ウィルス感染



 ◇-?ウィルス感染-なな-10/26-09:32(106)-No.378869
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/26-09:51(106)-No.378875
   ┃ ┗?!-Re:モバイル投稿...-なな-10/27-03:09(89)-No.379023
   ┗?!Re:ウィルス感染...-麦tea-10/26-19:50(96)-No.378957
     ┗?!【ありがとう】Re:ウィルス感染...-なな-10/27-03:07(89)-No.379022

▲このページのトップに戻る
378869ウィルス感染なな 2006/10/26-09:32

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:705JP
トラブル現象:ソフトを組み込んだが動かない
--
ウィルスにかかったみたいなのですが、ウィルススキャンでは出てきませんでした。
どう対処すればいいのでしょうか?

一昨日ダウンロードをしたものを、ウィルススキャンにかけ、ウィルスが発見されなかったので
解凍したら、パソコンの動作が重くなりました。その後すぐ普通に戻ったので安心したのですが、
起動しているSymantec Norton System Works 2005のantiVirusが有効から無効になっていました。
怖かったので、ウィルスバスターオンラインスキャンにかけましたが、ウィルスは発見されませんでした。
でも、nortonの調子が悪いので、nortonをアンインストールして、再インストールしましたが、
今度はnortonのインターネットワーム防止がエラーになるので、オプションから有効になるよう変更しました。
一応インターネットワーム防止のエラーはなくなり、有効になったのですが、
トロイの木馬ルールや一般ルールの定義が未定義になっていたので、アップデートしてみましたが、
完全にはアップデートできず、しかも未定義のままになっています。
ウィルスが発見されないので、どう対処していいのか分からず困っています。
何か分かる方がいたら、助けてください。

ちなみに、klezかもしれないと思い、システムの復元をオフにして駆除ツールを使ってみましたが、
neither W32.klez.gen@mm nor W32.Elkern.gen were found on your computerと出て、
発見されませんでした。

▲このページのトップに戻る
378875Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/26-09:51

記事番号378869へのコメント
ウイルス対策ソフトでも対応できないほど重傷なのかも
OSクリーンインストールを提案します

▲このページのトップに戻る
379023Re:モバイル投稿なな 2006/10/27-03:09

記事番号378875へのコメント
黎慇さんは No.378875「Re:モバイル投稿」で書きました。

返信ありがとうございます。
やはり、それしかないですよね・・・。
リカバリをしてみます。

▲このページのトップに戻る
378957Re:ウィルス感染麦tea 2006/10/26-19:50

記事番号378869へのコメント
以下のツールを使用してNorton製品を完全アンインストールしてから再インストールすることで解消するかもしれません。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

▲このページのトップに戻る
379022Re:ウィルス感染なな 2006/10/27-03:07

記事番号378957へのコメント
麦teaさんは No.378957「Re:ウィルス感染」で書きました。

返信ありがとうございます。
ツールを使ってみましたが、直らなかったので、リカバリしてみようと思います(;O;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言