ロゴも出ず、BIOSすら映らず、画面真っ暗



 ◇-$ロゴも出ず、BIOSすら映らず、画面真っ暗-OSIS-10/15-22:24(122)-No.377137
   ┗$!Re:ロゴも出ず、BIOSすら映らず...-norimaki2000-10/16-02:58(117)-No.377169
     ┗$!!Re:ロゴも出ず、BIOSすら映らず...-ひよこ-10/16-14:46(105)-No.377208

▲このページのトップに戻る
377137ロゴも出ず、BIOSすら映らず、画面真っ暗OSIS URL2006/10/15-22:24

メーカー名:
OS名:
パソコン名:
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg371717 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

WL7150Cにて、同様の症状が今年で3回目、
購入して3年で3回出ております。
マザーボードが焼けているのではないかと思います。
私は、過去2回は保障期間内で修理できましたが、
今回は有償。。。5万円ほどかかるそうですが。。

修理に出しても、今後も毎年修理に費用がかかると思うと
大変です。
リコールしてもらえないかと思っていますが、
ソーテックさんはその気はないようです。
個人的な症状と言われましたので、
この症状のPCを多く探すしかないのでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
377169Re:ロゴも出ず、BIOSすら映らず、画面真っ暗norimaki2000 2006/10/16-02:58

記事番号377137へのコメント
とりあえず外部ビデオ出力に別のディスプレイを接続して表示されるか確認。
それでも表示されなければ修理に出すしかないと思います。

まったく同じ現象で保証期間内に2回、それ以降に1回も故障するなら多い方だとは思います。
メーカに地道に交渉し、無償または低額の費用で修理を依頼するしかないでしょう。

リコール云々は私にはわかりません。
同じ現象の人を多数集めることができれば交渉は有利になるでしょう。

▲このページのトップに戻る
377208Re:ロゴも出ず、BIOSすら映らず、画面真っ暗ひよこ 2006/10/16-14:46

記事番号377169へのコメント
通常使用の範囲で、まったく同じ現象で保証期間内に2回その後も同じ症状が出ているのでは、使用者から見たら根本的に修理になっていない気がしますよね。
メーカが取り合ってくれないようでしたら、まず消費者センターに相談してみてはいかがでしょう。
並行して、norimaki2000さんが書いておいでのようにネット検索で同様の症状が出ていないか調べ、多数あるようならその旨メーカと消費者センターに言うのも手ですよ。
私も全く違うケースですが、自分のケースでの不具合同様の故障が多数出ていることを突き止め、メーカと消費者センター両方に報告しました。(私のケースではその因果関係は不明ですがリコールになりました)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言