画面がマウスポインタのみになります



 ◇-?画面がマウスポインタのみになります-ケロ(初)-10/11-14:32(72)-No.376202
   ┗?!Re:画面がマウスポインタのみに...-kikuko-10/11-23:33(63)-No.376310
     ┗?!【多分解決】Re:画面がマウスポ...-ケロ-10/12-10:14(52)-No.376388
       ┗?!T!Re:画面がマウスポインタのみ...-kikuko-10/12-12:03(50)-No.376411
         ┗?!T!【解決】Re:画面がマウスポイ...-ケロ-10/12-22:50(40)-No.376493

▲このページのトップに戻る
376202画面がマウスポインタのみになりますケロ(初) 2006/10/11-14:32

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:dimension8250
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
パソコン起動後、何もしない場合は待機状態になるよう
設定しているんですが、最近は待機にならず、タスクバーや
アイコンが消えてしまい、マウスポインタと背景だけが表示される
ようになりました。(フリーズはしていないと思います)
Ctrl+Alt+Deleteでアイコンやタスクバーが
表示され使えるようになります。

ウイルススキャンも行いましたが特に異常はありませんでした。

タスクマネージャーを起動すれば使えるようにはなるんですが、
どうも気になって仕方がありません。

どなたか対処法をご存知ないでしょうか
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
376310Re:画面がマウスポインタのみになりますkikuko 2006/10/11-23:33

記事番号376202へのコメント
ウイルススキャンに使ったウイルス対策ソフトは何ですか?
ファイル交換ソフトを使っていますか?
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/05/post_d416.html

▲このページのトップに戻る
376388Re:画面がマウスポインタのみになりますケロ 2006/10/12-10:14

記事番号376310へのコメント
kikukoさんは No.376310「Re:画面がマウスポインタのみになります」で書きました。
回答ありがとうございます。
対策ソフトはウイルスバスター2005です。
交換ソフトは以前使っていました。

教えていただいたサイトを見てみたら、どうやら同じ感じみたいですね。
今晩、家に帰ったら試してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
376411Re:画面がマウスポインタのみになりますkikuko 2006/10/12-12:03

記事番号376388へのコメント
ファイル交換についてはこんな記事も読んでおいて下さい。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/03/post_f26c.html

以前にしろ使っていたのでしたら、何が起こるかわかりませんので、
この際初期化しておいたほうがいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
376493Re:画面がマウスポインタのみになりますケロ 2006/10/12-22:50

記事番号376411へのコメント
kikukoさんは No.376411「Re:画面がマウスポインタのみになります」で書きました。
kikukoさんへ
どうもありがとうございました。
教えていただいたサイトを参考に直すことが出来ました。
恥ずかしながら、もうサイト内と同じそのまんまの原因でした。
いまさらですが教訓にします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言