Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・
◇-?Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・-チェリーでーす。-10/21-23:38(138)-No.378216 ┣?!Re:Thinkad iシリーズ...-kikuko-10/22-00:07(138)-No.378223 ┃ ┗?!-Re:Thinkad iシリーズ...-チェリーでーす。-10/22-00:24(137)-No.378229 ┗?!Re:Thinkad iシリーズ...-お肉-10/22-02:39(135)-No.378256 ┗?!【解決】Re:Thinkad i...-チェリーでーす-10/22-21:39(116)-No.378380
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
378216 | Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・ | チェリーでーす。 | 2006/10/21-23:38 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsMe パソコン名:iシリーズ 1620 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:CD-ROM/R/RW ソフト関連: os -- 皆様こんばんは、チェリーです。 またまた皆さんへご教授いただきたくて書き込みしました。 達人の方、宜しくお願いします。 機種はIBM(レノボ)のiシリーズ 1620という機種です。 ひょんなことから入手したのですが、システムのリカバリができない と言うものです。 ・リカバリは純正CDです。IBMの390Eでは正常にリカバリ できるのでCDが悪い訳では無いようです。 ・リカバリは純正ウルトラベースをドッキングし、行おうとして います。 ・ウルトラベースのCDは壊れていないことを確認済みです。 ・FDDは正常に読み込みに行きます。 ・FDISK、FORMATも完了しています。 ・症例としてはCDをアクセスしに、全くいきません。 但し、DOS上ではEドライブとして認識していることを 確認しました。(これがおかしい?) ・ちょっと不安なのは6GBのHDDなのにFORMATをする ときになぜが3GBぐらいの値を出しています。 ご教授いただきたいのは、 ・CDからの起動方法。平たくいえばリカバリの方法。 です。ずーっと悩んでいます。宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
378223 | Re:Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・ | kikuko | 2006/10/22-00:07 |
記事番号378216へのコメント BIOSでCDから起動するように設定していますか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-005E0C2 ・リカバリー CD の使用方法 |
▲このページのトップに戻る
378229 | Re:Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・ | チェリーでーす。 | 2006/10/22-00:24 |
記事番号378223へのコメント kikukoさんは No.378223「Re:Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・」で書きました。 こんばんは。チェリーです。 早速の書き込み、大変ありがとうございます。 BIOSでのCDドライブを優先するのは頭書より実行して いるんですが・・・いっこうに読みに行く気配がありません。 ご回答の中にIBMの説明書がありましたが、もしかすると CDドライブがIBMのものではなく、NECのものであるから 読みに行かないのかも・・と思っています。(そんなことが・・・) 今日は遅いので明日、試してみて回答します。 本当にご対応のほど、ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
378256 | Re:Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・ | お肉 | 2006/10/22-02:39 |
記事番号378216へのコメント チェリーでーす。さんは No.378216「Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・」で書きました。 >機種はIBM(レノボ)のiシリーズ 1620という機種です。 > > ・リカバリは純正CDです。IBMの390Eでは正常にリカバリ > できるのでCDが悪い訳では無いようです。 同じリカバリーディスクを2台に使用しているということですか。 機種名は省略せずに記入しましょう。下記の(OOOO-XXX)のように ThinkPad i Series 1620(2661-2WJ) - 製品仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0219B38 ThinkPad 390E(2626-B5J) - 製品仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0200338 機種が違えばリカバリーディスクは違うはずですが。 また、1枚のリカバリーディスクを複数のパソコンに使用することは出来ません。 |
▲このページのトップに戻る
378380 | Re:Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・ | チェリーでーす | 2006/10/22-21:39 |
記事番号378256へのコメント お肉さんは No.378256「Re:Thinkad iシリーズ1620のリカバリが・・」で書きました。 皆様こんばんは。チェリーです。 本件、いろいろとありがとうございました。 最大のヒントはリカバリの設定のご回答をいただいたのですが、 そのPDFを読んでいるとリカバリに使用するCDドライブのメーカが 云々書いてありました。 確かに今回、ウルトラベースはCDなしを購入したので所有するNECの ものを接続していました。 結果的にIBMのものを移植するとすんなり読み込みが始まり、リカバリが 完了!問題は解決してしまいました。いま、そのパソコンからご回答を記入 させてもらっています。CDドライブなんか何でもいいと思っていたので 今回は勉強になりました。皆様のご指導ありがとうございました。 390Eに1620のリカバリを使用したのは、ウルトラベースがなかった ためにHDDを変え、インストールだけ間借りしようとしたためです。 390Eには純正のリカバリがあってOS使用上の問題ないことを申し添えて おきます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|