IEのホームページが指定と違うページを表示する



 ◇-?IEのホームページが指定と違うページを表示する-ひさ(初)-PC初心者-10/14-13:21(102)-No.376791
   ┗?~Re:IEのホームページが指定と...-haku-y-10/14-14:04(101)-No.376803
     ┣?~!Re:IEのホームページが指定と...-ひさ-10/14-15:02(100)-No.376823
     ┗?~!Re:IEのホームページが指定と...-ひさ-10/14-15:55(99)-No.376829

▲このページのトップに戻る
376791IEのホームページが指定と違うページを表示するひさ(初)-PC初心者 URL2006/10/14-13:21

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension2400C
トラブル現象:ホームページ全般
ハード関連: PC本体
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:光
--
ある時を境に、インターネットエクスプローラーの、
インターネットオプションで設定している、ホームページ(ヤフー)が
表示されなくなり、必ず、Internet Securityと書かれた
ページ(以下”ISP”と明記)が表示されてしまいます。

そのISPと同時に表示される、英語のポップアップは理解できないのですが、
OKボタンを押すと、ウイルスバスターが立ち上がり、その先には進めません。

しかし、アドレスを直接入力すれば、他のページへは問題なく繋がります。
ですが、一度ホームで指定したサイトは、ISPが表示されてしまい、
アドレスを直接入力しても、ISPへ繋がってしまいます。

例えば、ホーム指定していないヤフーメールから入り、そのページ上にある
ヤフーTOPページから接続しても、一度ホーム指定したアドレスなので、
ISPが表示されてしまいます。

ウイルスバスターでチェックすると、多分ISPを表示した回数分のウイルスが
検出され、Cookie****(****は数字)と言うのが、ピックアップされます。

現時点で、ホーム指定してしまったサイトは、ヤフーTOP・デルTOP・
ブランク、です。

どうしたら良いでしょう?
ヤフーTOPが表示されないだけなので、特段不便では無いのですが、
ウイルス感染しているのかと思うと、メール送信も控えてます。

▲このページのトップに戻る
376803Re:IEのホームページが指定と違うページを表示すhaku-y 2006/10/14-14:04

記事番号376791へのコメント
ひさ(初)-PC初心者さんは No.376791「IEのホームページが指定と違うページを表示する」で書きました。

スパイウェアに感染していますね。
日本語のサイトは見つかりませんでしたが、英語の相談事例サイトはありました。
どこかのサイト閲覧時に感染したのでしょう。

spybotというフリーソフトで駆除できるかもしれません。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

もっと簡単なのはリカバリーしてしまうことですが。


ところで、
>そのISPと同時に表示される、英語のポップアップは理解できないのですが、
>OKボタンを押すと、

こんなことをしているならどんなウイルスに感染しても不思議ではありません。
自分でウイルスの導入を了解しているのと同じことです。
読んでわからないのであれば、うかつにOKなど押してはいけません。


なお、質問者の方は初めての投稿でしょうか。
もしそうであるならば、「ひさ」という方が別におられますので、混乱を避けるために名前を変更された方がいいように思います。

▲このページのトップに戻る
376823Re:IEのホームページが指定と違うページを表示すひさ 2006/10/14-15:02

記事番号376803へのコメント
haku-yさん 回答有難う御座います。

駆除ソフトまで教えていただいて助かります。
早速試してみます。有難う御座います。

>うかつにOKなど押してはいけません。
頭ではわかってはいながら、自分が実際なってみると騙されて押しちゃいました(^^;
気をつけます。有難う御座います。

>「ひさ」という方が別におられますので、
>混乱を避けるために名前を変更された方がいいように思います。
はい、変えます。他にいないような長いネームにします。


有難う御座いました。


▲このページのトップに戻る
376829Re:IEのホームページが指定と違うページを表示すひさ 2006/10/14-15:55

記事番号376803へのコメント
haku-yさん 早速、スパイポットで試したら、うまくいきました。
有難う御座いました。
次回からは、違うネームで、お世話になります。

いろいろ有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言