OperaでのIMEのON/OFF



 ◇-?OperaでのIMEのON/OFF-haku-y-10/15-12:00(105)-No.377021
   ┗?!直接の回答ではないですm(_ _)m...-NEeDS-10/15-18:44(98)-No.377089
     ┗?!~Re:直接の回答ではないですm(_ ...-haku-y-10/15-20:29(96)-No.377110

▲このページのトップに戻る
377021OperaでのIMEのON/OFFhaku-y 2006/10/15-12:00

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:MT7300 等
ソフト関連:ブラウザOPERA
--
IME(ATOK2006)のON/OFFをキーボードの手前のキーで行いたいため、右Altキーに
ON/OFF機能を割り付けることができるAltIME 3.14を使用しています。
Firefox、IEや他のアプリケーションでは問題ないのですが、Opera9.02でのみ
右Altキーを押すとメニュー(左上の「ファイル」など)のON/OFFに割り当てら
れています。

Opera上でもIMEのON/OFF機能キーとする設定がわかりましたら、お願いします。

なお、言語バーはOFFにしています。

▲このページのトップに戻る
377089直接の回答ではないですm(_ _)mNEeDS 2006/10/15-18:44

記事番号377021へのコメント
haku-yさんは No.377021「OperaでのIMEのON/OFF」で書きました。

AltIMEは今、315、といっても2003/08/14、サイトも更新されていない。

標準で使用しないのは何かあるのかな。
#標準がいいと思うのだが

キーバインディングは他のツールの使用を検討してみては?
窓使いの憂鬱、猫まねきとか使えるかどうか不明ですが。

▲このページのトップに戻る
377110Re:直接の回答ではないですm(_ _)mhaku-y 2006/10/15-20:29

記事番号377089へのコメント
NEeDSさんは No.377089「直接の回答ではないですm(_ _)m」で書きました。

>AltMeは今、315、といっても2003/08/14、サイトも更新されていない。
ソフトの機能(キーアサインの変更)についてはこれで十分なので、今のところ
特にソフトの変更の必要性は感じていないんです。

>標準で使用しないのは何かあるのかな。
>#標準がいいと思うのだが
自分にとっての「標準」は、キーボードのスペースキーの右あたりのキーを押す
ことでIMEがON/OFFするというものなんです。
PC-9800時代(XFERキー)からの癖で、「そのへん」に手が行くんです。
「変換」キーについてはIMEのON/OFF機能割り当て済で正常に動作しています。
「全角/半角」キーについては「ESCメニュー」が身体に染みついてるので、違
和感があります。
なにせ、「PC-9800無印」、「新・一太郎」時代からの年季が入った癖ですので、
ちょっと変えるのは難しいんです。

>キーバインディングは他のツールの使用を検討してみては?
>窓使いの憂鬱、猫まねきとか使えるかどうか不明ですが。
検討してみます。

せっかくのアドバイスですみませんが、もうちょっと方法がないかさがしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言