カラッ・・・カラッ・・・という音が。



 ◇-?カラッ・・・カラッ・・・という音が。-買い替え時?-10/17-13:50(114)-No.377405
   ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/17-13:56(114)-No.377406
     ┗?!?Re:モバイル投稿...-買い替え時?-10/17-14:31(113)-No.377407
       ┣?!?!Re:モバイル投稿...-ひよこ-10/17-22:10(106)-No.377510
       ┗?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/18-00:43(103)-No.377543
         ┗?!?!【ありがとう】Re:モバイル投...-買い替え時?-10/18-12:08(92)-No.377578

▲このページのトップに戻る
377405カラッ・・・カラッ・・・という音が。買い替え時? 2006/10/17-13:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC300/3C
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
--
お初にお目にかかります。最近のことなのですが普通にインターネットしていて
突然HDDがカラッ…カラッ…と乾いた音が鳴るようになりました。
はじめは気にしていなかったのですがノートンでスキャンしていた際、
画面が真っ暗になり反応しなくなったので一旦電源を強制終了し再度電源を
いれようとしたところ電源が入らなくなってしまいました。電源釦を押しても
無反応です。もう寿命でしょうか?

▲このページのトップに戻る
377406Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/17-13:56

記事番号377405へのコメント
寿命です
バックアップが必要なデータが保存されているのなら即刻バックアップしましょう

▲このページのトップに戻る
377407Re:モバイル投稿買い替え時? 2006/10/17-14:31

記事番号377406へのコメント
黎慇さんは No.377406「Re:モバイル投稿」で書きました。
ご回答ありがとうございます。
質問なのですが、現状のPCでは電源が入らないので
他PCに接続したあとにバックアップを取るという
手順で大丈夫でしょうか?
あと寿命ということですが購入から3年〜4年程度なのですがこれが普通
なのでしょうか?
ちなみに本体の電源ケーブルはずっと挿しっ放しでした(これが原因?)

▲このページのトップに戻る
377510Re:モバイル投稿ひよこ 2006/10/17-22:10

記事番号377407へのコメント
>質問なのですが、現状のPCでは電源が入らないので
>他PCに接続したあとにバックアップを取るという
>手順で大丈夫でしょうか?

黎慇さんではありませんけれど。

別途接続でHDDが認識できれば、その方法でもいいと思いますよ。
ただ、データが全部救い出せるかはわからないです。
なにぶん、必要なデータ類は普段からこまめに、できるだけいろんなメディアにバックアップしておくと良いですよ。結構イキナリ壊れたりしますし。

HDDに限らず、パーツなどの寿命は特に何年と決まったものでもないです。使い方にも、製品の当たりはずれなどにもよりますし。そのほか埃っぽいとか、潮風のくるようなエリア、湿度や温度が高い所などではやはり全体に寿命は短くなります。
私のPCでは、メモリが1年半ちょっと(これは短かった・・)、グラフィックカードが2年(これもちょっと・・・)で不具合が出て交換しました。
PCの場合、総合的には4〜5年持てばまあまあそこそこ、それ以上なら長寿かなと。

データが取れると良いですね。がんばってくださいね。

▲このページのトップに戻る
377543Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/18-00:43

記事番号377407へのコメント
内蔵HDDをUSB外付けケースに入れて
別PCにUSB接続することで
データをコピーすることが可能です。
これ以外にも方法はあります。
ただ、HDDが破損の可能性が高いので
どれだけデータをコピーすることができるかは
実施してみないと判断できません。

寿命には年数のほかに
使用環境も影響してきます。
ただ年数が短いのに、すぐに壊れてしまう場合もあります。

詳細はひよこさんのレスを参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
377578Re:モバイル投稿買い替え時? 2006/10/18-12:08

記事番号377543へのコメント
黎慇さんは No.377543「Re:モバイル投稿」で書きました。

黎慇さま、ひよこさまご回答ありがとうございました!
やっぱり寿命なのですね・・・。
とりあえず新機を購入してから試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言