Msvcrt.dellの変更が出来ないのです



 ◇-?Msvcrt.dellの変更が出来ないのです-はる(初)-PC不慣れ-10/09-19:37(89)-No.375951
   ┗?!Re:Msvcrt.dellの変...-麦tea-10/09-20:14(88)-No.375955
     ┗?!!Re:Msvcrt.dellの変...-はる-10/09-22:37(86)-No.375982
       ┗?!!!Re:Msvcrt.dellの...-麦tea-10/09-22:47(86)-No.375985
         ┗?!!!-Re:Msvcrt.dellの...-はる-10/09-22:59(85)-No.375986
           ┗?!!!-!Re:Msvcrt.dell...-はる-10/10-00:30(84)-No.375992
             ┣?!!!-!!Re:Msvcrt.dell...-ひろ-10/10-06:36(78)-No.376014
             ┗?!!!-!!Re:Msvcrt.dell...-麦tea-10/10-19:13(65)-No.376085
               ┗?!!!-!!-Re:Msvcrt.del...-はる-10/11-23:57(36)-No.376323

▲このページのトップに戻る
375951Msvcrt.dellの変更が出来ないのですはる(初)-PC不慣れ URL2006/10/09-19:37

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV deskpowerS[355
トラブル現象:ソフトの相性の問題かな?
ソフト関連:ワープロWord
使用回線:ADSL
--
http://win98.pasokoma.jp/a_329641 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

こんばんわ。質問させてください。

FLASHプレイヤー9をインストールしてから、IEでFLASHを使っているHP(?)が
表示できなくなってしまいました。
(インストールしてから症状が出始めたのと、YAHOOは行けないのに
 Googleなら表示が出来るので、FLASHが原因かなと思ったのですが。)

終了する際に、マイクロソフトのサポートのリンクが出てきました。
ここです。http://support.microsoft.com/?kbid=895959

そこでいろいろ検索をして、まず、FLASHプレイヤー9を
アンインストールしてみたら、FLASHを使っていないページでは
エラーが出なくなりました。

で、上のリンクの通り、Msvcrt.dll を抽出してみました。
その後MS-DOSモードでRename C:\Windows\System\Msvcrt.dll Msvcrt.oldと
入れてみても、何の反応も無く。

そこで、またいろいろ検索をし、サイトでMsvcrtのバージョンの
6.0.9782.0 を配布している所があったので、それをダウンロードして
Cに入れました。

MS-DOSモードに再起動をして、同じようにもう一度やってみたのもだめだったので
CにあったMsvcrtをエクスプローラー上で貼り付けをして上書き保存しました。

私のパソコンは富士通で、OSのCD-ROMが無いので、前回Msvcrtを抽出する際も
上のサポートにあったものとは違ったので
今度はMS-DOSモードで、その上書きをした保存先の
RenameC:\Windows\Options\Cabs と
入力してみたのですが、今度は
パラメーターが足りません と出てしまいます。


MS-DOSモードではムリなのか、私のやり方が悪いのか、エクスプローラー上で
先に上書きしてしまったのが悪いのか…

さらに検索して、IEのアップデータを推奨しているところがあったので
即座にアップデータをして、今は新しい情報が無いと出ているので、
多分1番最新になっているかと思います。
でも、それでも、やはりFLASHプレイヤー9が入らないのです。

Windows Update を実行し、Libraries Update を導入
と、書いてあるページがあったので、そこのリンク先
http://www.microsoft.com/library/errorpages/smarterror.aspx/404?aspxerrorpath=/windows/mfclib/
に行って見ましたが、英語表示でわからなくって
日本語に直して見ましたが、Libraries Updateというのが見つかりません。

いろいろ検索しているうちに、こちらのページに辿りつきました。
http://win98.pasokoma.jp/a_329641 
こちらの質問が似ているかと思い、見てみたのですが、こちらではまた
違うバージョンのMsvcrtが…。

もう、涙が出そうです(><)
できるだけ、出来る事なら自分で探してやろうと思っていたのですが、
もうお手上げです…。

どなたか、お力&お知恵をお借りできないでしょうか…お願い致します。

▲このページのトップに戻る
375955Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのです麦tea 2006/10/09-20:14

記事番号375951へのコメント
MS-DOSプロンプトでは正常に実行できた場合、何もメッセージは表示されずにプロンプトが表示されるようになっています。
Rename C:\Windows\System\Msvcrt.dll Msvcrt.old
を実行してなにも問題がなければ、次のコピーコマンドを実行しても問題ありません。

▲このページのトップに戻る
375982Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのですはる 2006/10/09-22:37

記事番号375955へのコメント
麦teaさんは No.375955「Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのです」で書きました。

麦teaさん、回答ありがとうございます。

ごめんなさい、書き方が悪かったです。
>Rename C:\Windows\System\Msvcrt.dll Msvcrt.old
と入れると、ファイルが見つからないって出るんです。
(あわてててました、ごめんなさい)

今、確かめてみたんですが、OPTIONSの中のCABSの中の更にPWSっていうフォルダの中に
そのmsvcrtっていうファイルが入っていたので
もう一度やってみたんですが、こちらでも
ファイルが見つかりませんと出てしまいました…。

