インストール後の不具合です
◇-?インストール後の不具合です-たなか-10/17-17:00(102)-No.377433 ┣??Re:インストール後の不具合です...-まりりん-10/17-17:34(102)-No.377446 ┃ ┗??-Re:インストール後の不具合です...-たなか-10/17-19:32(100)-No.377471 ┗?!Re:インストール後の不具合です...-麦tea-10/17-20:04(99)-No.377481 ┣?!!Re:インストール後の不具合です...-お肉-10/17-20:26(99)-No.377487 ┗?!!Re:インストール後の不具合です...-たなか-10/17-20:34(99)-No.377488 ┣?!!!Re:インストール後の不具合で...-麦tea-10/17-20:42(98)-No.377490 ┗?!!!Re:インストール後の不具合で...-kikuko-10/17-22:31(97)-No.377518
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
377433 | インストール後の不具合です | たなか | 2006/10/17-17:00 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:バリュースター VL47E 使用回線:ADSL -- 先日、ウインドウズxpプロフェッショナルsp2をクリーンインストール しました。 いつもなら起動時に音楽?とともにたちあがるのですが、 これをインストールしたあとは、まったく音そのものがならなくなりました。 かわりに本体からビープ音はするのですが・・・(これは今まで鳴らなかった) まったくどうしてよいのかわかりません。 無知な状態でこんなことしてしまった私がわるいのですが、 詳しい方おりましたら、手を差し伸べてくれたら・・・と 書き込みました。よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
377446 | Re:インストール後の不具合です | まりりん | 2006/10/17-17:34 |
記事番号377433へのコメント たなかさんは No.377433「インストール後の不具合です」で書きました。 コントロールパネル\システム\ハードウェア\デバイスドライバで「!」表示のデバイスはありませんか? |
▲このページのトップに戻る
377471 | Re:インストール後の不具合です | たなか | 2006/10/17-19:32 |
記事番号377446へのコメント まりりんさんは No.377446「Re:インストール後の不具合です」で書きました。 ご返答ありがとうございます。 さっそくやってみましたが、最後のはデバイスマネージャでよろしいでしょうか? そこに表示された物をすべて見てみたのですが、「!」マークはありませんでしたね。 |
▲このページのトップに戻る
377481 | Re:インストール後の不具合です | 麦tea | 2006/10/17-20:04 |
記事番号377433へのコメント メーカー製パソコンでXP SP1がプレインストールされているはずなのにSP2をクリーンインストールする理由はなんでしょうか。 そもそもクリーンインストールしたのであれば、サウンドドライバがOSに入っていないためと推測されます。 メーカーのWebページでサウンドドライバを公開していないのであれば、使用しているサウンドチップを調べる必要があります。 |
▲このページのトップに戻る
377487 | Re:インストール後の不具合です | お肉 | 2006/10/17-20:26 |
記事番号377481へのコメント 麦teaさんは No.377481「Re:インストール後の不具合です」で書きました。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL47E8D 【サウンド機能 サウンドチップ】:ADI社製 AD1981B搭載 検索してみましょう。 |
▲このページのトップに戻る
377488 | Re:インストール後の不具合です | たなか | 2006/10/17-20:34 |
記事番号377481へのコメント 麦teaさんは No.377481「Re:インストール後の不具合です」で書きました。 お返事ありがとうございます。 実は買って1年くらい使ったころからでしょうか。 IEに「AREXA」ツールバーなるものが勝手に現れるようになり、 色々調べて、スパイポッド、アドウェアーなどの除去ソフトを 使って削除していたのですが、1日2日でまた現れ、 これがある状態ではCPU使用率100%という状態のため、まともに パソコン使えない!という状況だったんですね。 それでは、と思い、再インストールしたのですが、また知らないうちに 1日2日で現れる・・・という状況に。 最後の手段で、HD全フォーマット、そして今に至るわけなのです・・・ サウンドチップ、調べました。マニュアルを見たところ、 ADI社製 AD1981B というのがそれではないかと思います。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
377490 | Re:インストール後の不具合です | 麦tea | 2006/10/17-20:42 |
記事番号377488へのコメント リカバリCDを作成しないでハードディスクを全消去したのでしょうか。 それで初心者を自認されるようであれば、NECからリカバリCDを購入し、正規にインストールした方が無難です。 なお、サウンドドライバの件ですが、そこまで調べたのであれば、インターネットで少し調べてはいかがですか? |
▲このページのトップに戻る
377518 | Re:インストール後の不具合です | kikuko | 2006/10/17-22:31 |
記事番号377488へのコメント 今更ですが、NECのXP機はハードディスク内のリカバリ領域から リカバリ(初期化)するようになっています。 やり方はマニュアルに書いてあります。 リカバリすれば、サウンドドライバの問題も生じなかったでしょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|