PCが勝手にシャットダウンしてしまう



 ◇-?PCが勝手にシャットダウンしてしまう-gonkitty-10/15-02:39(182)-No.376961
   ┣?~追記です...-gonkitty-10/15-02:44(182)-No.376962
   ┃ ┗?~!それじゃ完全に違うマシンにな...-BURN-10/15-03:54(181)-No.376963
   ┗?!Re:PCが勝手にシャットダウンし...-mんm-10/15-09:58(175)-No.376991
     ┗?!~Re:PCが勝手にシャットダウンし...-gonkitty-10/15-22:35(162)-No.377139
       ┗?!~【多分解決】Re:PCが勝手にシャ...-gonkitty-10/18-02:48(110)-No.377566

▲このページのトップに戻る
376961PCが勝手にシャットダウンしてしまうgonkitty 2006/10/15-02:39

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
トラブル現象: 勝手にシャットダウン
使用回線:光
--
PCが勝手にシャットダウンしてしまいます。
今回、PCの構成を若干変更したのですが変更後も
PCが勝手にシャットダウンしてしまいます。
構成は下記のとおりです。

以前
マザー:GIGABYTE GA-7VT880-L
CPU:Sempron2600+
RAM:N/B サムソンチップ512*2
HDD:HDS728080PLA380/6B160P0
DVD:NEC ND3520
Sound:SB AUDIGY LS
LAN:Corega CG-LAPCIGT
電源:ケース付属350w


今回
マザー:Intel D101GGC
CPU:Celeron D352
RAM:バルク 512+256
HDD:HDS728080PLA380/6B160P0
DVD:NEC ND3520
Sound:SB AUDIGY LS
LAN:Corega CG-LAPCIGT
電源:Mets MPM−400
サウスのヒートシンクをクーラーマスターのFAN付にしました。

シャットダウンは頻繁にではないですが何にもエラーとかなしに
普通にシャットダウンをします。普通にです。
ウィルススキャンでも何も出ませんしメモリテストしても
異常はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
376962追記ですgonkitty 2006/10/15-02:44

記事番号376961へのコメント
VGAは変更前がMSI GeforceFX5200Ultra
変更後は内臓ATIです。

▲このページのトップに戻る
376963それじゃ完全に違うマシンになってますよ。BURN 2006/10/15-03:54

記事番号376962へのコメント
若干変更って、マザーもCPUも変えたら完全に違うマシンですよ!
まさかとは思いますが、OSは入れ直しましたね?

▲このページのトップに戻る
376991Re:PCが勝手にシャットダウンしてしまうmんm 2006/10/15-09:58

記事番号376961へのコメント
gonkittyさんは No.376961「PCが勝手にシャットダウンしてしまう」で書きました。

ケースは前と同じものを流用されてるのでしょうか?

例えば、Windowsの電源の設定で、電源ボタンを押すと シャットダウン
の設定になっており、かつ、電源ボタンで接触不良が起きてオフにな
った場合、Windowsは電源ボタンが押されたと判断し、終了操作を始め
る、と思います。

試しに設定を スタンバイや入力をもとめる にしておくとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
377139Re:PCが勝手にシャットダウンしてしまうgonkitty 2006/10/15-22:35

記事番号376991へのコメント
返信ありがとうございます。

マザーを交換してますのでOSのクリーンインストールは
当たり前ですが行っております。

ケースは同じモノを使っております。
一応、ご指摘のように電源の設定を入力を求めるに変更しました。

頻繁に症状が出るわけではないのでこれで少し様子を見てみようと思います。




▲このページのトップに戻る
377566Re:PCが勝手にシャットダウンしてしまうgonkitty 2006/10/18-02:48

記事番号377139へのコメント
先ほど、シャットダウン操作をしていないにも拘らず終了のダイアログが出ました。

これでケースによるショートの可能性が強くなりましたので
手持ちの別のケースと交換してみます。
今回はありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/11/02-14:45左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています