CPU交換したらモニター映らず



 ◇-?CPU交換したらモニター映らず-あきちん-10/18-18:46(170)-No.377617
   ┣?!Re:CPU交換したらモニター映らず...-c-koban-10/18-22:54(166)-No.377672
   ┃ ┗?!!Re:CPU交換したらモニター映ら...-あきちん-10/18-23:20(165)-No.377681
   ┃   ┗?!!!Re:CPU交換したらモニター映ら...-c-koban-10/18-23:31(165)-No.377683
   ┃     ┗?!!!!Re:CPU交換したらモニター映...-お肉-10/18-23:42(165)-No.377687
   ┃       ┗?!!!!!Re:CPU交換したらモニター映...-gonkitty-10/18-23:55(165)-No.377692
   ┃         ┗?!!!!!!Re:CPU交換したらモニター...-あきちん-10/19-00:15(164)-No.377696
   ┃           ┗?!!!!!!!Re:CPU交換したらモニター...-AM2-10/19-13:15(151)-No.377749
   ┃             ┗?!!!!!!!!Re:CPU交換したらモニタ...-あきちん-10/20-23:40(117)-No.378004
   ┃               ┗?!!!!!!!!!Re:CPU交換したらモニタ...-AM2-10/21-13:37(103)-No.378087
   ┗?!Re:CPU交換したらモニター映らず...-ぺらすけ-10/19-19:15(145)-No.377787
     ┗?!!Re:CPU交換したらモニター映ら...-あきちん-10/20-23:43(117)-No.378006
       ┗?!!?Re:CPU交換したらモニター映ら...-jaedniwm-10/21-22:37(94)-No.378192

▲このページのトップに戻る
377617CPU交換したらモニター映らずあきちん URL2006/10/18-18:46

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:  
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:光
--
今までペン4の1.8Gだったのですが起動時間等掛かりすぎと思い
CPUを交換したのですが起動しなくなってしまいました。
皆様のお知恵をお借りしたく思います。

マザー、MSI 845GE Max−L
今回購入したCPU ペン4nortwood FSB533MHz 2.6GHz

まず、交換して電源を入れた直後起動し始めるのですが一度電源が
落ちて又起動し始めます。ですがモニターには何も映らず
そしてケース内ではファン類は動いています。

モニターは他のパソコンに繋いで動作確認をしました。
マザーボードの電池も外してみましたが駄目でした。
尚、マザーボード上のモニターのジャックと後付のグラフィックボード
両方とも試しましたが映りません。

そして元の1.8Gに戻した見たのですが駄目でした。

皆様、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
377672Re:CPU交換したらモニター映らずc-koban 2006/10/18-22:54

記事番号377617へのコメント
あきちんさんは No.377617「CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

マザーボードのモデルナンバーがMS-6580のVer2.0で
BIOSがv.3.9ならば問題ないはずなんですが・・

>そしてケース内ではファン類は動いています。
CPUファンはもちろん回っていますよね?

>マザーボードの電池も外してみましたが駄目でした。
このマザーはジャンパピンでCMOSクリアするタイプのようですが?

▲このページのトップに戻る
377681Re:CPU交換したらモニター映らずあきちん 2006/10/18-23:20

記事番号377672へのコメント
c-kobanさんは No.377672「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

>このマザーはジャンパピンでCMOSクリアするタイプのようですが?
>はい。ジャンパーピンの抜き差しも行ってみました。でも駄目でした。

やはりマザーがいかれてしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
377683Re:CPU交換したらモニター映らずc-koban 2006/10/18-23:31

記事番号377681へのコメント
あきちんさんは No.377681「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

>やはりマザーがいかれてしまったのでしょうか?
あまり考えたくはないですが可能性がないわけではありません。
可能ならば、動作検証をしてくれるショップに持ち込んで調べてもらうとよいでしょう。

▲このページのトップに戻る
377687Re:CPU交換したらモニター映らずお肉 2006/10/18-23:42

記事番号377683へのコメント
c-kobanさんは No.377683「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

メモリー、グラボなど接続を確認、
一度抜いてみて再挿入してみましょう。

▲このページのトップに戻る
377692Re:CPU交換したらモニター映らずgonkitty 2006/10/18-23:55

記事番号377687へのコメント
無いとは思いますが、グリスはちゃんと塗りましたよね?

