読み取り専用について




 ◇-?読み取り専用について-トーフ(初)-PC初心者-10/27-22:57(244)-No.379121
   ┗?!iTunesで再生するようにしたい...-ひさ-10/28-23:10(220)-No.379291
     ┗?!!Re:iTunesで再生するようにした...-トーフ-10/29-08:50(210)-No.379321
       ┗?!!!Re:iTunesで再生するようにし・..-ひさ-10/29-10:08(209)-No.379329
         ┗?!!!?Re:iTunesで再生するようにし...-トーフ-10/30-16:15(179)-No.379529
           ┗?!!!?!Re:iTunesで再生するように・..-ひさ-10/30-20:17(175)-No.379570
             ┗?!!!?!!Re:iTunesで再生するように...-トーフ-11/01-23:34(123)-No.379861
               ┗?!!!?!!!Re:iTunesで再生するよう・..-ひさ-11/02-01:26(121)-No.379883


▲このページのトップに戻る
379121読み取り専用についてトーフ(初)-PC初心者 2006/10/27-22:57

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:OPTIPLEX GX150
使用回線:ADSL
--
以前はCD-Rに書き込んだ音楽ファイルを読み込む時iTunesを使っていたのですが、
いつの間にか読み取り専用属性がついていてWMPでしか再生が出来なくなってしまいました
ファイルを他のフォルダに移してプロパティから読み取り専用を外しても同じでした
どうすれば普通に再生できるようになるのでしょうか?
どなたか解決方法を教えて下さい

▲このページのトップに戻る
379291iTunesで再生するようにしたいひさ 2006/10/28-23:10

記事番号379121へのコメント
>WMPでしか再生が出来なくなってしまいました

と言うのがちょっと不明ですが、関連付けがiTunesから
WMPに変更されただけのように思います。

その「CD-Rに書き込んだ音楽ファイル」の種類を、
WMPの既定のファイルから外した後(WMPの ツール -> オプション
から項目を探してください)、iTunesに関連付けしてみてください。

アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました


# WMPのバージョン(ヘルプ -> バージョン情報)と、
# 「CD-Rに書き込んだ音楽ファイル」の種類を書いてください。

# 2006.10.29 一部訂正

▲このページのトップに戻る
379321Re:iTunesで再生するようにしたいトーフ 2006/10/29-08:50

記事番号379291へのコメント
バージョン9.00.00.3349で音楽ファイルはCD オーディオ トラックです
MP3の音楽を音楽CDの作成で作りました
アプリケーションから開くなどをしたのですが、
iTunesは開しかなくかなりいてもファイルが取り込めなく、やはりWMPでしか再生できませんでした
何故かサイズも40バイト位しなくてかなり少なく表示されています

▲このページのトップに戻る
379329Re:iTunesで再生するようにしたいひさ 2006/10/29-10:08

記事番号379321へのコメント
可能であれば一度iTunesをアンインストールしてから、
iTunesをインストールし直してみてください。
その方が確実かも知れません、、、


それからCD-Rで作成した音楽CDについてですが、
読み取り専用であること、ファイルサイズが44バイト
であることは、ともに正常ですからご心配なく。

# 市販の音楽CDでも、確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
379529Re:iTunesで再生するようにしたいトーフ 2006/10/30-16:15

記事番号379329へのコメント
そうなのですか
確かに市販のCDでもそのようになりました
iTunesをアンインストールしても変わらず、SSCPやIEでの再生もやはり無理でした
このままではPCに音楽データを取り込めなくて困っているのですがどうにかならないでしょうか

▲このページのトップに戻る
379570Re:iTunesで再生するようにしたいひさ 2006/10/30-20:17

記事番号379529へのコメント
>iTunesをアンインストールしても変わらず

アンインストールだけじゃなくて、

>一度iTunesをアンインストールしてから、
>iTunesをインストールし直してみてください。

までがセットです。(iTunesに関連付けする為です)
それともう一つ最初の投稿にある、

>ファイルを他のフォルダに移してプロパティから
>読み取り専用を外しても同じでした

このファイルでは試さないでください。
実体ではなく、ショートカットファイルなので。
念の為。


もう一度症状を確認したいのですが、
WMPでは音楽CDの再生も取り込みも問題なく出来、
iTunes、SSCPでは再生も取り込みも、全く出来ない
という事でしょうか。

音楽CDを、どういった手順で再生しようとしてますか?
詳しく手順を書いてください。
またドライブに入れた音楽CDの内容は、
iTunesの操作画面で確認できますか?

音楽CDからの取り込みが出来ないとの事ですが、
どう取り込みできないのでしょうか?
どういった手順で操作してますか?
エラーメッセージは?

音楽CDが入ったドライブをエクスプローラで開き、
見えている".cda"ファイルをiTunesのライブラリに
ドラッグ&ドロップ。
あるいはiTunesのファイルメニューから、
ライブラリに追加できますか?

その際エラーメッセージが出るようなら、
詳細に書いてください。


# 正常に動作するか確認の為なので、
# 市販の音楽CD(CCCD、コピーコントロールCD以外)
# を使用して確認してください。

▲このページのトップに戻る
379861Re:iTunesで再生するようにしたいトーフ 2006/11/01-23:34

記事番号379570へのコメント
WMPでの再生、取り込みは問題なくできます
iTunes、SSCPでは再生も取り込みも全く出来ません

右クリック、アプリケーションを開くからiTunesを選択して開こうとしますが
iTunesは起動してもiTunesで再生する事ができません なので取り込みも出来ません
ファイルメニューから開いても音楽CDの内容は何も表示されません

ドラッグ&ドロップをしても道路標識の通行止めのようなものが出て取り込めません

▲このページのトップに戻る
379883Re:iTunesで再生するようにしたいひさ 2006/11/02-01:26

記事番号379861へのコメント
>ファイルメニューから開いても音楽CDの内容は
>何も表示されません

iTunesでは、音楽CDが認識できていないのですね。
このあたりでしょうか、、、

iTunes for Windows がオーディオ CD を認識しない (アップル - サポート)
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93444


以前はiTunesでも再生、取り込み出来ていたんですよね。
おかしくなる前に、何か心当たりはありませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言