マザーボートから声が!メモリーエラー



 ◇-?マザーボートから声が!メモリーエラー-もりもり-10/25-17:17(197)-No.378753
   ┗?!Re:マザーボートから声が!メモ...-お肉-10/25-17:32(196)-No.378759
     ┗?!-Re:マザーボートから声が!メモ...-もりもり-10/26-09:12(181)-No.378868
       ┣?!-!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/26-09:48(180)-No.378873
       ┗?!-!Re:マザーボートから声が!メ...-お肉-10/26-09:56(180)-No.378880
         ┗?!-!-Re:マザーボートから声が!メ...-もりもり-10/26-16:36(173)-No.378925
           ┗?!-!-!Re:マザーボートから声が!...-お肉-10/26-16:56(173)-No.378928
             ┗?!-!-!!Re:マザーボートから声が!...-もりもり-10/27-09:13(157)-No.379034
               ┗?!-!-!!!Re:マザーボートから声が...-お肉-10/27-12:54(153)-No.379055
                 ┗?!-!-!!!-Re:マザーボートから声が...-もりもり-10/28-12:47(129)-No.379207
                   ┗?!-!-!!!-!Re:マザーボートから声...-お肉-10/28-17:06(125)-No.379233

▲このページのトップに戻る
378753マザーボートから声が!メモリーエラーもりもり 2006/10/25-17:17

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ADSL
--
マザーボードからメモリーエラーと声がします。
BIOSの電池を抜いて、メモリを差し込んだり抜いたりしていると、たまに
起動しますが、セーフモードでしか起動しません。
通常起動すると、画面に縦じまの線がでて、すぐに落ちたような画面になってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
メモリーが壊れてるのでしょうか?
メモリは256の2枚差しです。相性がでるなら最初にでるんですよね?
もう3年使ってるのに。
よろしくご鞭撻お願いいたします!

▲このページのトップに戻る
378759Re:マザーボートから声が!メモリーエラーお肉 2006/10/25-17:32

記事番号378753へのコメント
もりもりさんは No.378753「マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。

メモリーも壊れます。
1枚づつで確認してみましょう。

▲このページのトップに戻る
378868Re:マザーボートから声が!メモリーエラーもりもり 2006/10/26-09:12

記事番号378759へのコメント
お肉さんは No.378759「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。
メモリーも1枚づつ指しましたが、両方生きてるようです。
マザーボードでしょうかね?
マザーボードは AK77-8X Max http://aopen.jp/products/mb/ak77-8xmax.html
です。
もしもマザーボードを買い換えるとしたら、どこに気をつけて買ったらいいでしょうか?
おなじ規格のものはどうやって選べばいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
378873Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/26-09:48

記事番号378868へのコメント
横スレ失礼します
メモリテストは実施されましたか?
memtestでインターネット検索してください

▲このページのトップに戻る
378880Re:マザーボートから声が!メモリーエラーお肉 2006/10/26-09:56

記事番号378868へのコメント
もりもりさんは No.378868「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。

>メモリーも1枚づつ指しましたが、両方生きてるようです。
どの様に確認しましたか。
memtest86
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
で確認しましょう。

>マザーボードは AK77-8X Max http://aopen.jp/products/mb/ak77-8xmax.html
まず新品では入手は困難でしょう。
cpuのソケットSocket A 
メモリーDDR SDRAM対応
今持っている部品を生かすなら
あなたの持っているcpu,メモリーが合うやつを買う。

現在cpu,メモリーは世代交代していますので、
この際新しいのを組むのもいいかも。(金額は掛かりますが)





▲このページのトップに戻る
378925Re:マザーボートから声が!メモリーエラーもりもり 2006/10/26-16:36

記事番号378880へのコメント
お肉さんは No.378880「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。
FDがないので、メモリーテストできない状態なので、メモリーも新しいのを
購入しました。PC2700 DDR333です。
しかし起動しませんでした。
友人に、ほかのPCをつかって、一つ一つの部品が正常に動くかチェックしてもらったのですが、
ほかのPCでは、自分のPCに部品で壊れているところはないようです。
マザーボードなんでしょうかね?

