リカバリの仕方がわかりません。



 ◇-?リカバリの仕方がわかりません。-パダワン-10/26-16:10(104)-No.378918
   ┗?!Re:リカバリの仕方がわかりませ...-kmasa-10/26-16:37(104)-No.378926

▲このページのトップに戻る
378918リカバリの仕方がわかりません。パダワン URL2006/10/26-16:10

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:dynabook Satellite AW4
トラブル現象: リカバリできない
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg377760 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

まだ解決には至っていません。
私の使用しているPCも同じノートですが、同様に出来ません。
リカバリ領域が腐っているとは思えませんが。

>ところで、0(ゼロ)を押していますね?
>まさかO(オー)ではありませんね。

ちゃんと0を押しています。
Oを押しながら電源ONでもだめです。
何ででしょう?
ブートセクタがらみですかね〜。


>ところで、このモデルは2006年発売ですが、1年もたっていないのに
>リカバリというのはどのような事情ですか?

法人利用で使用者が変わったためです。
(リカバリしないと気持ち悪いので)

以上、ご指導願います。

▲このページのトップに戻る
378926Re:リカバリの仕方がわかりません。kmasa 2006/10/26-16:37

記事番号378918へのコメント
パダワンさんは No.378918「リカバリの仕方がわかりません。」で書きました。
>OS名:WindowsXp Professional
と成っていますが、PCを再度確認して下さい(システムのプロパティで)
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_aw4/spec-home-cj.htm
をみると、オリジナルOSはXP Home Editionと成っていますが
前任者が、OSを書き換えていませんか、この時にリカバリー領域まで
削除していると、OSのCDからのインストールしか出来ませんけど。

この場合、正規OSを購入するか、メーカーにてリカバリーして貰うしかないと思います
多分このPCもリカバリーディスクの販売はされていないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言