インターネットに接続できない



 ◇-?インターネットに接続できない-bbnubo-10/21-08:06(146)-No.378039
   ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/21-08:20(146)-No.378042
     ┗?!-Re:モバイル投稿...-bbnubo-10/21-12:40(141)-No.378079
       ┣?!-!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/22-08:27(122)-No.378268
       ┗?!-!Re:モバイル投稿...-無責任一代-10/22-16:45(113)-No.378330
         ┗?!-!-Re:モバイル投稿...-bbnubo-10/22-21:23(109)-No.378379
           ┗?!-!-!Re:モバイル投稿...-児島の仙人-10/23-04:27(102)-No.378414

▲このページのトップに戻る
378039インターネットに接続できないbbnubo 2006/10/21-08:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:PC-9821 Ls150 Aile
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:回線終端装置(光) Hikari
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:光
--
Yahoo bb8Mよりeo光(光電話アダップター付き)に変更したのですが、ネットに接続(LANカードにて)できません。PC1台のためルーターなし、直接ストレートケーブルにて接続しています。PCの設定はどのようにしたらいいのでしょうか。(yahooを解約予定)

▲このページのトップに戻る
378042Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/21-08:20

記事番号378039へのコメント
eoには問い合わせ済みでしょうか?

▲このページのトップに戻る
378079Re:モバイル投稿bbnubo 2006/10/21-12:40

記事番号378042へのコメント
黎慇さんは No.378042「Re:モバイル投稿」で書きました。
問い合わせてたところWIN95はサポート外とのことで、対応できませんとの返事でした

▲このページのトップに戻る
378268Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/22-08:27

記事番号378079へのコメント
eoなら接続するためのCD-ROM付属のマニュアルを渡されているはずですが?
そちらをご覧になっても不明なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
378330Re:モバイル投稿無責任一代 2006/10/22-16:45

記事番号378079へのコメント
bbnuboさんは No.378079「Re:モバイル投稿」で書きました。

>問い合わせてたところWIN95はサポート外
おそらくWin95対応のPPPoE接続モジュールが用意されていないのでサポートが
そういった回答を返したんじゃないかと思います。

おそらくWin95対応PPPoEはないんじゃないでしょうか。
ルータの導入を検討ください。
有線ブロードバンドルータであれば最近は安く入手可能だと思います。

#Win95だと光の性能に追いつかないので、そろそろPCの買替えを検討される時期
#だと思ってしまいます。。。。

▲このページのトップに戻る
378379Re:モバイル投稿bbnubo 2006/10/22-21:23

記事番号378330へのコメント
無責任一代さんは No.378330「Re:モバイル投稿」で書きました。
とりあえずBBルーターを購入してみます。おっしゃるとおりPCの購入も考えていました。アドバイス有難うございました。

▲このページのトップに戻る
378414Re:モバイル投稿児島の仙人 2006/10/23-04:27

記事番号378379へのコメント
「光電話アダプター」には、(WANとは別に)LAN端子はありませんか?
もし、LAN端子があるタイプなら、ルータ機能を内蔵している可能性があり、そこにPCを接続すれば接続できるかもしれません。
単なるIP電話アダプタ機能しかないものなら、別途ルータが必要になります。
念のため、光電話アダプターの取扱説明書をご確認ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/31/(火) 21:41:52BBルーターを購入し接続できました。WIN95はPPPoE対応不可なのですね。PC購入検討中です。返事おそくなり申し訳ありませんMSIE5/Win95