▲このページのトップに戻る
378928Re:マザーボートから声が!メモリーエラーお肉 2006/10/26-16:56

記事番号378925へのコメント
もりもりさんは No.378925「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。

>FDがないので、メモリーテストできない状態なので、
最後までよく読みましょう。
CD-Rがあれば作ることが出来ます。

>友人に、ほかのPCをつかって、一つ一つの部品が正常に動くかチェックしてもらったのですが、
>ほかのPCでは、自分のPCに部品で壊れているところはないようです。
>マザーボードなんでしょうかね?
マザーボードはチェックしてもらわなかったのですか。

>購入しました。PC2700 DDR333です。
>しかし起動しませんでした。
どの様に起動しないのですか。
マザーボードから声はしないのですか。

情報が少なくて判断できません。

▲このページのトップに戻る
379034Re:マザーボートから声が!メモリーエラーもりもり 2006/10/27-09:13

記事番号378928へのコメント
お肉さんは No.378928「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。
メモリーテストをCDで作ってしてみましたが、正常でした。

マザーボードはチェックしてもらっていません。

メモリー変えたときも、メモリーエラーと声がしていました。

セーフモードでは起動しますが、10回に1回くらいしか立ち上がりません。

10回に1回立ち上がった時に、通常で起動しようとすると、XPの文字が出た後に

落ちてしまいます。そのあと、電源を落として、もう一度起動しようとすると

また、メモリーエラーと出てしまいます。

ようこそ!の画面まではいきません。

10回に1回起動するときは、BIOSの電池を抜いて、その横のピンをショート

させたときに起動することが多いです。

情報が少なくて、申し訳ございません。

▲このページのトップに戻る
379055Re:マザーボートから声が!メモリーエラーお肉 2006/10/27-12:54

記事番号379034へのコメント
もりもりさんは No.379034「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。

>メモリーテストをCDで作ってしてみましたが、正常でした。
>メモリー変えたときも、メモリーエラーと声がしていました。
メモリーテストは問題なく起動したのですか。
こちらが落ちることはなかったですか。
電池を新しいものに変更してみる。

マザーボードが怪しいかもしれませんが、
WINDOWSが壊れている可能性もあります。
WINDOWSをインストールし直してみる。

▲このページのトップに戻る
379207Re:マザーボートから声が!メモリーエラーもりもり 2006/10/28-12:47

記事番号379055へのコメント
お肉さんは No.379055「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。
電池換えて見ました。変化なかったです。

OSは、まだやってません。

OSを新しいのを入れて見ようかと思ってるのですが、

古いOSが残ったままだと、支障があるのですかね?

古いOSのディスクがなくなってしまったみたいなので・・・。T−T

▲このページのトップに戻る
379233Re:マザーボートから声が!メモリーエラーお肉 2006/10/28-17:06

記事番号379207へのコメント
もりもりさんは No.379207「Re:マザーボートから声が!メモリーエラー」で書きました。

>古いOSが残ったままだと、支障があるのですかね?
>
>古いOSのディスクがなくなってしまったみたいなので・・・。T−T
もし、マザーボード壊れていた場合、
OSのインストールは必要になります。
古い環境が残っているとトラブルの元です。
データー類はバックアップを取って
クリーンインストールをした方が良いでしょう。
これは、同じ環境でもいえます。

メモリーエラーはハード的トラブルで、
セーフモードで起動できないのはハード的なトラブルと
ソフト的なトラブルの両面を持っています。
この2つのトラブルが同じ原因で起きているのか、
違う原因で起きているのか、つかむために
OSの再インストールが分かりやすいと思います。
または、KNOPPIX等が起動できるかで、
ハード、ソフトの切り分けができるかもしれません。
KNOPPIX
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/11/03-17:01左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています