0x800CCC19で送信不可



 ◇-?0x800CCC19で送信不可-ゆや1999-10/12-00:26(119)-No.376334
   ┣?!Re:0x800CCC19で送信不可...-katyu-10/12-01:24(118)-No.376341
   ┃ ┗?!!Re:0x800CCC19で送信不可...-ゆや1999-10/12-02:05(118)-No.376352
   ┣?!Re:0x800CCC19で送信不可...-kikuko-10/12-02:50(117)-No.376360
   ┃ ┗?!!Re:0x800CCC19で送信不可...-ゆや1999-10/12-10:36(109)-No.376395
   ┃   ┗?!!!Re:0x800CCC19で送信不可...-kikuko-10/12-12:22(107)-No.376420
   ┃     ┗?!!!!Re:0x800CCC19で送信不可...-ゆや1999-10/12-18:00(102)-No.376466
   ┣?!Re:0x800CCC19で送信不可...-tom-10/12-18:17(101)-No.376467
   ┃ ┗?!!Re:0x800CCC19で送信不可...-ゆや1999-10/13-10:46(85)-No.376567
   ┗?【解決】Re:0x800CCC19で送信不可...-ゆや1999-10/13-22:30(73)-No.376684

▲このページのトップに戻る
3763340x800CCC19で送信不可ゆや1999 2006/10/12-00:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAJUESTAR VL578D
トラブル現象:メール全般
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL LAN使用
--
0x800CCC19というエラーメッセージが出て、メール送信が出来ません。
受信は出来ます。
ウィルスバスター2006使用ですが、つい最近までちゃんと送受信出来ておりました。
過去ログを見たところ、同様の事項がなさそうなので、投稿いたしました。
マイクロソフト、NECのサイトでエラー対処方法を調べてその通りにしても、
一度全部を削除して設定等しなおしてもダメでした。
ADSLはLAN(無線ではないです)で使用しております。
ちなみに管理者パソではありません。
少し前に、管理者パソの方のウィルスバスターをアップデイトさせた後に
起こったので、そのせいかとも思いましてそちらもいじりましたが、
ダメなようです。お知恵を拝借できたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
376341Re:0x800CCC19で送信不可katyu 2006/10/12-01:24

記事番号376334へのコメント
ゆや1999さんは No.376334「0x800CCC19で送信不可」で書きました。

>マイクロソフト、NECのサイトでエラー対処方法を調べてその通りにしても、
タイムアウトエラーですので、↓の内容等を確認されたって事でしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/881614/ja

ウィルスバスター2006のパーソナルファイアウォールをお使いでしたら、
再度、ポート25等をブロックしていないか確認されてはいかがでしょう?


▲このページのトップに戻る
376352Re:0x800CCC19で送信不可ゆや1999 2006/10/12-02:05

記事番号376341へのコメント
katyuさんは No.376341「Re:0x800CCC19で送信不可」で書きました。

回答ありがとうございます。
ポート25はブロックされておりません。
管理者のPCの方はちょっとわからないので、後で
確認したいと思いますが、そっちは普通に使えてるみたいなので、
関係はないと思います。

ご指摘のエラー対処は、すべて確認済みです。
あとは、NECのサポートの方に訊いた方がいいですかね?
それも検討にいれて、さらに対処の回答、お待ちしております。


▲このページのトップに戻る
376360Re:0x800CCC19で送信不可kikuko 2006/10/12-02:50

記事番号376334へのコメント
>少し前に、管理者パソの方のウィルスバスターをアップデイトさせた後に
>起こったので、そのせいかとも思いましてそちらもいじりましたが、

どのようにいじったのですか?

>ADSLはLAN(無線ではないです)で使用しております。

これはどういう意味ですか?
管理者のPCとLANでつながっているという意味ですか?
また、管理者パソの意味は?
プロバイダを使っていますか?

メールソフトはOutlook Expressですか? それともOutlook?
どちらにしてもウィルスバスターが関係しているようです。
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC191
http://support.microsoft.com/kb/820670/ja

トレンドマイクロに問い合わせてみては?

