MP3をiPodに入れたいんです



 ◇-?MP3をiPodに入れたいんです-りんりん-PC不慣れ-10/27-00:10(143)-No.378995
   ┣?!Re:MP3をiPodに入れたいんで...-c-koban-10/27-05:37(137)-No.379025
   ┃ ┗?!【解決】Re:MP3をiPodに入れ...-りんりん-10/27-07:27(136)-No.379030
   ┣?!違法行為の疑いがあります...-NEeDS-10/27-22:22(121)-No.379111
   ┣?!回答者の皆様へ...-まちゅ@管理人-10/28-06:03(113)-No.379158
   ┗??CD-Rには何が入っていましたでし...-まちゅ@管理人-10/28-06:16(113)-No.379159

▲このページのトップに戻る
378995MP3をiPodに入れたいんですりんりん-PC不慣れ 2006/10/27-00:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV−LX83/BP
トラブル現象:インターネット全般その他 iPodにMP3の曲を入れたい
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ケーブルTV
--
こんばんわ
今日友達にCD−Rをもらいました
それをiPodに入れようとしたらできません・・・・
どうやらMP3だからみたいなんです
MP3で録音したCD−RってどうやってiPodにインポートしたら
いいんでしょうか?
パソコン不慣れなものでよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
379025Re:MP3をiPodに入れたいんですc-koban 2006/10/27-05:37

記事番号378995へのコメント
りんりん-PC不慣れさんは No.378995「MP3をiPodに入れたいんです」で書きました。

iPodをお使いならばiTunesもインストールされていますよね?
まだインストールされていないのであればアップルのサイトからダウンロードしてインストールしてくださいね。

手順は以下の通り
1.iTunesを起動します。
2.エクスプローラからCD-Rを開きます。
3.iPodに入れたい曲をiTunesにドラッグ&ドロップします。
4.ドラッグ&ドロップした曲を右クリックして「選択項目をAACに変換」を選択します。
5.変換が終わったらPCとiPodを繋ぎます。

▲このページのトップに戻る
379030Re:MP3をiPodに入れたいんですりんりん 2006/10/27-07:27

記事番号379025へのコメント
c-kobanさんは No.379025「Re:MP3をiPodに入れたいんです」で書きました。

おはようございます
昨夜自分であれこれ操作してみてドラッグ&ドロップまではやってみたんですが
その後に曲を再生しようとしたらファイルが見当たりませんという
メッセージが出てしまいお手上げになってたんです

c-kobanさんに教えていただいた「選択項目を変換」にしてみたらできました!

本当にありがとうございました
お世話になりました

▲このページのトップに戻る
379111違法行為の疑いがありますNEeDS 2006/10/27-22:22

記事番号378995へのコメント
りんりん-PC不慣れさんは No.378995「MP3をiPodに入れたいんです」で書きました。

>今日友達にCD−Rをもらいました
違法コピーの疑いがあります。

内容はどの様なものでしょうか?
著作権のあるものは個人で楽しむ範囲なら良いのですが、友人に配布する/されたものは違法になります。
その当たりの警告は、
あなたが購入されたもの(メディア、機器)などに記載がありますから、良く確認して下さい。

もし、該当するのなら廃棄すると共にその友人にも注意するようお願いします。

参照
http://pasokoma.jp/chuui

▲このページのトップに戻る
379158回答者の皆様へまちゅ@管理人 2006/10/28-06:03

記事番号378995へのコメント
ここ一ヶ月ほどエトセトラ掲示板にて他者の権利のある物の扱いについて話し合って来ました。

結果、

その物の権利問題が解決した後で回答者の各自の考えで回答する。
と言う方向になります。

私がすべき作業は
・注意ページの改訂
・質問投稿時に質問者に権利の問題の無いコピーである確認
の二つです。

作業後、エトセトラにご報告致します。

お手数をおかけ致しますがご理解とご協力をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
379159CD-Rには何が入っていましたでしょうか?まちゅ@管理人 2006/10/28-06:16

記事番号378995へのコメント
りんりん-PC不慣れさんは No.378995「MP3をiPodに入れたいんです」で書きました。

別に回答したとおり(件名:回答者の皆様へ)、権利が誰にあるかを確認したいと存じます。

例えば音楽が入っていたCD-Rだとしてその音楽は誰が作ったものとなりますか?
その友人が演奏した音の場合もあるでしょう。または、有名ミュージシャンの売られている音もあるでしょう。
どのようなデータでしょうか?

すいませんが、確認をさせてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言