ネット接続不可



 ◇-?ネット接続不可-光(初)-10/11-12:49(100)-No.376190
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/11-14:21(98)-No.376201
   ┃ ┗?!!Re:モバイル投稿...-光-10/11-17:30(95)-No.376228
   ┃   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/11-18:25(94)-No.376239
   ┣?~Re:ネット接続不可...-haku-y-10/11-17:12(95)-No.376225
   ┃ ┗?~!Re:ネット接続不可...-光-10/11-18:52(94)-No.376242
   ┃   ┗?~!~Re:ネット接続不可...-haku-y-10/11-19:11(93)-No.376246
   ┗?!Re:ネット接続不可...-麦tea-10/11-19:51(93)-No.376252
     ┗?!!Re:ネット接続不可...-光-10/12-08:54(80)-No.376379
       ┗?!!【解決】Re:ネット接続不可...-光-10/12-08:55(80)-No.376380

▲このページのトップに戻る
376190ネット接続不可光(初) 2006/10/11-12:49

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
トラブル現象:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
今回引っ越しにともない、ネット環境が変わるので、
ADSLからBフレッツマンション プラン1(VDSL)(光プレミアム)の工事を完了しました。
開通前(九月末)にSo-netのコース変更も申し込み、変更連絡も頂いて、先週土曜日に
回線開通後にパソコンで接続を試みたのですが、ネットに接続出来ません。
最初は「ケーブルが接続されていません」と出ますが「ネットワークに接続」と出ます。
ルーターやパソコン側のLANなど、思い付く箇所は確認し直しましたがやはり接続出来
ません。
工事者による回線接続ではネット回線は確認出来ましたが、私のパソコンでは繋がりま
せん。
何らかの要素が原因だと思いますが、ルーター(コレガ)まで信号は来ている様なのです。
(WANとLANのLEDは点滅している=通信している?)
ルーターの設定時も「ホストに繋がりません」と出ていますが、
Windows上での設定も特に間違えてはいない様です。
プロバイダ側のコース変更も普通に完了しているので、設定の問題でしょうか?
パソコン2台とルーター2台でそれぞれ検証しましたが同様の結果でした。
ほかに何か調べる事はありますか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
376201Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/11-14:21

記事番号376190へのコメント
NTTには問い合わせてみましたか?

▲このページのトップに戻る
376228Re:モバイル投稿2006/10/11-17:30

記事番号376201へのコメント
いえ、工事時に業者は接続出来ていたのでまだしていません。

プロバイダ(so-net)にはメールしていますが無反応という状態です・・・。

▲このページのトップに戻る
376239Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/11-18:25

記事番号376228へのコメント
>いえ、工事時に業者は接続出来ていたのでまだしていません。
でしたら、何かしら接続方法が異なるためなのでしょう。
NTTには有料でパソコンの設定を含むサービスがあります。
どうじてもできない場合はそのようなサービスが有効となるでしょう。

ご自身で解決されるのでしたら、
haku-yさんのポイントを参考に。

▲このページのトップに戻る
376225Re:ネット接続不可haku-y 2006/10/11-17:12

記事番号376190へのコメント
光(初)さんは No.376190「ネット接続不可」で書きました。

念のため確認ですが、ルーターの設定は変更されていますね。
プロバイダーの接続情報等について設定し直す必要がありますが、光用の設定にしていますよね。
ルーターは初期化して設定を全て消去できるはずですので、その上で設定し直してみてはいかがでしょう。

また、光モデムとPCを直結してもネット接続はできませんか?
接続できないようであれば、プロバイダーに電話して、PCの設定箇所の確認を行ってみてはいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
376242Re:ネット接続不可2006/10/11-18:52

記事番号376225へのコメント
光モデムとPCは直結しても無理でした。
一度プロバイダに連絡してみます。

▲このページのトップに戻る
376246Re:ネット接続不可haku-y 2006/10/11-19:11

記事番号376242へのコメント
光さんは No.376242「Re:ネット接続不可」で書きました。

今回関係があるかないか不明ですが、一応情報として書いておきます。
プロバイダーの方でIDとパスワードが間違っていると判断されてしまった場合、一定時間ロックがかかってしまうことがあります。

プロバイダーにメールを送られているようですが、今回のケースでは電話の方がいいように思います。

PCをモデム直結に接続し、操作できる準備をした上で、プロバイダーのサポートに電話することです。
後は、サポートの指示に従ってポイントをチェックしてゆけばどこに問題があったのかがわかり、解決できると思います。
2度ほど頼まれて別々のプロバイダーに連絡して設定したことがありますが、ユーザー側だけでは対応ができないケースもあるようです。

▲このページのトップに戻る
376252Re:ネット接続不可麦tea 2006/10/11-19:51

記事番号376190へのコメント
PC直結でもだめであれば、持っているLANケーブルの故障も考えられますが・・・。
LANケーブルの新品を使用しての動作試験を行ったのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
376379Re:ネット接続不可2006/10/12-08:54

記事番号376252へのコメント
ケーブル交換も実施しました。

昨晩、プロバイダに連絡するとコース変更のサイト側
設定ミスによる変更手違いと判明しました。
(光通信に関してBフレッツしか選択出来ない設定になっていた)

ですので本日中にはネット接続出来そうです。

皆様、回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
376380Re:ネット接続不可2006/10/12-08:55

記事番号376379へのコメント
昨晩、プロバイダに連絡するとコース変更のサイト側
設定ミスによる変更手違いと判明しました。
(光通信に関してBフレッツしか選択出来ない設定になっていた)

ですので本日中にはネット接続出来そうです。

皆様、回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言