スパイウェアの検出で・・・



 ◇-?スパイウェアの検出で・・・-コウジ-10/21-13:14(141)-No.378083
   ┣?!Re:スパイウェアの検出で・・・...-kikuko-10/21-15:58(138)-No.378110
   ┗?!Re:スパイウェアの検出で・・・...-oto-3-10/21-16:06(138)-No.378116
     ┗?!!Re:スパイウェアの検出で・・・...-コウジ-10/21-16:23(138)-No.378119
       ┣?!!!Re:スパイウェアの検出で・・...-oto-3-10/21-16:57(137)-No.378126
       ┃ ┗?!!!!Re:スパイウェアの検出で・・...-コウジ-10/21-18:20(136)-No.378138
       ┃   ┗?!!!!!Re:スパイウェアの検出で・...-oto-3-10/21-20:28(134)-No.378155
       ┗?!!!Re:スパイウェアの検出で・・...-kikuko-10/21-18:16(136)-No.378137
         ┗?!!!!Re:スパイウェアの検出で・・...-コウジ-10/22-13:57(116)-No.378308
           ┗?!!!!!Re:スパイウェアの検出で・...-kikuko-10/22-17:27(113)-No.378336
             ┗?!!!!!!Re:スパイウェアの検出で・...-コウジ-10/22-18:19(112)-No.378343
               ┣?!!!!!!!Re:スパイウェアの検出で...-麦tea-10/22-19:05(111)-No.378351
               ┗?!!!!!!!Re:スパイウェアの検出で...-kikuko-10/22-19:14(111)-No.378355

▲このページのトップに戻る
378083スパイウェアの検出で・・・コウジ 2006/10/21-13:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB40M
--
オンラインスキャナのX-Cleanerというのを使ってみたんですが
NetVisionというダイアラというものが見つかりました。そのあと
spybotをダウンロードして使ってみるとNetVisionは見つかりませんでした。
使用料の高い0900番号や国際電話番号に接続してしまうみたいなんですが、
大丈夫でしょうか?
使っているパソコンがダイアルアップなのかどうかと
いうのがいまいち分かりません。パソコンの線をたどっていくと
NTTやADSLと書かれているルータのようなものがあるんですが
これはダイアルアップではなくADSL接続をしているということでしょうか?

▲このページのトップに戻る
378110Re:スパイウェアの検出で・・・kikuko 2006/10/21-15:58

記事番号378083へのコメント
>NTTやADSLと書かれているルータのようなものがあるんですが

それならADSLでしょう。 ダイアラの心配は要りません。

>NetVisionというダイアラというものが見つかりました。そのあと
>spybotをダウンロードして使ってみるとNetVisionは見つかりませんでした。

X-Cleanerで検出したあと、削除していないのですね?
検索すると何故かX-CleanerでNetVisionを検出という記事が結構ありますね。

ところで、なぜスパイウェアチェックをしたのですか?
何か不具合がありますか?
ウィルスチェックはしましたか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
ダイアラならウイルス対策ソフトで検出するはずです。

Dialer.NetVisionはDialer.Trafficadvanceとも言うようです。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-dialer.trafficadvance.html



▲このページのトップに戻る
378116Re:スパイウェアの検出で・・・oto-3 2006/10/21-16:06

記事番号378083へのコメント
コウジさんは No.378083「スパイウェアの検出で・・・」で書きました。

>使っているパソコンがダイアルアップなのかどうかと
>いうのがいまいち分かりません。
インターネットエクスプローラのツール>インターネットオプション>接続タブをクリック
「ダイヤルアップと〜」の枠内に何も表示がなければダイヤルアップ接続ではありません

Spybot だけでなく Ad-awareも併用するといいでしょう
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

▲このページのトップに戻る
378119Re:スパイウェアの検出で・・・コウジ 2006/10/21-16:23

記事番号378116へのコメント
oto-3さんは No.378116「Re:スパイウェアの検出で・・・」で書きました。
>インターネットエクスプローラのツール>インターネットオプション>接続タブをクリック
>「ダイヤルアップと〜」の枠内に何も表示がなければダイヤルアップ接続ではありません
ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の所に(tiki既定)
というのがあるんですが・・・
その下に通常の接続でダイアルするにチェックが入っています。

>X-Cleanerで検出したあと、削除していないのですね?
>ところで、なぜスパイウェアチェックをしたのですか?
>何か不具合がありますか?
>ウィルスチェックはしましたか?
>ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
>ダイアラならウイルス対策ソフトで検出するはずです
X-Cleanerで検出したあと削除はしていません。
スパイウェアチェックをしたのはこの間ウイルスにかかって
不安になってチェックしてみました。不具合はありません。
ライブアップデートして完全スキャンしても何も出てきませんでした。
ウイルス対策ソフトはnortonantivirus2006です。