文字列の意味があんまり理解できないのですけれど、
最初の方が、名前を書きかえて
次にコピーするってどこかで見ました。

この文字列、フォルダの名前を変えてしまっても大丈夫なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
375985Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのです麦tea 2006/10/09-22:47

記事番号375982へのコメント
>>Rename C:\Windows\System\Msvcrt.dll Msvcrt.old
>と入れると、ファイルが見つからないって出るんです。

すでにリネーム済みだとファイルが見つからないと表示されます。

また、windows\options\cabsのファイル名を変更しても意味がありません。

再度sfcでmsvcrt.dllをCドライブのルートに行い、その後Windowsを終了した後MS-DOSモードで起動して、抽出ファイルをc:\windows\systemにコピーして動作するか確認した方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
375986Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのですはる 2006/10/09-22:59

記事番号375985へのコメント
麦teaさんは No.375985「Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのです」で書きました。

麦teaさん、再びありがとうございます。助かります。
何度もMS-DOSモードでやってしまっているので、もう既にリネームされて
しまっているんでしょうか…?

>また、windows\options\cabsのファイル名を変更しても意味がありません。
ご、ごめんなさい、ホントに説明が下手で…

ファイルの名前を変えるんではなくて、
マイクロソフトの説明通りにWindows\System\Msvcrt…って入れずに
windows\options\cabs…って入れても大丈夫なのかな?と思って
書いてしまいました…すみません。

もう一度、抽出してみます!ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
375992Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのですはる 2006/10/10-00:30

記事番号375986へのコメント
はるさんは No.375986「Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのです」で書きました。


すみません、はるです。
家族のパソコンからここに来ました。

もう一度抽出をして、エクスプローラーを見ながら
ファイルがどこにあるのかを確認して
マイクロソフトの表示のとおりに
MS-DOSモードで入力してみました。

一つ目、ファイルは無事に見つかり、
二つ目、copy・・・と入力したら、無事に
「一つのファイルをコピーしました」と出ました。

そして、再起動したんですが・・・

再起動したとたん、system¥msvcrtのファイルが壊れています。
再インストールしてくださいと表示が・・・

OKを押して、そのまま固まりました。。。

強制終了をしたのですが、終了そのものができなくなり
電源ボタンを4秒以上押しても、電源が切れませんでした。

今は、仕方なくコンセントを抜いて終了させました。

怖くてコンセント入れられません・・・

この状態で、再インストールは可能なのでしょうか・・・
無理な気がする・・・怖すぎてコンセント入れられません(><。

ど、どうしてこうなってしまったのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
376014Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのですひろ 2006/10/10-06:36

記事番号375992へのコメント
おはようございます。

>無理な気がする・・・怖すぎてコンセント入れられません(><。

もう一度電源入れてセーフモードで起動ではどうでしょうか?
起動ディスクはありますか?
無いなら、他のパソコンもあるようですし、作成して下さい。

頑張って!

▲このページのトップに戻る
376085Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのです麦tea 2006/10/10-19:13

記事番号375992へのコメント
再インストールはフロッピーディスクから行うことになるので問題ありません。

その前に再度富士通のロゴが消えたらF8キーを何度か押し、Command Prompt Onlyを選択して上書き操作を行って起動できるか確認してください。

▲このページのトップに戻る
376323Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのですはる 2006/10/11-23:57

記事番号376085へのコメント
麦teaさんは No.376085「Re:Msvcrt.dellの変更が出来ないのです」で書きました。


ひろさん、麦teaさん、ありがとうございます。
ご連絡が遅くなってしまいすみません。

一度、電源を入れてみました。
FUJITSUのロゴと、windows98っていう表示が出て、
パスワード入力の所で、同じくファイルが壊れていますと出るので
なんとかなるかも?と思っています。

ただ、ここまでいくと、やはり全く動かなくなり
電源が切れなくなってしまいました。

>その前に再度富士通のロゴが消えたらF8キーを何度か押し、
Command Prompt Onlyを選択して上書き操作を行って起動できるか確認してください。

F8キーを押したら、すぐにリカバリのフロッピーを入れたら良いのでしょうか?
ごめんなさい・・・めちゃめちゃ慎重になってしまっています(汗)

ひろさんのコメントを見て、元気が出ました。ありがとうございます。
麦teaさんの冷静なコメントで、ちょっと希望が持てました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/10/14/(土) 00:59:54こんばんわ、はるです。麦teaさん、ひろさん、ありがとうございました。今日、無事にリカバリする事ができました…!もう立ち上がる事すらムリだと思っていたのでホントに嬉しいです。アドバイスを頂けなかったらへこたれていたかと思います。FLASHの9を入れたかったのですが、windows98には基本的にはムリと分かったので、残念ですが諦めます。パソコン壊してまで入れるものではないとつくづく思いました(笑)過去ログになってしまったから?リカバリしたから?かコメントが付けられなくて、何か一言、の所にコメントすることを許してください。でも、本当にありがとうございました!MSIE5/Win98