スペース、変換キーが使用できない



 ◇-?スペース、変換キーが使用できない-りん-10/18-09:00(105)-No.377571
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/18-13:30(100)-No.377584
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:モバイル投稿...-りん-10/20-00:29(65)-No.377852
   ┗?!Re:スペース、変換キーが使用で...-麦tea-10/18-20:27(93)-No.377637
     ┗?!【ありがとう】Re:スペース、変...-りん-10/20-00:27(65)-No.377851

▲このページのトップに戻る
377571スペース、変換キーが使用できないりん 2006/10/18-09:00

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-M34B/S
トラブル現象:漢字変換ができない
ハード関連:キーボード Keyboard
--
あるオンラインゲームを普段とかわらずしていたところ、
いきなりピープ音とともにキーボードが操作することができなくなり
Fキーを押すと数字が入力されてしまい、そのときは強制終了すること
もできなかったので電源長押しでシャットダウンしました。
その後たちあげなおすと、キーボードのスペースキー、変換キーのみ
機能しなくなってしまい、漢字変換がまったくできません。
(この文章はIMEパッドを使って入力しています)
このような場合はキーボードが壊れていると判断し修理に
だすしかないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
377584Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/18-13:30

記事番号377571へのコメント
USB接続のキーボードを別途準備してそれから正常に入力できるか、それで判断することができます
もしそれでキーボードが不良だとしてもメーカ修理を依頼することになるでしょうから、何も切り分けする必要もなく、メーカ修理に出すほうが効率良いのかもしれませんね

▲このページのトップに戻る
377852Re:モバイル投稿りん 2006/10/20-00:29

記事番号377584へのコメント
黎慇さんは No.377584「Re:モバイル投稿」で書きました。
USB接続のキーボードではスペースキー、変換キーともに使えました。
修理にだそうと思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
377637Re:スペース、変換キーが使用できない麦tea 2006/10/18-20:27

記事番号377571へのコメント
BIOS設定画面を表示するか、起動時にF8キーを押してメニューから「コマンドプロンプトとセーフモード」を選択した後にスペースキーが使えないようであれば、故障と判断するしかないと思います。

▲このページのトップに戻る
377851Re:スペース、変換キーが使用できないりん 2006/10/20-00:27

記事番号377637へのコメント
麦teaさんは No.377637「Re:スペース、変換キーが使用できない」で書きました。
試してみたところスペースキーを使うことができなかったので修理に
だすことにしました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/07/22-09:21左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています