初めての電源管理ソフト



 ◇-?初めての電源管理ソフト-亜矢子-10/12-02:19(106)-No.376356
   ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/12-12:04(96)-No.376413
     ┗?!!UPSで電源がONしない...-norimaki2000-10/12-23:25(85)-No.376500

▲このページのトップに戻る
376356初めての電源管理ソフト亜矢子 2006/10/12-02:19

メーカー名:DELL デル
OS名:Linux
パソコン名:わかりません
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
ソフト関連: PowerChuteビジネス版
--
今日ともだちからAPCのUPSを買いました(V)o¥o(V)
(超重かった。。笑)

なんかソフトがあって、PowerChuteってやつなんですが、
Windowsパソコンから、スケジュール起動できる・・・・

はずなのですが(:_;)

シャットダウンしたあと、再起動しません!!!!!

DellのパソコンにCentOSをいれていて、
スケジュールからシャットダウン+再起動しようとすると、
問題なくシャットダウンはします☆彡

PCの電源ランプは消え、モニターの電源も切れます。。
(スタンバイ中はUPSのランプが上から下にいったりきたりしてます。

。)

立ち上げ時間になると、モニターの電源は入るのですが、
パソコンは、電源ランプがチカチカ点灯するだけで、
立ち上がってきません。。

なんか悔しくて何度もためしたけど、だめでした(~_~メ)

どうしたらいいかご教授くださいませ。。

▲このページのトップに戻る
376413Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/12-12:04

記事番号376356へのコメント
パソコンのBIOSでAC電力が入力されれば起動させるように設定してはいかがでしょう?
ただBIOSにそのような設定項目が無いなら対応不可能でしょう

▲このページのトップに戻る
376500UPSで電源がONしないnorimaki2000 2006/10/12-23:25

記事番号376413へのコメント
>パソコンのBIOSでAC電力が入力されれば起動させるように設定してはいかがでしょう?
>ただBIOSにそのような設定項目が無いなら対応不可能でしょう

私もこれをお勧めします。
BIOSでAC-Linkなどの項目を探して設定地を確認してください。
通常規定値はLast Stateになってると思うので、Power ONに変更すればOKです。

ただしこれをすると、電源OFFの状態で電源ケーブルをコンセントに差し込めば、
電源ボタンを押さなくても勝手に電源ONしてしまいます。
まあUPSを使ってるなら大きな問題は無いと思うけど。

それから製品名は「PowerChute Business Edition」ですね。
日本語訳すれば確かに「ビジネス版」かもしれないけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言