HDDの掃除



 ◇-?HDDの掃除-バッカス(初)-10/14-02:29(80)-No.376716
   ┣?!Re:HDDの掃除...-お肉-10/14-07:00(76)-No.376739
   ┗?!Re:HDDの掃除...-kimi-10/14-09:23(73)-No.376753
     ┗?!-Re:HDDの掃除...-バッカス-10/14-13:28(69)-No.376794

▲このページのトップに戻る
376716HDDの掃除バッカス(初) 2006/10/14-02:29

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-LX56G
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
--
かなり前からなんですが・・・
動画など見ているとHDDの音が激しくなって、
動作が遅くなるんですが、30分ほど何もしないと収まるんですが、
動かすとまたすぐに同じ現象が起きてしまいます;
たぶんHDDの中にホコリが溜まってるせいだと思うんですが・・・
掃除の仕方がわかりません;分解しようと思ったんですが・・・
隙間にドライバーなどを突っ込んでも分解できません;
エアスプレーなども買って試してみたんですが。
多少のホコリは取れるんですが、奥のほうのホコリまでは取れません。
なにかいい掃除の仕方や分解の仕方を教えてください。
また原因が間違っていたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
376739Re:HDDの掃除お肉 2006/10/14-07:00

記事番号376716へのコメント
バッカス(初)さんは No.376716「HDDの掃除」で書きました。

>パソコン名:PCV-LX56G
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-lx56g.html

HDDからの音ですか?
CPUFANではないですか。
HDDは分解できませんし、HDDにホコリも入りません。
もしHDDから音が出るようになったら、
壊れる前兆ですので、交換するようでしょう。

▲このページのトップに戻る
376753Re:HDDの掃除kimi 2006/10/14-09:23

記事番号376716へのコメント
バッカス(初)さんは No.376716「HDDの掃除」で書きました。

>動画など見ているとHDDの音が激しくなって、

CPUの負荷が高くなったときの冷却ファンの音でしょう。

>掃除の仕方がわかりません;分解しようと思ったんですが・・・

取扱説明書を見て、ケースの開け方を調べてください。

▲このページのトップに戻る
376794Re:HDDの掃除バッカス 2006/10/14-13:28

記事番号376753へのコメント
kimiさんは No.376753「Re:HDDの掃除」で書きました。

>取扱説明書を見て、ケースの開け方を調べてください。
わかりました。取説を見て調べてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言