▲このページのトップに戻る
377696Re:CPU交換したらモニター映らずあきちん 2006/10/19-00:15

記事番号377692へのコメント
gonkittyさんは No.377692「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

はい。グリスはちゃんと塗りました。そしてケースからマザー外して
最小限の構成で接続してやってみたのですが、結果は同じでした。

▲このページのトップに戻る
377749Re:CPU交換したらモニター映らずAM2 2006/10/19-13:15

記事番号377696へのコメント
あきちんさんは No.377696「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。



電源は入るが画面が表示されない。


・電源ユニットが115Vに設定されていますか?
・マザーボードにCPU・メモリ・ビデオカードが対応していますか?
・マザーボードと電源ユニットに接続するATX12V[4ピン]コネクタは外れていませんか?
 マザーボードにはJPW1と記載があります。ATX12Vが無いマザーボードもあります

・組み立て時にマザーボードとケースとのショート(短絡)はありませんか?
 ケースに取り付けずにマザーボードを化粧箱の上に載せ必要な最小限のパーツを取り付け起動できるかお試しください
・CMOSジャンパ[JBAT1]がClear側になっていませんか?
 必ず、Keep側に設定をしてください
・CPUクーラー取付時にマザーボードのパターンやチップ抵抗を傷をつけていませんか?
 損傷の場合には有償修理となります
・メモリ・ビデオカードは正しく取り付けられていますか?
 正しく奥まで刺さっていないと動作しません
・電源ユニットが正常なワット数を出力されていますか?
 電源ユニットの劣化等により出力されない場合があります
・家庭内電圧が100V出力されていますか?
 大量に消費する電化製品を同時に使用する(たこ足配線含む)と一時的に低下する可能性があります
・オーバークロックをしていませんか?
・BIOSを工場出荷状態に戻すためCMOSクリアを行ってみましたか?
 電源ケーブル等外した状態でCMOSクリアを行ってみてください
・直前にBIOS更新を行いませんでしたか?
 CMOSクリアで起動できない場合にはBIOS更新に失敗している可能性があります
・モニターケーブルは外れていませんか?
・モニターの電源は入っていますか?

 上記で解決しない場合にはCPU・メモリ・マザーボード・ビデオーカード・ケースおよび電源ユニットの故障が考えられます。

これはMSIより拾ってきました。1度マザー外したのなら考えられる項目が結構あったので。

Bois画面も出ないんですよね?

▲このページのトップに戻る
378004Re:CPU交換したらモニター映らずあきちん 2006/10/20-23:40

記事番号377749へのコメント
AM2さんは No.377749「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

AM2さん有難う御座います。今の所考えられるのはBIOS更新の失敗くらいです。
自分では上手くいったと思っていましたが〔更新後起動できていたので〕
もしかすると駄目だった可能性は有りかもしれません。
取り合えずもう一台パソ購入してからマザーを一度MSIに送って見たいと
思います。〔例えばBIOSの更新を失敗したらメーカーに出さないと直らない
のですよね〕
もし直せるよっていうのもありましたらご教授願えれば助かります。

▲このページのトップに戻る
378087Re:CPU交換したらモニター映らずAM2 2006/10/21-13:37

記事番号378004へのコメント
あきちんさんは No.378004「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

● BIOS をフラッシュし、システムが再起動したら画面に何も表示されなくなりました。
AMI BIOS の場合
要求されているAMI BIOS のファイル名をAMIBOOT.ROMに変更し、フロッピーディス
クに保存します。例えば、A569MS23.ROM からAMIBOOT.ROM に変更します。
このフロッピーディスクをフロッピーディスクドライブに挿入します。システムを起動
し、[Ctrl] と[Home] キーを同時に押して強制的にアップデートします。システムは
AMIBOOT.ROMファイルを読み込み、AドライブからBIOSを回復します。4 回ビープ音
が聞こえたら、フロッピーディスクを抜き取り、コンピュータを再起動してください。
Award BIOS の場合
ブータブルなフロッピーディスクを作成します。
AwardフラッシュユーティリティとBIOSファイルを、先のフロッピーディスクにコピー
します。
"awdfl535 BIOSのファイル名"で自動起動バッチファイルを作成します。例えば「awdfl535
a619mj21.bin」とします。
このフロッピーディスクでシステムを起動します(画面が表示されるまで2分程度かかり
ます)。
BIOS をもう一度フラッシュし、システムを再起動します。

説明書に書いてました。

▲このページのトップに戻る
377787Re:CPU交換したらモニター映らずぺらすけ 2006/10/19-19:15

記事番号377617へのコメント
あきちんさんは No.377617「CPU交換したらモニター映らず」で書きました。
コア電源4田コネクターはさしてありますか?
よく忘れるので注意

▲このページのトップに戻る
378006Re:CPU交換したらモニター映らずあきちん 2006/10/20-23:43

記事番号377787へのコメント
ぺらすけさんは No.377787「Re:CPU交換したらモニター映らず」で書きました。

有難う御座います。コア電源はきちんと指されていました。

▲このページのトップに戻る
378192Re:CPU交換したらモニター映らずjaedniwm 2006/10/21-22:37

記事番号378006へのコメント
漏れもなったことあるんだけど直ったときの参考でいいかな


Winが起動しているときにモニターのスイッチを入れなおしで直った
と思います。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/11/23/(木) 00:51:54皆様有難うございました。なんとか解決する事ができました。また、宜しくお願いします。MSIE6/WinXP