NEC pc-Lu700r/6サウンドドライバー



 ◇-?NEC pc-Lu700r/6 サウンドドライバー-おとと-10/27-19:42(126)-No.379094
   ┗?!Re:NEC pc-Lu700r/6 サウンドド...-通りすがりの者-10/28-05:05(116)-No.379154
     ┗?!-Re:NEC pc-Lu700r/6 サウンド...-おとと-10/28-08:45(113)-No.379173
       ┗?!-【解決】Re:NEC pc-Lu700r/6 ...-おとと-10/28-09:56(111)-No.379179

▲このページのトップに戻る
379094NEC pc-Lu700r/6 サウンドドライバーおとと 2006/10/27-19:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-LU700r/63DC
トラブル現象: 音が鳴りません
使用回線:ケーブルTV
--
PC-LU700r/63DCを使用しております。
現在windows2000をインストールし終えたのですが 音を出すことができないままとなっております。
ドライバーが見つからず おそらく サウンドドライバーがあればなるかなと思っていますが
ご存知であれば、教えていただきたいともいます。
その他、考えられる 原因もありましたら ご教授下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
379154Re:NEC pc-Lu700r/6 サウンドドラ通りすがりの者 2006/10/28-05:05

記事番号379094へのコメント
おととさんは No.379094「NEC pc-Lu700r/6 サウンドドライバー」で書きました。

 少しばかり調べてみたところ、他機種のドライバが使えるかもしれない。
 他のドライバを探す必要が出てきた際に参考になると思うので、以下を
 読んで参考にして欲しい。

  ・PC-LU700R/63DCの公式HPの更新モジュールダウンロードページにアクセス
    http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LU700R63DC
  ・サウンドドライバ(但し、これは98SEかME用である)があるので、クリック
  ・そのドライバの対象となるお客様の機種にVersaProがあるので、そちらの
   機種から適当な機種を選び、その機種用のダウンロードモジュールを同様に
   検索する(ここで何故VersaProなのかというと、これはNECの企業向けPC
   である為に標準搭載がWindows2000である可能性が高いのだ。
   PC-LU700はWindowsMEが標準搭載であり、WindowsMEはWindows2000
   の後に発売されたOSである。つまり同時期に出荷されているVersaPro系PC
   はWindows2000が標準搭載している可能性が高い)
  ・ここでは、対象機種としてPC-VA40LRSTAB68を使って更新モジュールのペー
   ジにアクセスし対象OSをWindows2000に設定する。
  ・すると下記urlが出てきてその中に運良くサウンドドライバが存在する。
    http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod

 上記urlからダウンロードできるドライバは、ハード的には同一だと思われるが
 あくまで「他機種」のドライバであるので「自己責任」でインストールする事を
 忘れないで欲しい。

▲このページのトップに戻る
379173Re:NEC pc-Lu700r/6 サウンドドラおとと 2006/10/28-08:45

記事番号379154へのコメント
通りすがりの者さんは No.379154「Re:NEC pc-Lu700r/6 サウンドドラ」で書きました。
早速のレスありがとうございます。
ME以降の機種ということを忘れておりました。
VersaProという考え方があるなんて まったく思いもしませんでした。
ためしに、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
379179Re:NEC pc-Lu700r/6 サウンドドラおとと 2006/10/28-09:56

記事番号379173へのコメント
おととさんは No.379173「Re:NEC pc-Lu700r/6 サウンドドラ」で書きました。
教えていただいた ページで 98,me用修正ドライバーを試してみましたところ
うまく2000で適用することができ 音が出るようになりました。
すごく助かりました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/04/23/(月) 21:24:36Netscape4/WinXP