InternetExploreスクリプトエラー




 ◇-?Internet Exploreスクリプトエラー-ぷーおば-10/12-13:56(78)-No.376433
   ┗?!Re:Internet Exploreスクリプト・..-kikuko-10/12-15:18(77)-No.376443
     ┗?!-Re:Internet Exploreスクリプト...-ぷーおば-10/12-23:34(68)-No.376503
       ┗?!-!Re:Internet Exploreスクリプ・..-kikuko-10/13-00:46(67)-No.376513
         ┗?!-!-Re:Internet Exploreスクリプ...-ぷーおば-10/13-21:53(46)-No.376669
           ┗?!-!-!Re:Internet Exploreスクリ・..-kikuko-10/13-22:03(46)-No.376671
             ┗?!-!-!-Re:Internet Exploreスクリ...-ぷーおば-10/14-00:44(43)-No.376705
               ┗?!-!-!-!Re:Internet Exploreスク・..-kikuko-10/14-11:42(32)-No.376773
                 ┗?!-!-!-!-Re:Internet Exploreスク...-ぷーおば-10/14-22:06(22)-No.376920


▲このページのトップに戻る
376433Internet Exploreスクリプトエラーぷーおば 2006/10/12-13:56

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC−DJ2AM
トラブル現象:インターネット全般その他
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
--
「マイドキュメント」の「My pictures」をクリックすると
「Internet Explorerスクリプトエラー」と出て、
「ライン:103、文字:13、コード:0、
「WiaMgr.Devices.Length'はNullまたはオブジェクトではありません、
URL:file://C:\WINDOWS\Web\ImgView.htt」と出て、
「はい」「いいえ」のどちらをクリックしても、
写真が出るまでこの表示が出続けます。
この表示を出なくするにはどうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
376443Re:Internet Exploreスクリプトエラーkikuko 2006/10/12-15:18

記事番号376433へのコメント
TweakUIを使っていますか?
WinFAQは無くなりました
・Me の My Pictures フォルダを開くとスクリプトエラーが表示されます

TweakUIを使っていないのであれば、ウィルス・スパイウェアのチェックを。
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スパイウェアは専門のソフトでチェックを。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
376503Re:Internet Exploreスクリプトエラーぷーおば 2006/10/12-23:34

記事番号376443へのコメント
kikukoさんは No.376443「Re:Internet Exploreスクリプトエラー」で書きました。
回答有難うございます。教えて頂いたとおり、ウィルス・スパイウェアのチェックをしましたが、
相変わらず、「Internet Exploreスクリプトエラー」が出ます。

▲このページのトップに戻る
376513Re:Internet Exploreスクリプトエラーkikuko 2006/10/13-00:46

記事番号376503へのコメント
ウィルスチェックに使ったソフトとバージョンは何ですか?
コントロールパネルにはTweakUIはなかったのですね?

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態でもエラーが出ますか?

Internet explorerのバージョンは何ですか?(ヘルプ→バージョン情報)

▲このページのトップに戻る
376669Re:Internet Exploreスクリプトエラーぷーおば 2006/10/13-21:53

記事番号376513へのコメント
kikukoさんは No.376513「Re:Internet Exploreスクリプトエラー」で書きました。
ウィルスチェックに使ったソフトとバージョンは、ご紹介して頂いたAVG Anti-Virus Free Edition 7.1と
Spybotをインストールしてチェックしました。
コントロールパネルにはTweakUIは、ありませんでした。
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
>この状態でもエラーが出ますか?
エラーでました。
Internet explorerのバージョンは、6.0です。

▲このページのトップに戻る
376671Re:Internet Exploreスクリプトエラーkikuko 2006/10/13-22:03

記事番号376669へのコメント
Internet explorerの修復を試してみてください。
やり方はこちらのページを参考に。(IE5をIE6に読み替えてください)
WinFAQは無くなりました
・ IE5 以降には修復機能があるそうですが?

▲このページのトップに戻る
376705Re:Internet Exploreスクリプトエラーぷーおば 2006/10/14-00:44

記事番号376671へのコメント
kikukoさんは No.376671「Re:Internet Exploreスクリプトエラー」で書きました。
教えていただいたページを開き、IEの修復をしましたがうまく修復ができません。
もう諦めて、あちらこちらを手探りで調べ、「マイ ドキュメント」の「フォルダオプション」「全般」の「Webの表示」を
「従来のWindowsのフォルダを使う」にチェックしてOKにしたところ、エラーが出なくなりました。
そのため、画面の左下に出ていたイメージプレビューが出なくなり、ちょっとがっかりですが、
エラーにもう悩まされなくていいので、諦めました。
kikukoさんには、大変お世話になりました。
IEの修復、ウィルスチェックなど教えていただき、感謝しています。
有難うございました。



▲このページのトップに戻る
376773Re:Internet Exploreスクリプトエラーkikuko 2006/10/14-11:42

記事番号376705へのコメント
解決というより回避ですね。
念のため、スタート→検索でblank.htmを検索してみてください。

>IEの修復をしましたがうまく修復ができません。

IE6を削除してこちらからIE6sp1をインストールしてみてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6

ところで、Windows Updateはやっていますね?
http://support.microsoft.com/kb/830673/ja

▲このページのトップに戻る
376920Re:Internet Exploreスクリプトエラーぷーおば 2006/10/14-22:06

記事番号376773へのコメント
kikukoさんは No.376773「Re:Internet Exploreスクリプトエラー」で書きました。
(もちろんWindows Updateはやっています。)
kikukoさんの仰るとおり解決ではなく回避ですので、少々釈然としないので、IE6を削除して、IE6sp1をインストールしました。
が、やはり「フォルダのカスタマイズウィザード」を開いて、「テンプレートの選択」を「イメージプレビュー」にすると、エラーになりました。
諦めて、「テンプレートの選択」を「標準」にすると、エラーが出なくなり、左下に小さなプレビュー画面が出るようになりました。
これも解決ではなく回避ですが、昨日よりは望んでいることに近い状態で90点くらいかな?と思います。
ここまでできたのは、kikukoさんのおかげです。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言