windowsにログオンできません
◇-?windowsにログオンできません-ピクシー(初)(初)-10/11-13:15(139)-No.376194 ┣?!Re:windowsにログオンできません...-通行人-10/11-13:52(138)-No.376197 ┃ ┗?!?Re:windowsにログオンできませ...-ピクシー(初)-10/11-16:46(136)-No.376221 ┃ ┗?!?!Re:windowsにログオンできませ...-通行人-10/11-17:12(135)-No.376224 ┃ ┗?!?!!Re:windowsにログオンできま...-ピクシー(初)-10/11-17:39(135)-No.376230 ┣?!Re:windowsにログオンできません...-ピクシー(初)-10/11-14:17(138)-No.376199 ┃ ┗?!!Re:windowsにログオンできませ...-通行人-10/11-14:33(138)-No.376203 ┃ ┗?!!-Re:windowsにログオンできませ...-ピクシー(初)-10/11-14:42(138)-No.376205 ┃ ┗?!!-【解決】Re:windowsにログオン...-ピクシー(初)-10/11-18:07(134)-No.376235 ┗?!Re:windowsにログオンできません...-kikuko-10/11-23:16(129)-No.376300 ┗?!!Re:windowsにログオンできませ...-ピクシー-10/13-03:38(101)-No.376553 ┗?!!!Re:windowsにログオンできませ...-kikuko-10/13-19:00(85)-No.376639 ┗?!!!!Re:windowsにログオンできま...-ピクシー-10/14-01:47(79)-No.376710
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
376194 | windowsにログオンできません | ピクシー(初)(初) | 2006/10/11-13:15 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-LF7507D トラブル現象: ログオンできない ハード関連: 本体 ソフト関連: OS 使用回線:ADSL -- 〔症状〕 (1)PC起動→ユーザー選択→「個人設定を読み込んでいます」(ここまでは問題ないです) (2)直後、勝手にログオフされてしまいます。 (3)セーフモードでアドミンにログオンを試みましたが、同じ現象がおきます。 〔症状に至るまで〕 (1)IEを終了しようとしてもできなかった。(中国のサイトへ行っていました) (2)そこで無線LANを無効にしてみましたが、「他のアカウントから接続している 可能性があり無効にできません」とメッセージが出た。 (3)そのうちアプリケーションエラー多発。 (4)仕方なく再起動をかけたらログオンできなくなりました。 ログオンできないのでウイルスチェックやOSの再インストールもできず困っています。 助言をお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
376197 | Re:windowsにログオンできません | 通行人 | 2006/10/11-13:52 |
記事番号376194へのコメント ピクシー(初)(初)さんは No.376194「windowsにログオンできません」で書きました。 初めに、スパイウェアに感染したのでは? という事でコメントします。 確定ではない事をお断りしておきます。 ■ログイン記述が改変された(レジストリ改変) http://support.microsoft.com/kb/892893/ja ■Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法 http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/ ■1CDブート回復コンソール作成法 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html 回復コンソール等での修復(ファイルコピー)が必要ですが、 スキルを伴います。 又、WindowsXPのインストールディスク、別パソコンでの 準備作業(起動ディスク作成等)も必要になります。 リカバリー(購入時の状態)の方法しか取れないとご判断された場合、 既存HDD内の作成データ等は、HDDケース等で別パソコンで読み出し、 バックアップ取れるかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
376221 | Re:windowsにログオンできません | ピクシー(初) | 2006/10/11-16:46 |
記事番号376197へのコメント 通行人さんは No.376197「Re:windowsにログオンできません」で書きま 何度も質問してごめんなさい。 ■ログイン記述が改変された(レジストリ改変) http://support.microsoft.com/kb/892893/ja これを実行したのですがログオンできませんでした。 他に方法はないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
376224 | Re:windowsにログオンできません | 通行人 | 2006/10/11-17:12 |
