電源すら落とせません



 ◇-?電源すら落とせません-Chev-10/12-10:30(81)-No.376394
   ┣?!Re:電源すら落とせません...-MK23-10/12-12:40(79)-No.376422
   ┣?!Re:電源すら落とせません...-kikuko-10/12-13:20(78)-No.376426
   ┗?!Re:電源すら落とせません...-Chev-10/12-14:26(77)-No.376437
     ┗?!!Re:電源すら落とせません...-Chev-10/12-19:15(72)-No.376470

▲このページのトップに戻る
376394電源すら落とせませんChev 2006/10/12-10:30

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-582N
トラブル現象:パソコンが終了できない
--
PCを少し放置して戻ってきてみると、HDがわんわんなってフリーズしました。
一回強制終了したら、いくら電源ボタンを押しても起動しなくなりました。
それどころか、電源ボタンをおしっぱなしにしても、電源をおとすことすらできません。
画面がブラックアウトしたまま、ただひたすらに緑色のランプだけがついていて、何も操作をうけつけなくなりました。
これってどういう対処をするべきでしょうか。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
376422Re:電源すら落とせませんMK23 2006/10/12-12:40

記事番号376394へのコメント
Chevさんは No.376394「電源すら落とせません」で書きました。

>一回強制終了したら、いくら電源ボタンを押しても起動しなくなりました。

という事は電源を落とせたわけですね!

>それどころか、電源ボタンをおしっぱなしにしても、電源をおとすことすらできません。

落とせない訳ですか
どちらが正しいのか、分かりやすく書いてください

▲このページのトップに戻る
376426Re:電源すら落とせませんkikuko 2006/10/12-13:20

記事番号376394へのコメント
電源ランプは緑色に点灯しているが、画面が真っ暗なままで
Windows が起動しないという状態ですね?

こちらを参考にチェックしてみて下さい。
http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/solution/S9706300000125/
・ Windows が起動しない場合の確認事項
http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/solution/S9706300000125/
・フローチャート 1


▲このページのトップに戻る
376437Re:電源すら落とせませんChev 2006/10/12-14:26

記事番号376394へのコメント
>MK23さん
説明があいまいで申し訳ありません。
一度強制終了した後、電源をいれようとしたら、
緑ランプ点灯のままブラックアウトしてニッチもサッチもいかなくなりました。。

>kikukoさん
それも試したのですが、電源がきれなくなる状況を想定していなかったんです。
やはり、メーカーに連絡するしかなさそうですね。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
376470Re:電源すら落とせませんChev 2006/10/12-19:15

記事番号376437へのコメント
メーカーに連絡していろいろやってみたところ、
結局バッテリーをぬくという結論になり実行してみたら見事復活しました。
お騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言