ドライバを探してます



 ◇-?ドライバを探してます-bond(初)-10/26-09:41(107)-No.378871
   ┗?!Re:ドライバを探してます...-お暇な人-10/26-09:50(107)-No.378874
     ┗?!?Re:ドライバを探してます...-bond-10/26-10:04(107)-No.378882
       ┗?!?!Re:ドライバを探してます...-お暇な人-10/26-10:20(106)-No.378883
         ┗?!?!【解決】Re:ドライバを探して...-bond-10/30-16:33(4)-No.379533

▲このページのトップに戻る
378871ドライバを探してますbond(初) 2006/10/26-09:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie L(PC-LL750DD1J)
トラブル現象: ドライバがみつかりません
ハード関連:LANボード YuusenLAN
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
いつもHPを参考に解決させてもらってます。

今回、初めての投稿になります。

先日、XP SP2をクリーンインストールを行いました。

すると「デバイスマネージャ」で

?PCIモデム
?イーサネットコントローラ
?イーサネットコントローラ
?マルチメディアコントローラ
?基本システムデバイス
?基本システムデバイス

に?がついていました。

ドライバを入れようと思ってNECのサイトに行ったのですが、

見つからなく、仕様を調べようと

http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvla/spec/index02.html

を見てもパーツのメーカーがよくわかりません。

インターネットとサウンドだけでも使えるようにしたいのですが、

どこで探せばドライバが見つかるのかお教え下さい。

ちなみに、リカバリCDはございません。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
378874Re:ドライバを探してますお暇な人 2006/10/26-09:50

記事番号378871へのコメント
bond(初)さんは No.378871「ドライバを探してます」で書きました。
>先日、XP SP2をクリーンインストールを行いました。
この機種をセットアップするように製品版購入したのですか?
べつのPCのCDを使っているのであればライセンス違反になるのでやめましょうね。

本題
この機種には、はじめからリカバリCDついてなくてHDDにリカバリ領域あるので
説明書を読んで、再セットアップしてください。
リカバリ領域を消してしまっている場合はNECから再セットアップ用ディスク
購入できるのでサポートの連絡をしてください。

▲このページのトップに戻る
378882Re:ドライバを探してますbond 2006/10/26-10:04

記事番号378874へのコメント
お暇な人さんは No.378874「Re:ドライバを探してます」で書きました。

早速のお返事ありがとうございます。

リカバリ領域も消してしまっております。

OSはもう一台のCDを使い、ライセンス登録をし直そうかと思ってたのですが、

これも違反になるのでしょうか?

やはりメーカから再セットアップディスクを購入しないといけないのですね。

▲このページのトップに戻る
378883Re:ドライバを探してますお暇な人 2006/10/26-10:20

記事番号378882へのコメント
bondさんは No.378882「Re:ドライバを探してます」で書きました。
>OSはもう一台のCDを使い、ライセンス登録をし直そうかと思ってたのですが、
ということは、別のPCで使用中と言うことですね。
おもちのXPが、OEMや通常版だったら1つにつき1台になります。
ライセンスについて
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

>やはりメーカから再セットアップディスクを購入しないといけないのですね。
領域を消しているのであればこの方法が一番ですね。

▲このページのトップに戻る
379533Re:ドライバを探してますbond 2006/10/30-16:33

記事番号378883へのコメント
お暇な人さんは No.378883「Re:ドライバを探してます」で書きました。

ありがとうございます。

結局、メーカーに問い合わせをして、再セットアップすることにしました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言