『メッセンジャ サービス』って何ですか?



 ◇-?『メッセンジャ サービス』って何ですか?-カズ-10/22-19:34(118)-No.378361
   ┣?!Re:『メッセンジャ サービス』...-麦tea-10/22-19:44(117)-No.378364
   ┗?!Re:『メッセンジャ サービス』...-norimaki2000-10/22-19:44(117)-No.378365
     ┗?!【ありがとう】Re:『メッセンジ...-カズ-10/22-19:57(117)-No.378368

▲このページのトップに戻る
378361『メッセンジャ サービス』って何ですか?カズ 2006/10/22-19:34

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:Windows2000
パソコン名:わかりません
トラブル現象:インターネット全般その他 レジストリ!?
使用回線:ADSL
--
こんばんは。

度々すみません。

先程、『プロテクト センター』で、ウィルスとスパイウェアの
スキャンをしていたら、『メッセンジャ サービス』という
ウインドウが何回か出てきました。
英語なので意味がわかりませんでした。

「SECURTYからALERTへのメッセージ(日付、時間)」
と書いてありました。

先頭の言葉は、「STOP Registry Cleaner Reconmencled」
とか
「Your system registry is corrupted and needs to be
 cleaned immediately」

などと書かれていました。

ネットで調べたら、かなり危険なセキュリティ関係ぽいんですけど
レジストリと書かれていたし、会社の人にレジストリは、素人が
いじると危険だぞ。と言われた事もあり、どう対応していいか
わかりません。
その割には、対応方法が簡単に説明書きされてました。

昨日、Win2000の上書きインストールをしたので、その関係も
あるのかな!?とも思いますし、どうしたらいいでしょうか?

明後日あたりに、お金が入るので、ウイルスバスター2007を買う予定ですが、
それまでは、ネットは危険でしょうか? 

ちなみに、『プロテクト センター』でのウィルス及びスパイウェアは
検出されませんでした。

お分かりの方宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
378364Re:『メッセンジャ サービス』って何ですか?麦tea 2006/10/22-19:44

記事番号378361へのコメント
レジストリの書き換えは必要ありません。
どこでどう調べたのかはわかりませんが・・・。

突然!メッセンジャサービス(ポップアップ)
http://homepage3.nifty.com/ysk-notepad/Y11PC202.HTM

なお、オンラインスキャンに頼るようでしたら、ウイルスバスターを購入するまでネットに接続しない方がいいでしょう。

プロテクトセンター
http://safety.live.com/site/ja-JP/center/howsafe.htm

▲このページのトップに戻る
378365Re:『メッセンジャ サービス』って何ですか?norimaki2000 2006/10/22-19:44

記事番号378361へのコメント
これのことかな?。
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html
・メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法

メッセンジャーサービスはWindows標準のサービス(プログラム)だけど、世の中には
それを悪用する人たちもいるので気をつけて。

ADSLモデム直結ならルータを利用する。
WindowsXPであればSP2を適用する。
もしポップアップしたらうかつにリンクURLをクリックしないこと。

▲このページのトップに戻る
378368Re:『メッセンジャ サービス』って何ですか?カズ 2006/10/22-19:57

記事番号378365へのコメント
norimaki2000さんは No.378365「Re:『メッセンジャ サービス』って何ですか?」で書きました。

麦さん、norimaki2000さん、ご返答有難うございます。
早速、対処します。
早めにウィルスバスターを購入したいと思います。
ネットは、交通や天気などでも使うので。

本当に有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言