▲このページのトップに戻る
378126Re:スパイウェアの検出で・・・oto-3 2006/10/21-16:57

記事番号378119へのコメント
コウジさんは No.378119「Re:スパイウェアの検出で・・・」で書きました。

>ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の所に(tiki既定)
>というのがあるんですが・・・
>その下に通常の接続でダイアルするにチェックが入っています。
ADSL のようですから削除しても問題ありません、余計な心配もしなくて済みます。

▲このページのトップに戻る
378138Re:スパイウェアの検出で・・・コウジ 2006/10/21-18:20

記事番号378126へのコメント
oto-3さんは No.378126「Re:スパイウェアの検出で・・・」で書きました。
すいません。
今回とは関係ないんですがspybotでスパイウェアを削除したんですが
リカバリというところに表示されなくて
Application Data Spybot - Search & Destroyの Backupsというのがあって
登録エントリというのをクリックしてみるとレジストリに追加しますか?
と表示されたのでコレをすればいいのかと思い、はいを押したんですがレジストリに
追加できませんでした。
というような表示が出てしまってそのあと少しの間パソコンの
動きが遅くなったので間違ったことをしてしまったのではないかと不安です。
大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
378155Re:スパイウェアの検出で・・・oto-3 2006/10/21-20:28

記事番号378138へのコメント
コウジさんは No.378138「Re:スパイウェアの検出で・・・」で書きました。

リカバリに表示されない=項目を削除したから復元できないってことです
使い方のサイトを検索して見てみるといいでしょう。

>>登録エントリというのをクリックしてみるとレジストリに追加しますか?
レジストリのバックアップファイルをクリックしたと想像しますが、間違った行為だと思います

▲このページのトップに戻る
378137Re:スパイウェアの検出で・・・kikuko 2006/10/21-18:16

記事番号378119へのコメント
>ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の所に(tiki既定)
>というのがあるんですが・・・

以前使っていたのですか?
モジュラーケーブルを繋がなければ、ダイアルアップには接続されません。
外出先で使うなら残しておけばいいし、使う予定がないなら削除してしまっては?

▲このページのトップに戻る
378308Re:スパイウェアの検出で・・・コウジ 2006/10/22-13:57

記事番号378137へのコメント
kikukoさんは No.378137「Re:スパイウェアの検出で・・・」で書きました。
>以前使っていたのですか?
>モジュラーケーブルを繋がなければ、ダイアルアップには接続されません。
>外出先で使うなら残しておけばいいし、使う予定がないなら削除してしまっては?

以前使っていたかというのは良く分かりません。
モジュラーケーブルというのはどういうものなんでしょうか?
削除しないとダイアルアップ接続されるということはないですよね?

▲このページのトップに戻る
378336Re:スパイウェアの検出で・・・kikuko 2006/10/22-17:27

記事番号378308へのコメント
この図の右側の小さい方がモジュラーケーブルです。
大きい方がLANケーブル。
モジュラーケーブルはPCを買うと必ずついてきます。
http://knoa.jp/memo/img/2006-0125-2204.jpg

>以前使っていたかというのは良く分かりません。

このPCはどうやって手に入れたのですか?
新品を購入? 中古を購入? 誰かに譲ってもらった?
自分で使うつもりのない接続でしたら削除した方がいいと思います。

▲このページのトップに戻る
378343Re:スパイウェアの検出で・・・コウジ 2006/10/22-18:19

記事番号378336へのコメント
kikukoさんは No.378336「Re:スパイウェアの検出で・・・」で書きました。
>このPCはどうやって手に入れたのですか?
>新品を購入? 中古を購入? 誰かに譲ってもらった?
>自分で使うつもりのない接続でしたら削除した方がいいと思います。
今年の1月に中古で買って使っていたパソコンが壊れたので
新品で電気店で購入したものです。
削除というのはツールーインターネットオプションー接続
のところのダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定
というのを削除するということでしょうか?
削除した後ネットがつながらなくなったりはしませんか?

▲このページのトップに戻る
378351Re:スパイウェアの検出で・・・麦tea 2006/10/22-19:05

記事番号378343へのコメント
ADSL接続がフレッツADSLで、モデムにルータ機能がない状態で直接パソコンとモデムをLANケーブルで接続している場合、削除するとネットに接続できなくなると思います。

使用しているADSL業者を明記した方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
378355Re:スパイウェアの検出で・・・kikuko 2006/10/22-19:14

記事番号378343へのコメント
新品を購入して覚えがない接続というのは?
どなたかほかに使っている方がいますか?
だって、お金のかかることですから。
家族の方に聞いてみては?
http://www.tiki.ne.jp/service/index.html#service_da

削除するならtiki規定というアイコンを右クリック→削除です。
何度も言いますが、パソコンと電話をモジュラーケーブルで繋がない限り
ダイヤルアップ接続はできません。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言