画像の保存ができない




 ◇-?画像の保存ができない-みk-10/14-17:10(144)-No.376843
   ┣?!Re:画像の保存ができない...-たかくん-10/14-17:18(144)-No.376846
   ┃ ┗?!-Re:画像の保存ができない...-みk-10/14-19:04(142)-No.376867
   ┗?!Re:画像の保存ができない...-麦tea-10/14-18:56(142)-No.376862
     ┗?!-Re:画像の保存ができない...-みk-10/14-19:13(142)-No.376873
       ┗?!--Re:画像の保存ができない...-みk-10/14-19:28(142)-No.376880
         ┗?!--!Re:画像の保存ができない...-麦tea-10/14-19:34(142)-No.376882
           ┗?!--!-Re:画像の保存ができない...-みk-10/14-19:48(141)-No.376884
             ┗?!--!-!Re:画像の保存ができない...-麦tea-10/14-20:02(141)-No.376886
               ┗?!--!-!-Re:画像の保存ができない...-みk(初)-10/14-20:20(141)-No.376894
                 ┣?!--!-!-!Re:画像の保存ができない...-麦tea-10/14-20:41(141)-No.376903
                 ┗?!--!-!-!Re:画像の保存ができない...-kikuko-10/14-22:13(139)-No.376925
                   ┗?!--!-!-!-Re:画像の保存ができな・..-みk-10/15-16:24(121)-No.377058
                     ┗?!--!-!-!-!Re:画像の保存ができな...-麦tea-10/15-16:26(121)-No.377059
                       ┗?!--!-!-!-!-Re:画像の保存ができ・..-みk-10/15-16:52(120)-No.377064
                         ┣?!--!-!-!-!-!Re:画像の保存ができ...-麦tea-10/15-17:15(120)-No.377073
                         ┃ ┗?!--!-!-!-!-!-Re:画像の保存がで・..-みk-10/15-21:40(116)-No.377128
                         ┃   ┗?!--!-!-!-!-!-!Re:画像の保存がで...-麦tea-10/15-21:53(115)-No.377130
                         ┗?!--!-!-!-!-!Re:画像の保存ができ...-kikuko-10/15-19:26(118)-No.377092
                           ┗?!--!-!-!-!-!!Re:画像の保存がで・..-みk-10/15-21:52(115)-No.377129
                             ┗?!--!-!-!-!-!!!Re:画像の保存がで...-kikuko-10/17-21:22(68)-No.377500


▲このページのトップに戻る
376843画像の保存ができないみk 2006/10/14-17:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV−V151B/W
トラブル現象: 画像の保存の仕方について
--
画像の保存が急に出来なくなりました。
右クリックで「名前をつけて画像を保存」とやっても、
【!指定されたファイルがありません。】と出て、出来ないんです。
どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
376846Re:画像の保存ができないたかくん 2006/10/14-17:18

記事番号376843へのコメント
みkさんは No.376843「画像の保存ができない」で書きました。
情報が少なすぎだと思います
普通、画像の保存ができないことはありえないので、指定されたファイルがない状態で保存をしようとしているとしか考えられません
状況をもうちょっと詳しく説明してください

▲このページのトップに戻る
376867Re:画像の保存ができないみk 2006/10/14-19:04

記事番号376846へのコメント
たかくんさんは No.376846「Re:画像の保存ができない」で書きました。
状況ですか・・・。
えーと、前までは「右クリックで画像の保存」とやると、
マイピクチャへ保存されていたんです。でも、ある日突然
【指定されたファイルがありません】と出て、出来なくなりました。
上のほうに、『MicrosoftInternetExplorer』と書いてあります。
もしかしたら、私がどこかを間違っていじってしまったのかも
しれません。情報といえばこれくらいなんですが・・・

▲このページのトップに戻る
376862Re:画像の保存ができない麦tea 2006/10/14-18:56

記事番号376843へのコメント
Internet Explorerだったら「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」で「ファイルの削除」をクリックし、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを付けて「OK」をクリックすることで直るかもしれません。