記事番号376221へのコメント ピクシー(初)さんは No.376221「Re:windowsにログオンできません」で書きました。 回復コンソールを起動する事はできたという事ですね。 尚、どこまで実行したのか不明ですので、箇条書きにしてみました。 手順を再確認してみてください。 1・回復コンソールを起動し、c:\windowsにAdministratorでログイン。 2・回復コンソールプロンプトから、「cd system32」と入力しEnter。 3・「copy userinit.exe wsaupdater.exe」と入力しEnter。 4・「exit」と入力しEnter。→ 再起動します。 5・起動したら、Administratorでログイン→レジストリエディタを起動。 6・レジストリを修正。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon C:\windows\system32\userinit.exe, *最後の半角カンマ忘れずに。 再起動後、c:\windows\system32のwsaupdater.exeを削除。 wsaupdater.exe というファイルが無いかもしれませんが、 上記レジストリに userinit.exe の記述がある事を確認してください。 #上記レジストリの記述がOKであれば、ちょっと他の方法(リカバリー以外で) #は思いつきません・・・お力になれませんで。。 |
▲このページのトップに戻る
376230 | Re:windowsにログオンできません | ピクシー(初) | 2006/10/11-17:39 |
記事番号376224へのコメント 通行人さんは No.376224「Re:windowsにログオンできません」で書きました。 1・回復コンソールを起動し、c:\windowsにAdministratorでログイン。 2・回復コンソールプロンプトから、「cd system32」と入力しEnter。 3・「copy userinit.exe wsaupdater.exe」と入力しEnter。 4・「exit」と入力しEnter。→ 再起動します ここまでは出来たのですが、やはりログオンはできませんでした。 力になれないなんてとんでもないです・・・・・ 回復コンソール使えるようになったのですごく感謝しています。 リカバリーの方法もわからないので勉強してからやろうとおもいます。 |
▲このページのトップに戻る
376199 | Re:windowsにログオンできません | ピクシー(初) | 2006/10/11-14:17 |
記事番号376194へのコメント ピクシー(初)(初)さんは No.376194「windowsにログオンできません」で書きました。 通行人さんありがとうございます。 起動用ディスクを使用した場合、今までインストールしたソフト等は すべて消えてしまうのでしょうか? いずれにしても私には難しいです でもがんばってみます。 本当にありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
376203 | Re:windowsにログオンできません | 通行人 | 2006/10/11-14:33 |
記事番号376199へのコメント ピクシー(初)さんは No.376199「Re:windowsにログオンできません」で書きました。 >起動用ディスクを使用した場合、今までインストールしたソフト等は >すべて消えてしまうのでしょうか? いいえ、消えません。 インストールしたソフト等、消す前に(リカバリーする前に)ログイン情報の 部分を修復できる可能性がある一例を記しました。 #リカバリーする方が確実で、手っ取り早い事もありますが、 #使用していた環境まで復帰する労力は相当かと思います。 #やるだけやってみて、ダメならリカバリー でも宜しいのでは? #個人意見です。 |
▲このページのトップに戻る
376205 | Re:windowsにログオンできません | ピクシー(初) | 2006/10/11-14:42 |
記事番号376203へのコメント 通行人さんは No.376203「Re:windowsにログオンできません」で書きました。 いろいろありがとうございます。 通行人さん本当に感謝です。。 ネットカフェにいるので早速やってみます! |
▲このページのトップに戻る
376235 | Re:windowsにログオンできません | ピクシー(初) | 2006/10/11-18:07 |
記事番号376205へのコメント ピクシー(初)さんは No.376205「Re:windowsにログオンできません」で書きました。 |
▲このページのトップに戻る
376300 | Re:windowsにログオンできません | kikuko | 2006/10/11-23:16 |
記事番号376194へのコメント 無線LANを無効にするのではなく、無線LANカードを抜いてみては? 無線ルータのメーカーと型番は? ルーターのセキュリティ設定はしてありますね? |
▲このページのトップに戻る
376553 | Re:windowsにログオンできません | ピクシー | 2006/10/13-03:38 |
記事番号376300へのコメント kikukoさんは No.376300「Re:windowsにログオンできません」で書きました。 ようこそ画面からログオンできないんです。(駆除も再インストールも出来ません) 回復コンソールもセーフモードもだめでした。 アドミンも他のアカウントでもだめなんです。 リカバリーの方法もわかりませんし途方に暮れてます。 私のスキルでは厳しいんです。 |
▲このページのトップに戻る
376639 | Re:windowsにログオンできません | kikuko | 2006/10/13-19:00 |
記事番号376553へのコメント NECのXP機はハードディスク内のリカバリ領域からリカバリするようになっています。 やり方はマニュアル「困ったときのQ&A」PART3「再セットアップ」に書いてあります。 マニュアルがなければ、こちらからダウンロードできます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200309/html/lf7507d.html |
▲このページのトップに戻る
376710 | Re:windowsにログオンできません | ピクシー | 2006/10/14-01:47 |
記事番号376639へのコメント kikukoさんは No.376639「Re:windowsにログオンできません」で書きました。 ありがとうございます。 早速やってみようと思います! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|