リカバリの仕方がわかりません。
◇-?リカバリの仕方がわかりません。-パダワン-10/26-16:10(104)-No.378918 ┗?!Re:リカバリの仕方がわかりませ...-kmasa-10/26-16:37(104)-No.378926
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
378918 | リカバリの仕方がわかりません。 | パダワン URL | 2006/10/26-16:10 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:dynabook Satellite AW4 トラブル現象: リカバリできない -- http://pasokoma.jp/bbsb/lg377760 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) まだ解決には至っていません。 私の使用しているPCも同じノートですが、同様に出来ません。 リカバリ領域が腐っているとは思えませんが。 >ところで、0(ゼロ)を押していますね? >まさかO(オー)ではありませんね。 ちゃんと0を押しています。 Oを押しながら電源ONでもだめです。 何ででしょう? ブートセクタがらみですかね〜。 >ところで、このモデルは2006年発売ですが、1年もたっていないのに >リカバリというのはどのような事情ですか? 法人利用で使用者が変わったためです。 (リカバリしないと気持ち悪いので) 以上、ご指導願います。 |
▲このページのトップに戻る
378926 | Re:リカバリの仕方がわかりません。 | kmasa | 2006/10/26-16:37 |
記事番号378918へのコメント パダワンさんは No.378918「リカバリの仕方がわかりません。」で書きました。 >OS名:WindowsXp Professional と成っていますが、PCを再度確認して下さい(システムのプロパティで) http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_aw4/spec-home-cj.htm をみると、オリジナルOSはXP Home Editionと成っていますが 前任者が、OSを書き換えていませんか、この時にリカバリー領域まで 削除していると、OSのCDからのインストールしか出来ませんけど。 この場合、正規OSを購入するか、メーカーにてリカバリーして貰うしかないと思います 多分このPCもリカバリーディスクの販売はされていないと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|