メモリを認識しません。



 ◇-?メモリを認識しません。-ひぎょ-10/13-22:08(73)-No.376677
   ┣?!Re:メモリを認識しません。...-liu-10/13-22:20(73)-No.376679
   ┣?!Re:メモリを認識しません。...-つかつかつーかー-10/13-22:23(73)-No.376681
   ┗?!Re:メモリを認識しません。...-あきちん-10/13-23:51(71)-No.376695
     ┗?!!Re:メモリを認識しません。...-liu-10/14-00:04(71)-No.376696
       ┗?!!【解決】Re:メモリを認識しませ...-ひぎょ-10/14-02:10(69)-No.376712

▲このページのトップに戻る
376677メモリを認識しません。ひぎょ 2006/10/13-22:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VH300/7
トラブル現象: メモリを認識しない、PCが起動しない
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
使用回線:ADSL
--
つい最近、メモリ増設を行ったのですが
PCが増設したメモリを読み込んでくれません。
何方か原因と解決方法の判る方、いらっしゃいましたらご教授願います。

―自分で試した解決策―
・正常に差し込まれているかの確認…正常に差し込まれていることを複数回確認
・メモリスロットの動作確認…2つあるスロットは両方とも正常に動作することを確認済み
・増設したメモリ単体での起動…PC起動せず


増設したメモリ…ATP2100-512ER-L-L

▲このページのトップに戻る
376679Re:メモリを認識しません。liu 2006/10/13-22:20

記事番号376677へのコメント
ひぎょさんは No.376677「メモリを認識しません。」で書きました。
メモリが
ECC/Registered 付きなので
規格外なのでは。

▲このページのトップに戻る
376681Re:メモリを認識しません。つかつかつーかー 2006/10/13-22:23

記事番号376677へのコメント
>増設したメモリ…ATP2100-512ER-L-L
http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=11551308
このメモリーって、レジスタードでECC機能付きですので、VH300/7Aに適合するメモリーではありませんよ?

アンバッファード"unbuffered"でECC機能無しのメモリーをつけてください。
PC2100=DDR266規格のものでOKです。

▲このページのトップに戻る
376695Re:メモリを認識しません。あきちん 2006/10/13-23:51

記事番号376677へのコメント
ひぎょさんは No.376677「メモリを認識しません。」で書きました。

このパソコンでの規格はPC133 SDRAMとなっています。
ひぎょさんが購入したメモリはPC2100 DDR DIMMなので認識はしないと
思われます。出来るならば返品してPC133の512Mを購入するのが
良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
376696Re:メモリを認識しません。liu 2006/10/14-00:04

記事番号376695へのコメント
あきちんさんは No.376695「Re:メモリを認識しません。」で書きました。
別のと間違えていない?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VH3007A
だと思う。
というか、ソケットの形が違うので、PC133なら刺さりさえしないよ。
この機種は、PC2100 DDR DIMM ですよ。

▲このページのトップに戻る
376712Re:メモリを認識しません。ひぎょ 2006/10/14-02:10

記事番号376696へのコメント
皆様ご返答いただき有難うございます。
ごく初歩的なミスだったようですね。
メーカーPCなので大人しく同じメーカーで取り扱っているメモリを買うべきでした。
購入したメモリは既に開封済みなので返品、交換に応じてもらえるかは判りかねますが、
何かしら方法を検討しようと思います。

皆様、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/01/05-23:43左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています