サウンドボード再生時に音が歪む



 ◇-?サウンドボード再生時に音が歪む-もてないくん-10/21-20:55(117)-No.378163
   ┣?!Re:サウンドボード再生時に音が...-c-koban-10/21-21:39(116)-No.378175
   ┃ ┗?!~Re:サウンドボード再生時に音が...-もてないくん-10/21-22:00(116)-No.378183
   ┣?!Re:サウンドボード再生時に音が...-お肉-10/21-22:03(116)-No.378184
   ┗?【解決】Re:サウンドボード再生時...-もてないくん-10/22-17:16(97)-No.378333

▲このページのトップに戻る
378163サウンドボード再生時に音が歪むもてないくん 2006/10/21-20:55

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ハード関連: サウンドボード
--
サウンドボードの不具合について質問です。ONKYOのUSBデジタルオーディオプロセッサーSE-U33GXですが、音楽ファイルやCD再生の時音が歪みます。マザーボード内蔵のサウンドボードでは歪みません。出力はスピーカー、ヘッドホン両方試してみましたが同じです。PCのスペックはセレロン2G、メモリ512MB、HDD120Gです。他のPC(セレロン900M)でも試しましたがやはり同じでした。この場合この機器そのものに問題があるのかPC側に問題があるのか、どちらの可能性が高いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
378175Re:サウンドボード再生時に音が歪むc-koban 2006/10/21-21:39

記事番号378163へのコメント
もてないくんさんは No.378163「サウンドボード再生時に音が歪む」で書きました。

オンボードのサウンドが異常なしなのだからSE-U33GXの問題と考えるのが普通でしょうね。
USBは1.1ですか?それとも2.0?
USBが1.1なら転送速度が追いついていないのかもしれませんよ。
一度マザーボードのマニュアルを調べてみましょう。

#マザーボードのメーカー名と型番を書いてくれてればもっと突っ込んだレスができたのに・・

▲このページのトップに戻る
378183Re:サウンドボード再生時に音が歪むもてないくん 2006/10/21-22:00

記事番号378175へのコメント
c-kobanさんは No.378175「Re:サウンドボード再生時に音が歪む」で書きました。

アドバイスありがとうございます。ちなみにMBはASUSのP4G800Vです。USBは2.0です。

▲このページのトップに戻る
378184Re:サウンドボード再生時に音が歪むお肉 2006/10/21-22:03

記事番号378163へのコメント
もてないくんさんは No.378163「サウンドボード再生時に音が歪む」で書きました。

WAVIO製品のトラブルシューティング
http://www2.jp.onkyo.com/wavio/waviofaq.nsf/search

▲このページのトップに戻る
378333Re:サウンドボード再生時に音が歪むもてないくん 2006/10/22-17:16

記事番号378163へのコメント
結局販売店に持ち込み事情を説明したところ、PCとの相性らしいとのことで返品処理していただきました。ということでとりあえず解決です。みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言