SoundMaxの不具合



 ◇-?SoundMaxの不具合-gongon-10/25-02:23(114)-No.378679
   ┣?!Re:SoundMaxの不具合...-お肉-10/25-06:39(110)-No.378681
   ┃ ┗?!!Re:SoundMaxの不具合...-gongon-10/25-14:48(102)-No.378716
   ┃   ┗?!!!Re:SoundMaxの不具合...-お肉-10/25-15:17(101)-No.378727
   ┗?!どちらか閉じて下さい...-NEeDS-10/25-08:22(108)-No.378687
     ┗?!!Re:どちらか閉じて下さい...-gongon-10/25-14:51(102)-No.378718
       ┗?!!!マニュアルを確認してください...-NEeDS-10/25-15:13(101)-No.378726
         ┗?!!!!Re:マニュアルを確認してくだ...-gongon-10/26-02:57(90)-No.378851
           ┗?!!!!!Re:マニュアルを確認してく...-NEeDS-10/26-07:07(85)-No.378858
             ┗?!!!!!!Re:マニュアルを確認してく...-gongon-10/26-11:56(81)-No.378888

▲このページのトップに戻る
378679SoundMaxの不具合gongon 2006/10/25-02:23

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LF550/5
--
急にSoundMaxが正常に動かなくなり、ドライバが見つからない、と
エラーがでてしまい、SoundMaxのコンパネも開けない状態です。
車で持ち運び中、ちょっとだけ滑り落ちて衝撃が加わってしまった直後
に起きたので、ハードの損傷かな?とも思います。同じような経験ある
方いらっしゃいますでしょうか?どなたかアドバイスを、ぜひ宜しくお願
いいたします。

▲このページのトップに戻る
378681Re:SoundMaxの不具合お肉 2006/10/25-06:39

記事番号378679へのコメント
gongonさんは No.378679「SoundMaxの不具合」で書きました。

>パソコン名:LF550/5
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LF5505D
こちらのオーディオドライバーを入れてみる。

ソフト、ハードの切り分けにはリカバリーするのが分かりやすいです。

音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

▲このページのトップに戻る
378716Re:SoundMaxの不具合gongon 2006/10/25-14:48

記事番号378681へのコメント
お肉さんは No.378681「Re:SoundMaxの不具合」で書きました。

ドライバーを入れようとしても、エラーが出て入らない状態です。
リカバリーというのはどうしたら良いのでしょうか?不慣れで
申し訳ありません・・。

▲このページのトップに戻る
378727Re:SoundMaxの不具合お肉 2006/10/25-15:17

記事番号378716へのコメント
gongonさんは No.378716「Re:SoundMaxの不具合」で書きました。

>パソコン名:LF550/5
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LF5505D
>リカバリーというのはどうしたら良いのでしょうか?
マニュアル>困ったときのQ&Aを読んでください。

再セットアップの概要(Windows XP)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941

リカバリーするとデータは消えます。

▲このページのトップに戻る
378687どちらか閉じて下さいNEeDS 2006/10/25-08:22

記事番号378679へのコメント
gongonさんは No.378679「SoundMaxの不具合」で書きました。

http://pasokoma.jp/bbsb/lg378538
こちらの方ですよね。

また、HN(ハンドルネーム)は変えないで下さい。
参照
http://pasokoma.jp/setumei



質問に対する回答はお肉さんに被るので割愛します。

m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
378718Re:どちらか閉じて下さいgongon 2006/10/25-14:51

記事番号378687へのコメント
NEeDSさんは No.378687「どちらか閉じて下さい」で書きました。

申し訳ありませんでした。実は投稿したPCが違うものだったので
前に使っているHNを忘れてしまいました。システムの復元の段階よりも
もっと違うところに問題が発生していることがわかったので新しい
ものを立てたのですが、HNは同じにすべきでした。ごめんなさい!

