まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・



 ◇-?まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・-カズ-10/23-15:17(115)-No.378452
   ┗?!Re:まろ(初)さんと同様の質問...-お肉-10/23-15:24(115)-No.378453
     ┣?!~Re:まろ(初)さんと同様の質問...-カズ-10/23-15:29(115)-No.378454
     ┗?!?Re:まろ(初)さんと同様の質問...-カズ-10/23-15:41(115)-No.378455
       ┗?!?!Re:まろ(初)さんと同様の質...-お肉-10/23-16:27(114)-No.378461
         ┗?!?!【ありがとう】Re:まろ(初)...-カズ-10/23-16:44(114)-No.378464

▲このページのトップに戻る
378452まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・カズ 2006/10/23-15:17

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:Windows2000
パソコン名:わかりません。
トラブル現象: WINDVDがない。
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連: PowerDVD
使用回線:ADSL
--
こんにちは。
度々すみません。

DVD再生機能のあるドライブにDVDを
入れてもみれません。
一昨日Win2000を上書きインストールしたからでしょうか?

POWERDVDというソフトが付属されてたんで
インストールしようとしたら、シリアルナンバーを
無くしたみたいでインストールできませんでした。
サポートも2003年に終了していてダメでした。

WinDVDで見れるからいいやと思っていましたが
起動しません。

ファイル検索もしたけど、みつかりません。
半角、全角が違ったから見つからなかったのでしょうか?

WinDVDって、普通にありますよね?
どうしたら良いでしょうか?
ダブってすみませんが・・・・・。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
378453Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・お肉 2006/10/23-15:24

記事番号378452へのコメント
カズさんは No.378452「まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・」で書きました。

>POWERDVDというソフトが付属されてたんで

>WinDVDって、普通にありますよね?

普通POWER DVDがインストールされていると
WINDVDはインストールされていません。

どちらか購入してください。

▲このページのトップに戻る
378454Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・カズ 2006/10/23-15:29

記事番号378453へのコメント
お肉さんは No.378453「Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・」で書きました。

すみません。
リアルプレーヤーで再生されました。
関連付けでしょうか!?

以前は、PowerDVDが自動で起動していました。
PowerDVDをアンインストールすればWINDVDは
起動するというか、インストールできるのですね?
でも、それは、またOSの再インストールをしなければ
なりませんよね?


▲このページのトップに戻る
378455Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・カズ 2006/10/23-15:41

記事番号378453へのコメント
お肉さんは No.378453「Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・」で書きました。

DVDによっては、リアルプレーヤーで見れるのも
ありました。全く起動しないのもありました。

OSを再インストールする前に、POWERDVDが
あれば、削除して見れるという事でしょうか?

でも、POWERDVDはないのですが・・・。
マイクロソフトとかでインストールできるのでしょうか?

すみません、初歩的な質問で。

▲このページのトップに戻る
378461Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・お肉 2006/10/23-16:27

記事番号378455へのコメント
カズさんは No.378455「Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・」で書きました。


>以前は、PowerDVDが自動で起動していました。
>PowerDVDをアンインストールすればWINDVDは
>起動するというか、インストールできるのですね?
>でも、それは、またOSの再インストールをしなければ
>なりませんよね?
PowerDVDは多分DVDドライブについてきたソフトだと思います。
Win DVDもドライブメーカーによっては付属するソフトですが、
同時に2つのソフトが付いてくる事は多分ないでしょう。
PowerDVDのシリアルキーをなくしたなら、
購入するしかないでしょう。
WinDVDという名前ですが、WINDOWSの付属のソフトではありません。
よってWinDVDを使いたいなら、購入するようになります。
参考
http://www.sourcenext.com/titles/hob/56010/
http://www.intervideo.co.jp/products/view.html



>OSを再インストールする前に、POWERDVDが
>あれば、削除して見れるという事でしょうか?
何が言いたいのか分かりません。

>でも、POWERDVDはないのですが・・・。
>マイクロソフトとかでインストールできるのでしょうか?
出来ません。

▲このページのトップに戻る
378464Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・カズ 2006/10/23-16:44

記事番号378461へのコメント
お肉さんは No.378461「Re:まろ(初)さんと同様の質問なんですが・・・」で書きました。

ご返答ありがとうございました。

そうですか、WINDVDはWINDOWSのソフトではないのですか。
私も色々調べて先程知りましたが・・・。

確かに、PowerDVDはDVDドライブについてきたソフトです。

無料でDVDを見るにはシリアルコードを見つけるしかないみたいですね。

有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言