▲このページのトップに戻る
376873Re:画像の保存ができないみk 2006/10/14-19:13

記事番号376862へのコメント
麦teaさんは No.376862「Re:画像の保存ができない」で書きました。
ありがとうございます!やってみます。

▲このページのトップに戻る
376880Re:画像の保存ができないみk 2006/10/14-19:28

記事番号376873へのコメント
みkさんは No.376873「Re:画像の保存ができない」で書きました。
直りませんでした。どうしてでしょう・・・

▲このページのトップに戻る
376882Re:画像の保存ができない麦tea 2006/10/14-19:34

記事番号376880へのコメント
右クリックして「対象をファイルに保存」とクリックしても同じでしょうか。

同じであれば、ユーザーアカウントが壊れている可能性がありますので、新しいユーザーアカウントを作成して解消するか確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
376884Re:画像の保存ができないみk 2006/10/14-19:48

記事番号376882へのコメント
麦teaさんは No.376882「Re:画像の保存ができない」で書きました。
やってみたら、「対象をファイルに保存」とゆうところを
クリックできませんでした。
最近パソコンの調子がおかしいのは、
ウィルスにでもかかっているからでしょうか?

▲このページのトップに戻る
376886Re:画像の保存ができない麦tea 2006/10/14-20:02

記事番号376884へのコメント
「対象をファイルに保存」がクリックできないとすれば、以下の設定がされているのでは?

IE でリンクを右クリックして [対象をファイルに保存] が使えません
WinFAQは無くなりました

>ウィルスにでもかかっているからでしょうか?

ウイルス対策ソフトをインストールしていないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
376894Re:画像の保存ができないみk(初) 2006/10/14-20:20

記事番号376886へのコメント
麦teaさんは No.376886「Re:画像の保存ができない」で書きました。
なんだかよくわかりません。やり方が・・・。
わけわかりません。ごめんなさい;

▲このページのトップに戻る
376903Re:画像の保存ができない麦tea 2006/10/14-20:41

記事番号376894へのコメント
なんのやり方がわからないか記載しないとこちらでも回答ができません。
それからPCは自分一人で使用しているのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
376925Re:画像の保存ができないkikuko 2006/10/14-22:13

記事番号376894へのコメント
すべて画像がダウンロードできないのですか?
例えばこのページの左上の「パソ困」のバナーはダウンロードできますか?

ダウンロードできないのは画像だけですか?
例えばこちらからウィルスバスター体験版をダウンロードできますか?
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/trendmicro/tfs/trial.html?gclid=CM26_JPR-IcCFQxoTAodFCUUFQ

▲このページのトップに戻る
377058Re:画像の保存ができないみk 2006/10/15-16:24

記事番号376925へのコメント
kikukoさんは No.376925「Re:画像の保存ができない」で書きました。
麦teaさん>そうですね。すいません。はい。今は一人で使っています。

kikukoさん>ダウンロード出来ませんでした。「開く」と「保存」
      などが書いてあるものが出てきましたが、すぐ消えてしまいました。

▲このページのトップに戻る
377059Re:画像の保存ができない麦tea 2006/10/15-16:26

記事番号377058へのコメント
>そうですね。すいません。

といってもどこかどうなのか記載が未だにありません。

>今は一人で使っています。

「今は」ということは昔は複数で使用していたのでしょうか。

申し訳ないけど、その様子だとリカバリした方が確実としか言いようがありません。

▲このページのトップに戻る
377064Re:画像の保存ができないみk 2006/10/15-16:52

記事番号377059へのコメント
麦teaさんは No.377059「Re:画像の保存ができない」で書きました。
どこがどうなのか・・・PCに詳しくないので、細かいことはわかりません。
でも、保存の仕方はわかっています。
前までは普通に画像を保存することができました。
今やってみたら「名前をつけて画像を保存」とクリックすると、
保存するものが出てきて、ファイル名が書いてあって、「保存」と押すと、
一応保存はささるんですが、開けるとわけのわからない記号みたいなものが
黒字で書いてあり出てきました。
多分、設定のどこかが保存できないようになってしまったんだと思います。
なので、保存できるように設定を直すことをしてみれば良いと思うんですが・・・。

昔は親と使っていました。

リカバリとは何ですか?

