログですよね?たか 2006/10/31-15:23

記事番号379395へのコメント
kikukoさんは No.379395「Re:このログですよね?」で書きました。


kikukoさん,いつも返答ありがとうございます。
一度、トライしてみます。

すみません、もし知っていれば教えていただきたいのですが・・・
パソコンの立ち上がりを早くするのは、どうすればいいのでしょうか?
プログラムが遅いというのは、パソコンの性能だと思いますが・・・
立ち上がり遅いのもパソコンの性能かもしれませんが、
あまりにも立ち上がりが遅すぎる・・・
昔はこんなんではなかったという感じです。
メモリ増設になるんでしょうか?

これは、また違うパソコンの話です。

▲このページのトップに戻る
379735Re:このログですよね?kikuko 2006/10/31-21:02

記事番号379699へのコメント
>これは、また違うパソコンの話です。

違うPCの話は別のスレッドで。

>一度、トライしてみます。

トライした結果もお知らせください。

▲このページのトップに戻る
379766Re:このログですよね?たか 2006/11/01-00:57

記事番号379735へのコメント
kikukoさんは No.379735「Re:このログですよね?」で書きました。

kikukoさん、こんにちは。
トライを試みてみました。
ウイルスソフト以外のチェックをはずして、行ったところ以前より早くなっています。
しかし、このままでずっと使用してもよろしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
379803Re:このログですよね?kikuko 2006/11/01-13:25

記事番号379766へのコメント
これは原因究明のための措置です。
スタートアップを外して速くなるということは、モデムの問題では
なく、スタートアップに登録されているソフトの問題ということになります。
今度は、一つ一つチェックを戻して原因を特定することになります。

その前に、ウィルスチェックはすんでいますね?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スパイウェアのチェックも専門のソフトでしておきましょう。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

速度を遅くするスタートアップに登録されたソフトはウィルス・
スパイウェアのことが多いのです。

▲このページのトップに戻る
379817Re:このログですよね?たか 2006/11/01-19:00

記事番号379803へのコメント
kikukoさんは No.379803「Re:このログですよね?」で書きました。

kikukoさん,ありがとうございます。
了解しました。トライしてみます。
ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスタ−を使用中です。

▲このページのトップに戻る
380096Re:このログですよね?たか 2006/11/03-01:09

記事番号379803へのコメント
kikukoさんは No.379803「Re:このログですよね?」で書きました。

kikukoさん,こんにちは。
トライさせていただきました。
スパイウェアの対処したところ、少し早くなった気がします。

少しの間これで使ってみようと思います。

そこで、また質問です。
>今度は、一つ一つチェックを戻して原因を特定することになります。

これで、もし遅くなっている原因のものがわかればどのように対処すれば
良いのでしょうか?
そのソフトをアンインスト−ルするしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
380100Re:このログですよね?kikuko 2006/11/03-01:40

記事番号380096へのコメント
原因がウィルス・スパイウェアだった場合は駆除ソフトを使って削除、
あるいは場合によっては手動で削除します。
そうでなかった場合はチェックを外しておくだけでいいのでは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/11/04/(土) 02:14:02kikukoさんありがとうございました。解決したと思います。また、なにかありましたらそのときもよろしくお願いします。MSIE6/WinXP