終了できないんです



 ◇-?終了できないんです-エル-10/11-22:17(74)-No.376283
   ┗?!Re:終了できないんです...-麦tea-10/11-22:20(74)-No.376284
     ┗?!!Re:終了できないんです...-エル-10/12-00:39(71)-No.376337
       ┗?!!!Re:終了できないんです...-kikuko-10/12-14:57(57)-No.376439
         ┗?!!!【ありがとう】Re:終了できな...-エル-10/12-23:24(48)-No.376499

▲このページのトップに戻る
376283終了できないんですエル URL2006/10/11-22:17

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-F31N
トラブル現象:パソコンが終了できない
使用回線:ADSL
--
電源を切るときに「プログラムの終了SAcc.exe」と出て、この時「すぐに終了」を押さないと「このプログラムをは応答してないのでWindowsに戻ってやり直してください」と出て、終了できません。
以前までは普通に終了できたのに・・・。
毎回強制終了のような終わり方をしているので心配です。
なぜこのようになってしまったのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
376284Re:終了できないんです麦tea 2006/10/11-22:20

記事番号376283へのコメント
プログラム名がそれで正しければ、以下のアドウェアに感染している可能性がありますので、ウイルス対策ソフトかSpybot S&Dなどで駆除を試してみてください。
もしくは下記URLにて対処。

Adware.SurfAccuracy
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.surfaccuracy.html

▲このページのトップに戻る
376337Re:終了できないんですエル 2006/10/12-00:39

記事番号376284へのコメント
>麦teaさん

上記のURLを見ました。

このセキュリティリスクにはアンインストールアプコントロール パネルウィンドウで、[アプリケーションの追加と削除]をクリックすると書いてあるんですが、私のコントロールパネルにはその項目がないんです。
リストにすべての項目が表示されていない場合は、スクロールバーを使用してくださいとも書いてあるんですが、スクロールバーとは何ですか?

私のパソコンもちゃんとノートンでウイルス対策しているはずなんですが、それでもウイルスに感染してしまうものなんですか?
このウイルスは危ないものなんですか?

ほっとかなくてよかったです|||o′Д`)||

▲このページのトップに戻る
376439Re:終了できないんですkikuko 2006/10/12-14:57

記事番号376337へのコメント
XPでは「アプリケーションの追加と削除」ではなく、「プログラムの追加と削除」になります。

ノートンを入れているとのことですが、バージョンはいくつですか?
例えば2005とか2006とか。

PCV-F31NというのはPCの型番ではないようです。
こちらを参考にして型番を特定して下さい。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html

スパイウェアの1種のようですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Adware.SurfAccuracy は、google などの一般的な
Web 検索エンジンに入力されたキーワードを記録し、
この情報を事前に定義されたサーバーへ送信するアドウェアプログラムです。
またこれは、広告を表示する場合もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウイルス対策ソフトさえ入れていれば感染しないということではありません。
未然に感染が防げてリスクが減ります。
また、ウイルス対策ソフトのスパイウェア検知機能はおまけ的なものなので、
専門のスパイウェア駆除ソフトで駆除してください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

SpybotSDにはスパイウェアを未然に防ぐ機能もあります。


▲このページのトップに戻る
376499Re:終了できないんですエル 2006/10/12-23:24

記事番号376439へのコメント
>kikukoさん

Spybotをインストールして駆除することができました!!
ありがとうございます。

ちなみにノートンは2005、パソコンの型番はVGC−V174Bでした。


お二人とも本当にどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言