▲このページのトップに戻る
378726マニュアルを確認してくださいNEeDS 2006/10/25-15:13

記事番号378718へのコメント
gongonさんは No.378718「Re:どちらか閉じて下さい」で書きました。

こちらを続行するのですね。

>リカバリーというのはどうしたら良いのでしょうか?
マニュアルを確認してください。

紛失など無いのでしたら下記からDLできますよ。

マニュアル(PDFファイルです)
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200301/html/lf5505d.htm
「困った時のQ&A」Part3再セットアップをお読み下さい。


ただ、落下事故が原因では修理(HDD換装)を要するかも知れません。
取り敢えずリカバリ(再セットアップ)して様子を見て下さい。
何事もなくいけるかも知れませんが、使用しているうちに不安定になるようでしたら修理しなければならないでしょう。
#HDDベンダ提供ツールで延命が図れるかも知れませんが...<推奨しません

>車で持ち運び中、ちょっとだけ滑り落ちて衝撃が加わってしまった直後
>に起きたので、ハードの損傷かな?とも思います。
この様な情報を最初に書き込まれていたのならレスが変わっていたでしょう。
あなたのPCの環境/状況はあなたにしか見えません。
より適切な回答を得るには最初から書き込むようにしましょう。

失礼しました。


追記(15:28)

▲このページのトップに戻る
378851Re:マニュアルを確認してくださいgongon 2006/10/26-02:57

記事番号378726へのコメント
NEeDSさんは No.378726「マニュアルを確認してください」で書きました。

ありがとうございます。とりあえず、リカバリーを実行してみますね。
やっぱり少しの衝撃でもハードはこうして損傷してしまうのですね・・。
なぜおかしくなったんだろう??なにかしたのかな??と考えてみたら、
前に不具合を起こしたときもちょっと衝撃を加えてしまうような時が
あったような・・・と思います。


▲このページのトップに戻る
378858Re:マニュアルを確認してくださいNEeDS 2006/10/26-07:07

記事番号378851へのコメント
gongonさんは No.378851「Re:マニュアルを確認してください」で書きました。

>やっぱり少しの衝撃でもハードはこうして損傷してしまうのですね・・。
>なぜおかしくなったんだろう??なにかしたのかな??と考えてみたら、
>前に不具合を起こしたときもちょっと衝撃を加えてしまうような時が
>あったような・・・と思います。
少しというのがどの程度なのか不明ですが、
電源が入っていなければ、少々のことでは大丈夫です。
ですが、やはりそれも出来るだけ避けたいし、落下事故は特にダメです。
#今時のものはかなり丈夫だが、程度による

HDDの読み書きは飛行機が地上1mで飛んでいるようなもの、とても精密な構造です。
ヘッダは風圧で浮いているのですが、
何らかの原因で微妙なバランスが取れなくなれば墜落(接触)、ヘッダが接触すればその傷は山が出来たに等しくなります。
その傷が次の傷を呼び込みクラッシュに至ります。
「何事もなくいけるかも知れませんが、使用しているうちに不安定になるようでしたら修理しなければならないでしょう」
とはそのことを意味します。

リカバリ前に必ずバックアップを取ってあるか確認、
リカバリ後、
通常の使用で不安定になる兆候が見えたらすぐさま使用を中止、
動く内にバックアップ(作成データのみ取って下さい)、
マシンは点検、修理になるかも知れないと考えて置いて下さい。

▲このページのトップに戻る
378888Re:マニュアルを確認してくださいgongon 2006/10/26-11:56

記事番号378858へのコメント
NEeDSさんは No.378858「Re:マニュアルを確認してください」で書きました。

分かりました。本当に丁寧にありがとうございます。
実はこのPCもあと半年くらい使って、あとは新しいものを買おうと
思っています。リカバリーをして無理なようであれば、もう新しいのを
待たずに買ってしまおうかなとも思います。
とりあえず、バックアップをとってチャレンジしてみますね。どうも
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言