画面に何もうつらなくなった



 ◇-?画面に何もうつらなくなった-ゆきこ-10/17-14:48(104)-No.377410
   ┗?!Re:画面に何もうつらなくなった...-kmasa-10/17-16:02(103)-No.377424
     ┗?!-Re:画面に何もうつらなくなった...-ゆきこ-10/17-16:29(102)-No.377427
       ┗?!-!Re:画面に何もうつらなくなっ...-ひろ-10/17-18:52(100)-No.377465
         ┗?!-!【ありがとう】Re:画面に何も...-ゆきこ-10/17-18:58(100)-No.377466

▲このページのトップに戻る
377410画面に何もうつらなくなったゆきこ 2006/10/17-14:48

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:メビウス PC-FJ30
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
シャープのメビウスノートパソコンを使用しています。OSを98から2000にアップ
している途中にCDプレイヤーの調子がおかしくなり(前からおかしかったんですが)止まってしまいました。もう一度立ち上げたらメーカーロゴが出た後に画面が真っ暗になってそのまま何もうつりません。2000のソフトをCDプレイヤーに入れてもやはり調子が悪いのか読み込みもしてくれません。一応バイオスのセットアップ画面は出ます。どうしたらいいでしょうか?とりあえずウインドウズの画面を出るようにしたいんですが。パソコンにはフロッピーも付いてません。

▲このページのトップに戻る
377424Re:画面に何もうつらなくなったkmasa 2006/10/17-16:02

記事番号377410へのコメント
ゆきこさんは No.377410「画面に何もうつらなくなった」で書きました。
アップグレードは、どの様に行いましたか?
一度HDDをフォーマットしてからの、インストールですか?
アップグレードCDで、98と同じフォルダーへのインストールですか?
上記の場合システムを変更してしまいますから、現状では元へは
戻せませんし、OSの起動もしません。

先ずCD-ROMドライブを正常な状態まで修理してください。
次に98のディスクでリカバリーを行い、2000にアップグレードして下さい。
(2000のリテールCDならクリーンインストールも可能、但しドライバーは
別途用意すること)

▲このページのトップに戻る
377427Re:画面に何もうつらなくなったゆきこ 2006/10/17-16:29

記事番号377424へのコメント
kmasaさんは No.377424「Re:画面に何もうつらなくなった」で書きました。
やはりCDドライブの修理をしないとだめですか。リカバリソフトは無いんです。
98の上からそのまま2000のソフトを入れて途中までは調子よく起動して読み込んで
いたんですが何度か再起動を繰り返している途中で動かなくなってしまって。
一応もう一台パソコンあるのですがもし復旧出来るならと思いまして。
修理はする気がないので無理なら廃棄します。
回答有難うございました。

▲このページのトップに戻る
377465Re:画面に何もうつらなくなったひろ 2006/10/17-18:52

記事番号377427へのコメント
こんにちは!

PC-FJ30
http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp

もともとこのスペックで、Win2000は少しきついのでは?

PC-FJ20/PC-FJ30/PC-FJ30Z
Windows 2000 Professional 動作確認情報
http://support.sharp.co.jp/mebius/win2000/PC-FJ20.asp?Model=PC-FJ30

上記は読んでから試したのですか?
#現状のCDROMからブートできない問題が、BIOSの更新で改善されると思えません。
#BIOSの更新に失敗するとパソコンは起動できなくなります。

CDROMドライブは、一度お掃除して再度試しては?

頑張って!

▲このページのトップに戻る
377466Re:画面に何もうつらなくなったゆきこ 2006/10/17-18:58

記事番号377465へのコメント
ひろさんは No.377465「Re:画面に何もうつらなくなった」で書きました。

ありがとうございます。
全く何も知らない状態で98よりは2000の方が使い勝手が良いと
思ってしてみまして・・・
一度CDドライブ掃除してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言