ログオンすると…



 ◇-?ログオンすると…-助けてnet-10/16-19:30(232)-No.377234
   ┣?!Re:ログオンすると…...-助けてnet-10/16-19:47(232)-No.377237
   ┗?【解決】Re:ログオンすると…...-助けてnet-10/16-19:47(232)-No.377238

▲このページのトップに戻る
377234ログオンすると…助けてnet 2006/10/16-19:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-7130MG4
トラブル現象: デスクトップのアイコンが消える。
使用回線:光
--
昨日、夕食済ませた後ノートパソコンの画面を見てみたら、急にデスクトップに
あるアイコンが全て消えていました。それで、スタートのボタンから終了オプションで再起してみました。それで、ログオン画面にいったあと、自分の使ってるユーザーにログオンしました。
そしたら、急に白い画面かなんかがディスプレイ全体に数秒表示された後、デスクトップのアイコンがまたもや全て消えてました。ホントに、数秒なので、何が表示されたか判断しにくいです。
たぶん、白い画面かなんかだと思います。グレーかな?…汗一応、ブラウザはスタートのボタンをおしてから、すべてのプログラムから開けるようになっていたので、良かったです。
問題は、何故デスクトップのアイコンが全て消えたかなので…。たぶん、家にいる猫が変なボタンを押して、なったのかもしれません…
ちゃんと、ノートパソコンを閉じておけばならなかったことだと思います。自業自得です…。

どなたか、この原因が分かる方は、解決策をお教え下さい。
このままだと、色々と不便なので…。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
377237Re:ログオンすると…助けてnet 2006/10/16-19:47

記事番号377234へのコメント
助けてnetさんは No.377234「ログオンすると…」で書きました。

すみません。自己解決いたしました。
原因は、デスクトップ上で右クリック⇒アイコンの整列⇒デスクトップ アイコン表示にチェックをしていなかったからです。
駄スレ、失礼致しました。

▲このページのトップに戻る
377238Re:ログオンすると…助けてnet 2006/10/16-19:47

記事番号377234へのコメント
助けてnetさんは No.377234「ログオンすると…」で書きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言