マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。



 ◇-?マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。-さーちん。(初)-10/14-12:39(117)-No.376777
   ┣?!Re:マルチメディアオーディオデ...-kikuko-10/14-13:26(117)-No.376793
   ┃ ┗?!!Re:マルチメディアオーディオデ...-さーちん。-10/14-15:50(114)-No.376828
   ┃   ┣?!!!Re:マルチメディアオーディオ...-kikuko-10/14-17:19(113)-No.376847
   ┃   ┗?!!!Re:マルチメディアオーディオ...-麦tea-10/14-19:00(111)-No.376864
   ┗?【解決】Re:マルチメディアオーデ...-さーちん。-10/14-21:18(109)-No.376912

▲このページのトップに戻る
376777マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。さーちん。(初) URL2006/10/14-12:39

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUSTAR PC-VL5002D
トラブル現象: 音が出ない
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg334365 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

WindowsMediaPlayer10(試用版?)を以前にダウンロードしたところ
【YAMAHA AC-XG WDM Audio Device は Windows を不安定にさせる原因となります。】
という表記が出るようになり、サウンドが再生されなくなってしまいました。
そこで、NECの121.ware.comにて、修正モジュールをインストールしました。
▼DLしたモジュール
【YAMAHA AC-XG(YMF743/752/753)サウンドドライバ(Windows(R) XP版)】

上記の表記は出なくなりましたが、いざWindowsMediaを再生しようとすると
【サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。
サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、
別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。】
という表記が、表示され音楽のタイトル横に【!】マークが表示されます。

修正モジュールをDLしても、状態が以前と変わらず、困っております。
サウンドデバイスなんかも、再生サウンド無しという表記で選択が出来ない
状態になっています。
いろいろと探しては、試行錯誤しているのですが、全く変化が見られないので
助けを求めさせて頂いた次第です。何卒、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
376793Re:マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。kikuko 2006/10/14-13:26

記事番号376777へのコメント
エラー番号はC00D11BAですか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/errors.aspx#c00d11ba_0x00000000
・:C00D11BA ファイルを再生できません

上記で解決しない場合はWindowsMediaPlayerを再インストールしてみては?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/P.htm#P9

ところで、確かにWMP10ですか?
以前というのがどのくらい以前かわかりませんが、
最近はWMP11(ベータ版)が出ていますので。

▲このページのトップに戻る
376828Re:マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。さーちん。 2006/10/14-15:50

記事番号376793へのコメント
kikukoさんは No.376793「Re:マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。」で書きました。

素早いご回答、ありがとうございます。
エラー番号は、C00D11BAになります。教えて頂いたURLに記載されていた
トラブルシューティングの実行、Windowsヘルプのトラブルシューティング等々
試したりしましたが、状況は変わらずです。
WindowsMediaPlayerの再インストールも試してみましたが、駄目でした。

>ところで、確かにWMP10ですか?
言われて思いだしたのですが、WMP11のベータ版が出た時にそれに更新したのですが
音が出なくなってしまったので、以前のに戻せば直るかと思って、WMP10を
再インストール&システムの復元を行ったんでした。(結局駄目だったんですが・・・)

▲このページのトップに戻る
376847Re:マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。kikuko 2006/10/14-17:19

記事番号376828へのコメント
>WMP10を再インストール&システムの復元を行ったんでした。

WMP10を上書きインストールしてから、システムの復元をしたという意味ですか?
どの時点の復元ポイントまで戻したのでしょう。
これだけ弄り回してあると、場合によってはリカバリしなければならないかもしれません。
まずバックアップを取っておきましょう。

WMP11のアンインストール法は以下のページの
「Player の以前のバージョンへのロールバック」の項を参考に。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx
・Windows Media Player 11 for Windows XP のリリース ノート

再度WindowsMediaPlayer11をインストールしてから、手順を踏んで
ロールバックしてみてください。

ところで、ベータ版は試供版とは意味が違います。
http://e-words.jp/w/E38399E383BCE382BFE78988.html
上記リリース ノートの最初の断り書きを読みましたか?








▲このページのトップに戻る
376864Re:マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。麦tea 2006/10/14-19:00

記事番号376828へのコメント
「プログラムの追加と削除」からYAMAHAのドライバをアンインストールし、Windows再起動後にドライバを再インストールすることで解消するかもしれません。

▲このページのトップに戻る
376912Re:マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。さーちん。 2006/10/14-21:18

記事番号376777へのコメント
さーちん。(初)さんは No.376777「マルチメディアオーディオデバイスに!マーク。」で書きました。

kikukoさま、麦teaさま、レスをありがとうございます。
お2人に頂いたアドバイスの元、まずYAMAHA Audioの方をアンインストールし
WindowsMediaPlayer11を、ロールバックした後に、YAMAHA Audioを再インストール後
再起動しましたところ、音が出るようになりました!!!!!!
もう無理かなぁ〜と諦めていたので、ここで質問させて頂いて良かったです。
それと共に、自分ももっと、PCの中身を知らないといけないなぁとも思いました。
本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

>ところで、ベータ版は試供版とは意味が違います
すみません、ベータっていう言葉が出て来なくて「試用版?」というふうに
書いてしまいました。ベータ版だと、少なからずバグが出る可能性があるという
旨は頭に入れて、DLした後にこの状況になってしまったのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言