▲このページのトップに戻る
376395Re:0x800CCC19で送信不可ゆや1999 2006/10/12-10:36

記事番号376360へのコメント
kikukoさんは No.376360「Re:0x800CCC19で送信不可」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

いじったというのは、管理者側のPCもエラー対処の方法を試したという意味です。
LANで使用とは、おっしゃる通りの意味で記したつもりでしたが、通じていなかったようですね。
書き方が悪くて申し訳ありません。
管理者パソと便宜上呼びましたが、LANで繋がってる大元のことです。
プロバイダは、大元がso-net。私の方はBIGLOBEのメアドを使っています。
OutlookExperssを使用。

ずっと普通に使えていたのが、管理者側のPCが2006にアップデートしたぐらいから
送信不可になった・・・というわけです。
一度管理者PCも送信不可になったんですが、メール設定をやり直したらそちらは
直りました。
ネットで出来る限りの対処法を試したりしたのですが、こちらはまったくダメ。
試してないのは、IEの再インストールぐらいです。
ただ、私の方はずっと送信してなかったので、正確に不可状態になったのがいつかは
不明です。
試しにウィルスバスターを無効にしてみましたが、ダメでした。
とりあえずkikukoさんのおっしゃるようにトレンドマイクロに、問い合わせて
みます。

一応この質問は、まだ対処法募集という事で、回答をお待ちしています。
もしトレンドマイクロに問い合わせて直りましたら、状況合わせてご報告
したいと思います。


▲このページのトップに戻る
376420Re:0x800CCC19で送信不可kikuko 2006/10/12-12:22

記事番号376395へのコメント
>LANで使用とは、おっしゃる通りの意味で記したつもりでしたが、通じていなかったようですね。

いえ、そうでなくてADSLはLANですし、会社の場合は管理者が他のPCを管理して
設定を変えることがあるので、単にLANで繋がっているだけのことかどうか確認したかったのです。
情報管理のために勝手なメール送信を禁じる場合もあります。

>プロバイダは、大元がso-net。私の方はBIGLOBEのメアドを使っています。

そういうことでしたら、トレンドマイクロの問題ではなくプロバイダの問題でしょう。
スパム対策で各プロバイダは最近、といっても今年の夏ごろから
インターネットに繋ぐプロバイダとメールのプロバイダが異なる場合は
ポートの設定を変えています。
so-netからお知らせが来ませんでしたか?

so-netのサポートページにありました。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9100/t9121.html




▲このページのトップに戻る
376466Re:0x800CCC19で送信不可ゆや1999 2006/10/12-18:00

記事番号376420へのコメント
kikukoさんは No.376420「Re:0x800CCC19で送信不可」で書きました。

重ねてのご回答ありがとうございます。
リンク先の記事読ませていただきました。これかもしれませんね。
先が見えてきた気がします。
so-netのお知らせは、来なかったか、大本PCの持ち主が見てない可能性が
あります。私も知りませんでした。サーバの設定が変わったのはお知らせが
来てましたが。

>単にLANで繋がっているだけのことかどうか確認したかったのです。
 すみません。会社での接続という可能性があるのを失念してました。
 自宅接続ですので、管理者と言ってもそういう権限はないです。

 ただいま外部からの書き込みなので、自宅に戻って試したいと思います。
 kikuko様、ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
376467Re:0x800CCC19で送信不可tom 2006/10/12-18:17

記事番号376334へのコメント
ゆや1999さんは No.376334「0x800CCC19で送信不可」で書きました。
いったんウィルスバスターを無効にしたらつながりませんか?

▲このページのトップに戻る
376567Re:0x800CCC19で送信不可ゆや1999 2006/10/13-10:46

記事番号376467へのコメント
tomさんは No.376467「Re:0x800CCC19で送信不可」で書きました。

記事376395をご覧下さい。

▲このページのトップに戻る
376684Re:0x800CCC19で送信不可ゆや1999 2006/10/13-22:30

記事番号376334へのコメント
ゆや1999さんは No.376334「0x800CCC19で送信不可」で書きました。

無事に解決いたしましたので、ご報告にまいりました。

katyu様、kikuko様大変お世話になりました。
おかげさまで無事解決に至りました。
kikuko様のおっしゃる通り、他サーバでの25ブロックだったようです。
ご紹介いただいた方法で、無事送信出来ました。

どうもありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/02/25/(日) 22:19:41使用P/Cは MAC です。 メールを送信するため”送信”をクリックしても、左側の”送信”フォルダに”送信”(1)として溜まって外部に送信出来ていません。今迄にこんな事初めてです。相手を変えてメール送信を試みますが、送信フォルダにどんどん溜まるだけで外部に送信出来ていません。何をいじればOKとなりますか? 佐原 090−930206651Mozilla/Mac
初めて2007/12/07/(金) 23:17:48MSIE6/WinXP