CPUを交換したい。



 ◇-?CPUを交換したい。-まさ-10/25-18:56(116)-No.378771
   ┗?!Re:CPUを交換したい。...-うにゅ-10/25-19:24(115)-No.378775
     ┗?!!Re:CPUを交換したい。...-ひろ-10/25-20:11(115)-No.378780
       ┣?!!!Re:CPUを交換したい。...-ZONE-10/25-20:22(114)-No.378783
       ┗?!!!Re:CPUを交換したい。...-うにゅ-10/25-20:41(114)-No.378788
         ┗?!!!!Re:CPUを交換したい。...-ひろ-10/25-21:02(114)-No.378791

▲このページのトップに戻る
378771CPUを交換したい。まさ 2006/10/25-18:56

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:INSPIRON 1150
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
現在、DELLのINSPIRON 1150を使用していますが、近々CPUを交換したいと考えています。
1150に合うCPUをご存知の方、教えていただきたいと思います。
今付いているCPUはCeleron(R)2.4GHz、128KB L2キャッシュ、チップセット:インテル852GMVです。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
378775Re:CPUを交換したい。うにゅ 2006/10/25-19:24

記事番号378771へのコメント
まささんは No.378771「CPUを交換したい。」で書きました。

CPU交換は無理です。諦めてください。
ノートPCはメモリの増設以外、機器の交換をすることを想定していません。
#将来拡張をするのであれば、デスクトップPCしか選択の余地がありません。

▲このページのトップに戻る
378780Re:CPUを交換したい。ひろ 2006/10/25-20:11

記事番号378775へのコメント
こんばんは!

DELL Inspiron 1150は交換できると思ったけど。。。勘違いだったかなぁ。
でもどうして交換したいのですか?

>ノートPCはメモリの増設以外、機器の交換をすることを想定していません。

一般的にはそうですがMMCだって交換できますし、古いノートだって機種によっては交換して使用してる方います。
私もその一人です。
質問者のパソコンはデスクトップと同じCPUだと思ってましたが違ったかな?
調べないで回答しますので、読み流して下さい。<m(__)m>

うにゅさんの回答を否定してる発言ではありません。
#保守マニュアル等が無い場合はリスクが伴うので、止めたほうが良いのは一般的な回答です。

検討して下さい。



▲このページのトップに戻る
378783Re:CPUを交換したい。ZONE 2006/10/25-20:22

記事番号378780へのコメント
Inspiron 1150は、モバイルPentium4 2.4GHzとCeleron2.4GHzから選択できます。
現在Celeron2.4GHzですので、モバイルPentium4 2.4GHzを入手すれば交換可能ですね。
モバイルPentium4は3.06GHzまでりますが、発熱を考えると高クロック版への交換は
考えない方が良いと思います。

CPUの交換方法は、サービスマニュアルを見てください。
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins1150/sm/index.htm

▲このページのトップに戻る
378788Re:CPUを交換したい。うにゅ 2006/10/25-20:41

記事番号378780へのコメント
ひろさんは No.378780「Re:CPUを交換したい。」で書きました。

ZONEさんの掲示された保守マニュアル見ると交換できますねぇ。
これは早とちりでした。
でも一般的には、ノートPCで機能拡張は無理ですよねぇ。

この保守マニュアルだけで、まささんが筐体を分解できる程のスキルがあるか謎ですが。
それにモバイルPentium4って、今個人で手に入りましたっけ?
あとは廃熱と電力で、筐体と電源部分がもつのかな・・・電源が先に逝かれそうな気がしますけどね。

▲このページのトップに戻る
378791Re:CPUを交換したい。ひろ 2006/10/25-21:02

記事番号378788へのコメント
>でも一般的には、ノートPCで機能拡張は無理ですよねぇ。

質問者様には申し訳ありませんが、この場をお借りします。<m(__)m>



http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cpu/cpu_1.htm

私はオークションでノートパソコンを落札する時は必ず確認します。
交換できるかでは無く、壊れたら部品とりしますので。。。。
旧IBMなどは保守マニュアル確認して交換する方がいます。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/home/manual/0410/a8888960.pdf
上記のCPU交換等

おやすみなさい!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言