Messengerで1603エラーが発生
◇-?Messengerで1603エラーが発生-higepo-10/19-08:07(130)-No.377731 ┗?!Re:Messengerで1603エラーが発生...-Suspect-10/19-21:41(117)-No.377812 ┗?!【ありがとう】Re:Messengerで16...-higepo-10/19-23:34(115)-No.377837 ┗?!A~Re:Messengerで1603エラーが発...-higepo-10/19-23:42(115)-No.377838 ┗?!A~!Re:モバイル投稿...-nobu-10/24-10:04(8)-No.378572
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
377731 | Messengerで1603エラーが発生 | higepo | 2006/10/19-08:07 |
メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Lesance NB CL208IW-C2D-GT トラブル現象: インストールできない ソフト関連: WindowsLiveMessenger 使用回線:ADSL -- ノートPCを始めて購入したのですが 買って起動してすぐにWindowsLiveMessengerをインストールしました。 その結果インストールの最後のほうで「操作を元に戻しています」 と表示された後エラーメッセージが表示されます (エラーコードは1603です) ほかのHPなどをみるとスパム対策ソフトなどが起動していると インストールできないなど書いてあったので 次の対策をしてみました。 ・Windowsインストーラーの再登録(msiexec /regserver及びunregserver) ・Windowsインストーラーを最新に更新 ・クリーンブート(MSCONFIG使用)後のインストール ・セキュリティソフトのアンインストール ・OSなどリカバリディスクを使用しての再インストール後にインストール ・別ユーザーアカウントを作成してのインストール どれも同じく1603のエラーが発生します またWindowsLiveMessengerもその都度DLしています。 またMSNMessenger7.5は正常にインストールできます。 このような現象になった方いらっしゃいませんか? PCの初期起動の状態でこのようになるので 同じようなPCを買われたかたは発生するように思えるのですが・・・ 何か対策方法などあれば教えていただけませんか? |
▲このページのトップに戻る
377812 | Re:Messengerで1603エラーが発生 | Suspect | 2006/10/19-21:41 |
記事番号377731へのコメント higepoさんは No.377731「Messengerで1603エラーが発生」で書きました。 ★メッセがインストールできない エラーコード1603 http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ1 エラーコード1601 ソースhttp://www.bigblueball.com/forums/topic.asp?TOPIC_ID=5530 1. スタート→ファイル名を指定して実行 2. msiexec /unregと入力してOKをクリック 3. プロセスが完了したら、スタート→ファイル名を指定して実行 4. msiexec /regserverと入力してOKをクリック 5. メッセンジャーをインストールする |
▲このページのトップに戻る
377837 | Re:Messengerで1603エラーが発生 | higepo | 2006/10/19-23:34 |
記事番号377812へのコメント Suspectさんは No.377812「Re:Messengerで1603エラーが発生」で書きました。 回答ありがとうございます。 しかしながら上記対策はすでに試行済みです・・・ 他に何か対策はありますでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
377838 | Re:Messengerで1603エラーが発生 | higepo | 2006/10/19-23:42 |
記事番号377837へのコメント higepoさんは No.377837「Re:Messengerで1603エラーが発生」で書きました。 【追記】 またインストール時のLogをはきだして見たのですが LivePhoneという機能のインストール時にエラーが発生しているみたいです。 |
▲このページのトップに戻る
378572 | Re:モバイル投稿 | nobu | 2006/10/24-10:04 |
記事番号377838へのコメント うちのもまったく同じです。MicroSoftと何度もやり取りをしましたが、結局わからず、OS自体の問題と回答を受けました。アロシステムに連絡するしかないですね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2006/10/27-11:59 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |