Access97の外部データ取り込みでExcelがリストボックスに現れない



 ◇-?Access97の外部データ取り込みでExcelがリストボックスに現れない-えんどー(初)-10/10-15:36(89)-No.376053
   ┣?!投稿者削除...-削除-10/10-15:39(89)-No.376054
   ┗?【解決】Re:Access97の外部データ...-えんどー-10/10-16:44(87)-No.376065

▲このページのトップに戻る
376053Access97の外部データ取り込みでExcelがリストボックスに現れないえんどー(初) URL2006/10/10-15:36

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:T233 KQ2Z 0087
トラブル現象:ソフトを組み込んだが動かない
ソフト関連: ACCESS97
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg12809 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

初めて書いてます。よろしくお願いします。
本件と同じ現象で困っています。
「ODBCの設定を変えたら直った」とのことですが、
どこをどのように直せばいいのでしょうか?
Marlinさんに限らずお知りの方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

ちなみに当方の状況は、ハード、OSほぼ同じ環境のPCが2台あり、
1台のみがこの現象(リストボックスにExcelが表示されない)が発生します。
2台のPCのODBCパラメータを確認しましたが違いが見つかりません。
ユーザ、システム、ファイルのDSNタグは全て何も設定されていません。

もう一つの解決策としてあったISAMドライバーの再インストールですが、
「エラーメッセージが出る」ということなので現象がちょっと違うと思い
やってみてはいません。

▲このページのトップに戻る
376054投稿者削除削除 2006/10/10-15:39

記事番号376053へのコメント
投稿者によって消されました。

▲このページのトップに戻る
376065Re:Access97の外部データ取り込みでExcelがリストボックスに現れないえんどー 2006/10/10-16:44

記事番号376053へのコメント
やっぱり、ISAMドライバーの再インストールで解決しちゃいました。
読んで頂いた方にはお騒がせでした。

この原因の場合「エラーメッセージが表示される」と多くのページに
書かれていましたが、本件の現象のように単にリストボックスに表示されない
というケースもあるようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2016/06/11/(土) 15:14:43At last soeonme who knows where to find the beef
Mozilla/Win7