▲このページのトップに戻る
377073Re:画像の保存ができない麦tea 2006/10/15-17:15

記事番号377064へのコメント
>どこがどうなのか・・・PCに詳しくないので、細かいことはわかりません。

http://pasokoma.jp/bbsb/lg376843#376894
に回答したことのどこかどうわからないのか記載されていないことについて、どこがわらかないのか具体的に書いてくださいというお願いだったのですが。

現在は保存するようになったということですので、上記の方法を行う必要はありません。
以下の操作を行い、保存した画像ファイルの拡張子をここに記載してください。

1.画像を保存した場所をマイコンピュータなどで開く
2.「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」とクリックする
3.「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。
4.「OK」をクリック

それで表示できないファイル名の.の後の文字を記載。

>リカバリとは何ですか?

購入した状態に戻すことです。
詳細は「取扱説明書」に載っていますので、そちらをお読みください。


▲このページのトップに戻る
377128Re:画像の保存ができないみk 2006/10/15-21:40

記事番号377073へのコメント
麦teaさんは No.377073「Re:画像の保存ができない」で書きました。
ああ!そおゆう意味ですか。勘違いしてました・・・。
【3.[コンテンツ] タブで、「無効にする」ボタンをクリックします】
【4.コンテンツアドバイザーを有効にした時に設定したパスワードを入力します】
の部分がわかりませんでした。

「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しました。
だけどまだ、↓のような変な記号が出てきます。
『GIF89a @ Hク%%Hレ・ Hエ・ア・Q・脾 MケワニクH........』

まちゅ@補足
文字以外の何らかの制御コードが入っているような感じです。


▲このページのトップに戻る
377130Re:画像の保存ができない麦tea 2006/10/15-21:53

記事番号377128へのコメント
>【3.[コンテンツ] タブで、「無効にする」ボタンをクリックします】
>【4.コンテンツアドバイザーを有効にした時に設定したパスワードを入力します】

ここのどこがどうわからないのでしょうか。
「コンテンツ」タブで「有効にする」になっているので出来ませんなどと書かないとこちらには伝わりません。
ちなみに「有効にする」となっているのであれば、コンテンツアドバイザは無効ですので、この操作は不要です。

>「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しました。

だれがそこで「クリックしろ」と書き込みましたか。
拡張子を確認し、そこを記載するように返信したはずですが・・・。
日本語がわからないのであれば、ご両親に相談してから書き込んでください。

>だけどまだ、↓のような変な記号が出てきます。
>『GIF89a @ Hク%%Hレ・ Hエ・ア・Q・

まちゅ@補足
文字以外の何らかの制御コードが入っているような感じです。


この表示からするとGIFファイルの関連付けがおかしくなっているようです。
保存したファイルで右クリックして「プロパティ」-「全般」-「変更」でWindows Picture and Fax Viewrを指定することで解消するかもしれません。

▲このページのトップに戻る
377092Re:画像の保存ができないkikuko 2006/10/15-19:26

記事番号377064へのコメント
[対象をファイルに保存]をクリックすると「開く」と「保存」などが
書いてあるものが出てくるが、すぐに消えてしまう、
[名前をつけて画像を保存]だと 一応保存はされるが、開けると文字化け状態ということですか?

リカバリ・ウイルス対策ソフトのことも含めて親御さんと相談した方がいいでしょう。
画像はどこからダウンロードしようとしていたのですか?

▲このページのトップに戻る
377129Re:画像の保存ができない2みk 2006/10/15-21:52

記事番号377092へのコメント
kikukoさんは No.377092「Re:画像の保存ができない」で書きました。
そうゆうことです。

無料のサイトです。
携帯の画像がたくさんあるところで、
友達に送ろうと思って保存しようとしたのですが、
出来なかったのでここへ来ました。

▲このページのトップに戻る
377500Re:画像の保存ができない2kikuko 2006/10/17-21:22

記事番号377129へのコメント
でしたら、右クリック→「画像を電子メールで送信する」では?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言