本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりました



 ◇-?本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりました-フゥ(初)-10/12-19:18(76)-No.376471
   ┗?!Re:本体側が壊れてディスプレイ...-liu-10/12-19:47(76)-No.376474
     ┗?!-Re:本体側が壊れてディスプレイ...-フゥ-10/12-21:49(74)-No.376487
       ┗?!-【多分解決】Re:本体側が壊れて...-フゥ-10/14-17:16(30)-No.376845

▲このページのトップに戻る
376471本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりましたフゥ(初) 2006/10/12-19:18

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
ハード関連:ディスプレイ Display
--
先日、PCを使っていたのですが、2時間ぐらいしたところで
PCのディスプレイがバチバチとなって動かなくなりました。
再起動をしてみたのですが、
本体の電源は点くのにディスプレイは点きませんでした。
家族のPC本体と自分のディスプレイを繋げてみたらキチンとディスプレイは表示されました。
しかし自分の本体と家族のディスプレイを繋げてみても何も表示されなかったので、
本体のマザーボードでもおかしくなったのかと思い、
マザーボード、CPU、メモリを買い換えました。

しかし、状況は以前と変わりませんでした。
グラフィックボードも以前使っていたものに変えて試したのですが
やはり起動せず、今はCPU電源が壊れてしまったのかもしれないと考えているのですが、
それで起動しなかったらかなり痛手な出費となるので、
わかる方がいらっしゃったら書き込みお願いします。

ちなみに電源コードが悪いわけでもありませんでした。

▲このページのトップに戻る
376474Re:本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりましたliu 2006/10/12-19:47

記事番号376471へのコメント
フゥ(初)さんは No.376471「本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりました」で書きました。
PC電源用テスターがあるのでそれでチェックしてみては。
AINEX KM-02A
というやつ

▲このページのトップに戻る
376487Re:本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりましたフゥ 2006/10/12-21:49

記事番号376474へのコメント
liuさんは No.376474「Re:本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりました」で書きました。
なるほど、こういった商品があったのは初めて知りました。
安価なので買って試してみます。
またこういう事例があった時にでも役に立つと思うので

▲このページのトップに戻る
376845Re:本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりましたフゥ 2006/10/14-17:16

記事番号376487へのコメント
フゥさんは No.376487「Re:本体側が壊れてディスプレイが点かなくなりました」で書きました。
友人宅で色々と検査したところ、買ったパーツが不良品であることがわかりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言