keyboarderror



 ◇-?keyboard error-momoka(初)-PC不慣れ-10/15-15:37(103)-No.377049
   ┗?!Re:keyboard error...-麦tea-10/15-16:16(103)-No.377057
     ┗?!【ありがとう】Re:keyboard erro...-momoka-10/15-16:33(102)-No.377061

▲このページのトップに戻る
377049keyboard errormomoka(初)-PC不慣れ 2006/10/15-15:37

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:AFS270TX2-M
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
昨日、インターネットをしていたら突然パソコンの動きがおかしくなりました。

画面が勝手にスクロールされたり、
キーボードが利かなくなったり。
(例えばmと打ってるのにjとでたり、勝手に仮名変換されたり、小文字になったり等々・・)

ウィルスかも・・と思い、ウィルスチェックもしてみましたが違うようです。

そのうち、パソコンを立ち上げる時に、黒い画面に

American Megatrends
BIOS Revision 1.05

Intel celeron 700MHZ

checking NVRAM...
253952 KB OK

Wait...
keyboard Error
Press F1 to Resume

と出るようになりました。

F1キーを押すと、いつもの画面になり起動しますが
また10分ほどパソコンを使用していると上記の症状(キーボードが利かない等々)
がでます。

パソコンに詳しくないので、どうしたら良いのかわかりません。
ちなみにキーボードとの一体型パソコンなので
キーボードを変えてみる等は出来ません。

なにかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
377057Re:keyboard error麦tea 2006/10/15-16:16

記事番号377049へのコメント
残念ながらキーボード故障の可能性が高いです。
一体型ですのでメーカー修理に出すか、新品のパソコンを検討するかどちらかになると思います。

▲このページのトップに戻る
377061Re:keyboard errormomoka 2006/10/15-16:33

記事番号377057へのコメント
麦teaさんご回答ありがとうございます。

そうですか・・・。キーボード故障の可能性が高いのですね。
今までパソコンが壊れた経験が無く、修理に出した人に聞いてみると
結構金額がかかるとか。(勿論、時と場合によるのでしょうが。)

8年程使ったパソコンなので愛着はありますが、
使用年数を考えると購入を検討したほうが良いのかもしれませんね。

教えていただいて助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言