OEの文字化け?



 ◇-?OEの文字化け?-ぶう-10/11-19:50(98)-No.376251
   ┗?!Re:OEの文字化け?...-kikuko-10/12-15:06(78)-No.376440
     ┗?!?お世話になってます。...-ぶう-10/12-21:03(72)-No.376482
       ┗?!?!Re:お世話になってます。...-kikuko-10/12-23:03(70)-No.376496
         ┗?!?!-有難う御座いました。...-ぶう-10/12-23:13(70)-No.376497
           ┗?!?!-【ありがとう】有難う御座い...-ぶう-10/13-23:36(46)-No.376694

▲このページのトップに戻る
376251OEの文字化け?ぶう 2006/10/11-19:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV−C5100
トラブル現象:メール全般
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
いつもお世話になっております。
OEでメールのやり取りしているのですが返信されたメール
(先方が私の出した文面がそのまま残す設定にしていらっしゃる)
に複数の文字化け、と言うより記号が入っています。
例えば「あいう\\えお」のようになっております。
特定した箇所や特定した相手ではなく私が出したメールの内容を
先方に確認を取ると「なってないよ」という方からの返信に上記の
ような内容の返信が着たり「送られた時点でなっている」という方も
ありました。あと件名の所に\\が付いたり(有)と書いた( が¥に
なったりです。
ウイルスチェックはしておりますしセキュリティーソフトも常駐させてます。
ほうっておいても大丈夫でしょうか?取り合えず取引先様に失礼かと思い
対策できるのであればしておきたいのでご教授のほど宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
376440Re:OEの文字化け?kikuko 2006/10/12-15:06

記事番号376251へのコメント
レスがつきませんね。
私も初めて聞く症状です。
エンコードの問題ではなさそうですし、\というのは検索で
無視されてしまうので、検索もできません。

メールはテキストで打っていますか? それともHtmlメール?
ツール→オプション→送信→メール送信の形式を確認してください。

自分から自分に送信、返信をした場合はどうなりますか?


▲このページのトップに戻る
376482お世話になってます。ぶう 2006/10/12-21:03

記事番号376440へのコメント
kikukoさんは No.376440「Re:OEの文字化け?」で書きました。

すいません。お気にかけてくださって。
「お前は、へタレだから解答なんか付けない」って思われてるのかと
落胆してました(涙)

>メールはテキストで打っていますか?
はいです。

>自分から自分に送信、返信をした場合はどうなりますか?
これに関しては、今作業しているパソコンから自分宛に送信する場合は症状が
出ないのですが同じルーターにHUBを使って繋いでいるノートPCから
(コンパック Evo N110 Win98 SE)このPCにメールを出すと送信者の欄
に¥¥有)ぶう商店のように表記されてしまいます。これもなったりならなかったり
でその逆は(このPC→ノート)は、正常です。
どうも( )を使うと¥が登場するケースが多いのかな?と思うのですが・・。

>\というのは検索で無視されてしまうので、検索もできません。
そうなんですか。どおりで検索しても何もヒットしないと思ったら・・。

OE 文字化け で検索したのですが相当する内容もなかったので
どうしたら良いかわかりません。
取り合えず深刻な不具合だとは思わなくともいいのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
376496Re:お世話になってます。kikuko 2006/10/12-23:03

記事番号376482へのコメント
>取り合えず深刻な不具合だとは思わなくともいいのでしょうか?

何とも分かりません。
念のため、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態でも再現するかチェックしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
376497有難う御座いました。ぶう 2006/10/12-23:13

記事番号376496へのコメント
kikukoさんは No.376496「Re:お世話になってます。」で書きました。

ご迷惑お掛けっぱなしですいません。

とりあえず明日ご指摘の方法でやって不具合のある受信者の方に状況を
お聞きして見たいと思います。
ちょっと再現性に関しては?なのでよい結果をご報告できないかも知れませんが
結果は、ご報告いたしたいと思います。有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
376694有難う御座いました。ぶう 2006/10/13-23:36

記事番号376497へのコメント
ぶうさんは No.376497「有難う御座いました。」で書きました。

すいません。とりあえずご報告です。
スタートアップチェック外しでメール送信⇒Reに化け無し
受信者にTELで確認⇒OK
(不在の方が数人いらっしゃるので全てでは、ありません)
スタートアップ戻しで再度確認
正常・・・・。

自前PC同士は、まだ確認してません。(ノート持ち出し中)

もう少し症状を追って見ます。

Kikuko様、拙いご質問にお付き合いいただきまして誠に有難う御座いました。
再度質問の際にもご協力宜しくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言