ウィルス感染
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378869 | ウィルス感染 | なな | 2006/10/26-09:32 |
メーカー名: ゲートウェイ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:705JP トラブル現象:ソフトを組み込んだが動かない -- ウィルスにかかったみたいなのですが、ウィルススキャンでは出てきませんでした。 どう対処すればいいのでしょうか? 一昨日ダウンロードをしたものを、ウィルススキャンにかけ、ウィルスが発見されなかったので 解凍したら、パソコンの動作が重くなりました。その後すぐ普通に戻ったので安心したのですが、 起動しているSymantec Norton System Works 2005のantiVirusが有効から無効になっていました。 怖かったので、ウィルスバスターオンラインスキャンにかけましたが、ウィルスは発見されませんでした。 でも、nortonの調子が悪いので、nortonをアンインストールして、再インストールしましたが、 今度はnortonのインターネットワーム防止がエラーになるので、オプションから有効になるよう変更しました。 一応インターネットワーム防止のエラーはなくなり、有効になったのですが、 トロイの木馬ルールや一般ルールの定義が未定義になっていたので、アップデートしてみましたが、 完全にはアップデートできず、しかも未定義のままになっています。 ウィルスが発見されないので、どう対処していいのか分からず困っています。 何か分かる方がいたら、助けてください。 ちなみに、klezかもしれないと思い、システムの復元をオフにして駆除ツールを使ってみましたが、 neither W32.klez.gen@mm nor W32.Elkern.gen were found on your computerと出て、 発見されませんでした。 |
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378875 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/10/26-09:51 |
記事番号378869へのコメント ウイルス対策ソフトでも対応できないほど重傷なのかも OSクリーンインストールを提案します |
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379023 | Re:モバイル投稿 | なな | 2006/10/27-03:09 |
記事番号378875へのコメント 黎慇さんは No.378875「Re:モバイル投稿」で書きました。 返信ありがとうございます。 やはり、それしかないですよね・・・。 リカバリをしてみます。 |
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378957 | Re:ウィルス感染 | 麦tea | 2006/10/26-19:50 |
記事番号378869へのコメント 以下のツールを使用してNorton製品を完全アンインストールしてから再インストールすることで解消するかもしれません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953 |
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379022 | Re:ウィルス感染 | なな | 2006/10/27-03:07 |
記事番号378957へのコメント 麦teaさんは No.378957「Re:ウィルス感染」で書きました。 返信ありがとうございます。 ツールを使ってみましたが、直らなかったので、リカバリしてみようと思います(;O;) |
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