OSのリカバリー




 ◇-?OSのリカバリー-☆戌☆-10/13-00:18(85)-No.376507
   ┗?!Re:OSのリカバリー...-NEeDS-10/13-02:35(83)-No.376540


▲このページのトップに戻る
376507OSのリカバリー☆戌☆ 2006/10/13-00:18

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ADSL
--
PCが突如フリーズしたので、
強制終了して再起動してみるとWindowsが<Windowsroot>\system32\hal.dllが
どうとか表示され、起動できませんでした。
それで色々調べたところ、回復コンソールでいじってやるといいということが分かったので
OSのインストールCDを入れ、セットアップの開始という画面までは行ったのですがその後
最下部に238473MBディスク0Id0(バス0atapi上)を確認中と表示され、
そこから先に進みませんこれはHDDが壊れているのでしょうか?
教えてくださいお願いします

▲このページのトップに戻る
376540Re:OSのリカバリーNEeDS 2006/10/13-02:35

記事番号376507へのコメント
☆戌☆さんは No.376507「OSのリカバリー」で書きました。

起動時にhal.dllがないと言われる
WinFAQは無くなりました
Boot.iniの編集もしくは再作成になる。
下記参考
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178

ダメならHDD破損かも知れませんが、質問文ではサイズが表示されていますから違うようです。
BIOSで認識状態を確認して下さい。


回復コンソールの起動手順(操作)は正しいですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2010/03/04-22:36左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています